小池百合子 東京都知事『ふるい議会を、新しく』「都民ファーストの会」の総決起大会にて・おまいらの反応

「都民ファーストの会」の総決起大会を行いました。48名の候補予定者が壇上に揃い、身が引き締まる思いです。「ふるい議会を、新しく」。まずはここからです。

小池百合子 プロフィール

小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年〈昭和27年〉7月15日 ‐ )は、日本の政治家。東京都知事(第20代)。都民ファーストの会代表。

アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。

テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』キャスター(初代)、参議院議員(1期)、衆議院議員(8期)、総務政務次官(細川内閣)、経済企画総括政務次官(小渕第2次改造内閣・第1次森内閣・第2次森内閣)、環境大臣(第5・6・7代)、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)、防衛大臣(第2代)、自由民主党広報本部長、自由民主党総務会長(第49代)、自由民主党無電柱化小委員長、自由民主党国際人材議員連盟会長、日本ウエイトリフティング協会会長などを歴任した。

Twitterの反応

幸子 やっぱり都構想‏ @sachiko_5152017年6月2日 8:47
あれだけの企業団体からの支援を受けてたら 「ふるい議会を新しく」と言われても 信じられませんが
水原 麻衣‏ @Aahi69Mai2017年6月2日 8:34
新しいのが良いなら、豊洲!
古いものはダメ?築地は古い!

議会で言うなら、自民党の時に遅延停滞はありません。しかし小池さんに変わったら、他県の知事にお叱りばかり受けて都民として恥ずかしい。
就任10ヶ月、過去のせいにしてないで自分の仕事の成果は?何も無いじゃない。
きなこ‏ @nove_lle2017年6月2日 8:33
大会の様子、視聴いたしました。東京大改革を期待し、微力ながら応援させていただきます。
頑張れ!都民ファースト。
takachan‏ @ostaka392017年6月2日 9:06
自民党の中にいても体質を変えることは出来ませんからね。頑張ってください。
べてらんず‏ @kmasahiroYHK2017年6月2日 8:37
いや、半数近くが、『古い』元他党の議員だろw
冒頭辞職でもさせる気か?w
ヨハネス‏ @ribariba19712017年6月2日 8:51
小池さん、早く成果を出して下さい。
それが無いと投票出来ません。
秋桜‏ @mlove_062017年6月2日 8:47
ファイト!!!!!
TFK48!!!!!
=都民ファーストの回
ピコ1‏ @shindomam2022017年6月2日 9:05
小池さん、48名って、全員新しい方ですか?野合ではないでしょうか?。俺、小池さんの年下ですけど、日本人として一言言います。先人の功績を素直に認めましょう。見苦しい。とても、正義だと思いません。その上での、自分の色だと思いませんか?それが、日本人じゃないでしょうか。
決断できる政治家として路上や公共の場での全面禁煙、再生エネルギー導入促進でソーラーパネルの大幅な助成など、利権に縛られない明確な対立軸を出してください。応援します。
16bit‏ @8bitac2017年6月2日 11:22
これで心置きなく、生活者ネットワークや民進党と共産党と共闘して自民党批判を展開できますね小池さん。都民ファーストの会が国会前に集まって太鼓鳴らしながら小池さんがマイク握る日も近いかもね。
電光の剣速‏ @denkou_08312017年6月2日 8:52
はっ?何も決められない人が何を言い出すかと思えば…
古い議会を新しく?
その前に古い築地から豊洲へ移転を決断してください
とろ‏ @mao_godai2017年6月2日 8:30
元民進だったらいくら小池さんの政党でも入れたくないんですけど
他の候補になりませんか?
徳永和秋‏ @colonelhikari2017年6月2日 10:00
この盛り上がりようでは、どう見たって自民に勝ち目ははない。小池さんには都議選を国政選挙よりも重視する公明党(創価学会)がついているのだから。某大新聞社の世論調査では、小池さんの支持率は68・67%にも達している。それに元・特捜検事の若狭さんの自民党への縁切り状叩き付けも奏功する。
勝利‏ @metaly_metal2017年6月2日 9:38
その48人の内あなたが言う「ふるい議会」から逃げて紛れ込んで来た野党の奴らが何人いると思ってんの??
こういうパネル芸は普通の人が見たらドン引き、丸っきし民進党・共産党だってすぐ分かる
信条も政策も内心バラバラな癖に一時の風に乗りたくて集まったクズの集まり…内部瓦解が目に見えるわ
DrkTrash‏ @Drk198022017年6月2日 10:11
共産党や民進党(民主党)とつるんで何がしたいんですか?保守の大和撫子の名も廃りましたな。
Tadayoshi‏ @Tadayos024514632017年6月2日 8:51
ドン内田支配都議会自民党、舛添都知事、五輪関係者、豊洲移転関連のこれまでの膨大な無駄遣いにお仕置きするには、議会で優位に立たねばならない。小池氏なら可能。マスコミや我々は都議会と国の自民党を同一視してはならない。国自民党の方々は既に理解している。
sakurai testarossa‏ @hiroshi_1212072017年6月2日 9:53
自分の当選の為だけに都民ファーストに入っている人がいる。そんな党は都民ファーストなの?
高橋正‏ @jimmygaoqiao2017年6月2日 8:36
元民進じゃ、さすがに支持は。あまりに節操なさすぎるかと^^;

小池百合子都知事 関連ニュース

東京都議選を目前に控え、小池百合子知事が自民党に離党届を提出したことで対決の構図が、より明確になった。1日に開会した都議会定例会の本会議では小池氏の所信表明に対…