IQOSは紙巻タバコより「高濃度発がん性物質」を含んでいる?! おまいらの反応「発ガンを気にする人はそもそも吸わない」

 国際ニュース通信社「Reuters」(5月26日付)によると、「フィリップモリス」社から販売されている「IQOS」用タバコに「一酸化炭素」、「多環式芳香族炭化水素」、「揮発性有機化合物」といった有害物質が含まれていることが分かったという。分析にあたった研究者らは、「これらの有害物質に安全な最低基準は存在しない」ため、どんなに少量でも人体に有害であるとの見解を示している。

 さらに、「ブリティッシュ・アメリカン・タバコ」社の紙巻タバコ「Lucky Strike Blue Lights」と比較したところ、IQOS用タバコには、これより高濃度の有害物質も含まれていたというから驚きだ! 「従来のタバコに比べて90%の有害物質をカット」を謳う「IQOS」にとって、これは致命的だろう。

(全文はソースにて)

引用 【悲報】IQOSは紙巻タバコより「高濃度発がん性物質」を含んでいることが判明! 科学者「副流煙も有害」「使用制限を」

画像は「iQOS公式ストア」より引用  現在、紙巻タバコに代わって、電子タバコの市場が劇的に拡大している。我が国における人気のほども、街中の販売店に立ち並ぶ購入希望者を見れば一目瞭然だろう。特に、米「フィリップモリス」社の加熱式タバコ「IQOS(アイコス)」の普及には驚かされるばかりだ。 ■IQOS…

Twitterの反応

腹黒スパイシーうたまる‏ @utamaru_daisuki2017年5月31日 12:20
IQOSの有害性を指摘した記事がトレンド入りしていますが。
そもそもこちとら有害性0だなんて思ってないし、ソースはこういう記事ばかりのサイトということを確認してから騒いだ方が良いのでは。


ベアー船長 PUBG配信・動画勢‏ @takasi2525live2017年5月31日 12:49
iQOS買います
すだにせん‏ @kaz_s2k2017年5月31日 12:53
iqosが有害云々の元ソース巡るとデマくさい😇まあ害がないわけないしな🐒
就活屋さん‏ @syottan2017年5月31日 13:29
は?iQOS売るわ
発ガン性物質気にする人、そもそも煙草もiQosも吸わないでしょ。
アメリカ部 – 米国株投資情報共有サイト‏ @america_kabu2017年5月31日 14:07
PMは有害物質が0になるとは言っていないわけで、全体として有害物質が低いことを目指したことに価値が見出されたわけでしょう。

この原文では
IQOSの煙は従来のタバコよりも平均して有害物質の濃度は低かったと研究者が言っている。

タイトルに釣られてRT前に原文あたらない人多すぎね
ガラナ‏ @garana_drink2017年5月31日 14:09
回りのこと考えてIQOSにしたんだ~って言って喫煙所に来なくなった友達にもまた会えるかもしれないね。
ももいろ♡だいふくそ‏ @fks_anko2017年5月31日 14:30
IQOSとタバコの有害性の話に「バターとマーガリンかよwww」ってツッコミは冴え渡りすぎだろ
J0YFu1 – Chuchu‏ @4126chuchu2017年5月31日 14:42
「iQOSから紙巻タバコより高濃度発がん性物質が含まれていることが判明!」っていうニュース、要するに「カルピスの原液から5倍の乳酸菌が含まれていることが判明!」と同じこと言ってるんでしょ
iqosがトレンド入ってたけどこれまとめてるトカナって胡散臭いオカルトサイトだし、ロイターの記事も紙巻煙草より有害!なんて言ってない。しかもトカナの記事の後半だと加熱式と電子タバコを混同してる。先行研究で250倍の有害物質と言って紹介してるのはリキッド(液体)を使う電子タバコ。
お花畑いに子/6.13健さん‏ @nagagutsushita12017年5月31日 15:26
それが真実は知らないけど、iQOSが発がん性物質含んでるとかで騒いでるみたいだけどさ…タバコ自体が有害なやつじゃん?iQOSじゃない普通の巻きたばこ吸っても癌になるじゃん?気になるんだったら煙草自体吸わなかったらいいのでは?って思うんだけど…
はしゅまりむ‏ @adgjmptw00142017年5月31日 15:48
IQOS はタバコより発ガン性物質が多いとか言い出しているが、毎回毎回この手の新説が1番世間をザワつかせてよっぽど身体に悪いよな
𓀡つばたむdropper𓀡‏ @283_g352017年5月31日 16:08
iQOSが有害ってやつソースが怪しいよね
元々害が無い訳じゃないのはわかってるし
腐婆波チャチャイ‏ @HeapJunk2017年5月31日 16:20
IQOSの、ほんとー!って情報源調べたらトカナって
オカルトサイトだった( Ꙩ_ ꙩ)
コナー@カニ雑炊 👹‏ @connors_092017年5月31日 16:25
IQOSなんて吸わずに男は黙ってhighlight
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする