2017年5月29日 放送
安倍総理のビデオメッセージで揺れる「日本国憲法9条」を徹底討論!
今夜は安倍総理のビデオメッセージにより、改正問題で揺れる「日本国憲法9条」を徹底討論!
果たして自衛隊の活動について書き込むべきなのか!?憲法学者・木村草太が安倍総理の真意を分析!
更に橋下徹の考える改正案を発表!社民党・福島瑞穂議員と大バトルが…
今回は憲法9条を分かりやすく解説!
これ観れば楽しく理解できますよ!!
引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日
橋下 羽鳥の番組 2017年5月29日
Twitterの反応
自衛隊が違憲だとか、いらない組織だとは、国民は思っていませんよ(長妻)→だったら、憲法に書き込むのになんら問題ないだろw相変わらず、チグハグな理論しか持ってないんだなw
そもそも安保法制が違憲だと言っていた憲法学者の話を聞く必要があるのか?
間違った経済評論家やコメンテーターの意見を聞き続けるようなものだろう。
間違った経済評論家やコメンテーターの意見を聞き続けるようなものだろう。
福島瑞穂「安倍政権に憲法を変えさせちゃいけない」
こんな人に政治家をさせちゃいけない
こんな人に政治家をさせちゃいけない
福島みずほ「何でもかんでも国民投票しろと言うのがおかしい」
個人的には何でもかんでも証人喚問だ〜と喚いてる今の国会のアホ野党の方が異常
個人的には何でもかんでも証人喚問だ〜と喚いてる今の国会のアホ野党の方が異常
福島瑞穂が国民投票を頑なに拒絶するのは、意に沿わない投票結果が出て、9条護憲教の自らの存在が否定されるからでしょう。
橋下徹vs福島みずほ。どう考えても橋下徹の方が正論、役者が上。その通りなんだよ。憲法が一度も見直されていないのは実におかしい。これでよいのか国民の信を問う。それが民主主義ではないか。諸外国では憲法改正は当たり前になされている。時代に即して変えるのは当たり前。
みずほ「命かけて戦場に行けっていう憲法になったら困るじゃないですか!」
ここまで前後の議論と一切脈絡がない発言がぽんぽん出てくるのは、逆にすごいなぁって。誰がそんなこと言ったの? そんな話がどっかで出た?
ここまで前後の議論と一切脈絡がない発言がぽんぽん出てくるのは、逆にすごいなぁって。誰がそんなこと言ったの? そんな話がどっかで出た?
福島みずほのブーメラン度が酷すぎてイライラしつつわろてる
国民投票は本当に賛成
国民投票は本当に賛成
福島みずほは憲法九条をこれからどうすべきかの議論なのに、なぁんで安倍総理の人格を否定しにかかるんだ?w
ほんまに自衛隊を明記するだけだと 今と全然変わらなく でも自衛隊員にとって とても大きい事だと思う。
「変な理論」「変な理論」でどこがどう変なのかすら説明できない。
福島議員、残念。
福島議員、残念。
福島瑞穂の意見はホンマおかしいわ。