【国連事務総長】「改正案を批判した国連特別報告者のジョセフ・カナタチ氏は個人で活動、国連の総意ではない」 おまいらの反応

 【タオルミナ(イタリア南部シチリア島)=杉本康士】安倍晋三首相は27日午前(日本時間27日夜)、タオルミナ市内で国連のグテレス事務総長と会談し、慰安婦問題に関する日韓合意について日韓双方が履行することの重要性を強調した。グテレス氏は合意に「賛意」と「歓迎」を表明した。首相がグテレス氏と会談するのは今年1月の事務総長就任後、初めて。

 首相は、日本政府が国際組織犯罪防止条約締結に向け「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の今国会成立を目指していることを説明。グテレス氏は改正案を批判した国連特別報告者のケナタッチ氏について「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」と述べた。

(全文はソースにて)

引用 国連事務総長が慰安婦の日韓合意に「賛意」「歓迎」 テロ等準備罪法案批判「国連の総意ではない」 安倍晋三首相との会談で – 産経ニュース

【タオルミナ(イタリア南部シチリア島)=杉本康士】安倍晋三首相は27日午前(日本時間27日夜)、タオルミナ市内で国連のグテレス事務総長と会談し、慰安婦問題に関す…

Twitterの反応

ぬこのぺこ‏ @ramuseskk2017年5月28日 9:22
いやはや、なんとも上手いタイミングで韓国の横っ面をぶん殴ってきましたね。G7サミットという、韓国には手出しができない所で国連事務総長と会談して慰安婦合意について賛意を再び取り付ける。更には共謀罪についても「特別報告者は必ずしも国連の意向では動いていない」という言質をとってしまう。
すごいなw 国連特別報告者が共謀罪批判すると「海外からも言われてる」と言って安倍下ろしに躍起になるのに、国連事務総長が「国連の立場ではない」(賛成とは言っていない)と言ったら「事務総長はネトウヨ」って ネトウヨってネットで右翼活動してる人のことだぞ? おかしいって気がつかないのか
Masami Yamauchi‏ @masami_yamauchi2017年5月28日 9:49
一部の方々が国連がー国連がーと連呼するもんだから「いや、ウチとは別だから!」と明言せざるを得なくなったらしい
誇り高きネトウヨ =NETOUYO =‏ @juro7892017年5月28日 9:50
国連事務総長もおっしゃる通り
日韓慰安婦合意は歓迎されるべきものですし
慰安婦の3/4も支援受け取りを表明しているのですから

韓国政府はグダグダ言わずにさっさと
慰安婦像を撤去し財団から慰安婦への支援を行ってください
tappyx‏ @tappyx12017年5月28日 9:53
国連事務総長というワードが突如トレンドから消え失せるという怪奇
いつも言ってるけど、このトレンドのアルゴリズムが全く不明なんよねww
贅沢微糖‏ @oTR98ul9KzwfU4L2017年5月28日 10:06
蓮舫「国連勧告を受け止め廃案を!」

国連事務総長「総意ではない」

小西「国連の政治利用の暴挙!」
輪他‏ @ranootaku2017年5月28日 10:10
あらまーどうすんねんこれ
国際社会から孤立する!つってた人
M.Katsuno@メガ冷房車超党派連合‏ @Gvo_Tiberius2017年5月28日 10:16
トップのお墨付きが来てしまったか。もう特別報告者を利用したフェイクニュースは無理かな
TOS‏ @TOS082017年5月28日 10:22
マスゴミはちゃんと報道するのかね?大好きな国連様のお言葉だよ。
T_yamato‏ @T1_Yamato2017年5月28日 10:22
蓮舫「国連勧告を受け止めテロ等準備罪の廃案を」って言ってたけどどうすんだろう。明日からの国会が楽しみすぎる
Tempai‏ @Tempai2017年5月28日 10:27
そのうち、間抜けなパヨクは、国連事務総長の個人的意見だ!って難癖つけるのかな?
安全保障理事会が推薦し総会で承認されて任命される事務総長と、単なる一個人でしかない報告者とを同列に扱うほどアタマが悪いとは思いたくないけど、パヨクのアタマの悪さ、性根の汚さは想像を絶するからな。
ぜんさん‏ @sanger680002017年5月28日 10:32
パヨさんは本当に都合の悪いニュースには完全に口を閉ざして「無かったことにしてしまう」んだなぁというTL
オフイス・マツナガ‏ @officematsunaga2017年5月28日 10:44
いわゆる「国連の方からきました詐欺」ですね。