【けものフレンズ】ニコ生で初の全話一挙放送 来場者約50万人・コメント数約410万でぶっちぎりの1位 おまいらの反応

 テレビアニメ「けものフレンズ(けもフレ)」が、ニコニコ生放送で初の全12話一挙放送を行いました。来場者数は約50万人、アンケート「とても良かった」98.5%、コメント数はなんと約410万というアニメの放送史上ぶっちぎりの1位を獲得。ちなみに2位は同じく「けもフレ」1~11話一挙放送の274万1826コメント。

 来場者数が1~11話一挙放送の60万8764人より少ないですが、タイムシフト試聴はこれからカウントされていくため、今後1週間増えていきます。また、非常に大規模な一挙放送のため何か大きな発表があるのではないかと予想されていましたが、特に新しい発表はありませんでした。

(全文はソースにて)

引用 ニコ生「けものフレンズ」初の全話一挙放送 コメント数がアニメ史上ぶっちぎりの400万超えを達成 (ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

「けものフレンズ」の公式サイトがオープン!アニメ情報やイベント、公式グッズの紹介など、けものフレンズプロジェクトの全てを集めてご紹介♪そのほか「けもフレ図鑑」やスペシャルなコンテンツも!

「けものフレンズ」全12話一挙放送 タイムシフト

「けものフレンズ」関連ツイート

サーバル役の尾崎由香ちゃん!
フェネック役の本宮佳奈ちゃん!
アライグマ/アライさん役の小野早稀ちゃん!
コウテイペンギン役の根本流風ちゃん!
フンボルトペンギン役の築田行子ちゃん!
ジェンツーペンギン役の田村響華ちゃん!

Twitterの反応

カガリ@天才ぺんぎん‏ @cagari522_25252017年5月27日 3:18
アンケート結果1が98.5%は過去最多じゃないか!?wwwwwww
ウマちゃん 🥃ぽにてフレンズ‏ @steed_rainbow2017年5月27日 3:19
いやぁ 泣いた泣いた
はすじ‏ @hasujinfrog2017年5月27日 3:19
ニコ生アンケートの定番ネタ「5は◯◯」のやつ、大抵ネガティブな言葉とか敵の名前が入るのに、けもフレのアンケートは「5もフレンズ」で幸せになった
みんなフレンズ
はいふりOVA‏ @tori_5552017年5月27日 3:47
けものフレンズのニコ生のコメント付きの映像のライブビューイングって商売が成立するんだから、やはりニコニコは既存の動画サービスとは別次元を行ってるなと思った。
和十郎(遥かな星が故郷だ♪)‏ @wajuuro112017年5月27日 4:30
けものフレンズ一挙放送を見ていたのだけれど、コメントを消して見ていたよ。「それじゃあニコ生の意味ないじゃん」って思われるけれど本当にコメントで画面が見えなかったんだよ。
らい@みもYNWAのフレンズ‏ @rainosukerairai2017年5月27日 4:35
にしてもけもフレライブビューイング思った以上によかった。音響いいしスクリーンでかいし。コメントどうなのかな?て思ってたけど思いのほか邪魔じゃなくてニコ生感あってすごくよかった!
TAZINEM‏ @TAZINEM2017年5月27日 6:58
映画館でみるのもいいだろうけれど、独りモニターでみて咽び泣くくらいが良いよ
あきさん‏ @akihiro0waiwai2017年5月27日 7:22
ニコ生で初めて真面目にけものフレンズ見たけど ハマってしまった
そしてキンシコウめちゃ好きになったわw
ごーごー@草組りっちゃん派‏ @Goh_Goh2017年5月27日 7:42
大規模放送のアンケで1が98.5%はすご~い!
アドル@大丈夫だおそらく♪‏ @nyadol2017年5月27日 8:25
しまったー!しーらなかったー(涙目
さいだぁ。‏ @the_saidaa2017年5月27日 8:25
「見てない」「知らない」ばかりのヤフコメ民は、
情報のアンテナを張るのが苦手なフレンズなんだね!

興味ない記事にコメントする時間はあるみたいなのにね!
大沢愛‏ @ai_oosawa2017年5月27日 8:26
「けものフレンズ」始まる前はヒットするなんて誰も思ってなかったでしょう。
「君の名は。」の対極にあるアニメですし。
よかったよかった。
城戸桜@KAJALLA4/15‏ @kido20152017年5月27日 9:19
昨日の「けものフレンズ」上映会は、ニコ生同時放映でコメもできるんで、上映中に携帯開くのはOKただし録音録画はNGっていうルールだったんですけど、悪い事してる人はいなかったし上映中もみだりに携帯開かないしで、みんな気持ちよく上映を楽めるフレンズなんだね!と幸せ気分で帰れました。
DSP1@早苗GC8 5/28大⑨州‏ @husbandofsanae2017年5月27日 9:34
今回は1話も逃さず全話視聴できて良かった(´ω`)けもフレは良いよ。サントラは是非とも購入したいね

TVアニメ『けものフレンズ』オリジナルサウンドトラックPV

『けものフレンズ』ドラマ&キャラソンアルバム「Japari Café」PV