【セクハラ】元契約社員女性が管理職男性に「エロ対決」を要求される?! おまいらの反応

新日鐵住金ソリューションズ(東京都)で契約社員として働いていた30代女性が、セクハラで休職に追い込まれ、さらに雇い止めにされたと訴え、雇い止めの無効や慰謝料など約1100万円を求める裁判を5月25日、東京地裁に起こした。女性と代理人弁護士らが記者会見した。

会見した女性は、管理職男性X氏(40代)からSNSで「恋は始まってるね!」「僕に触られて嫌じゃなかった?」「こんどエロ勝負しましょう」「エロ対決をいつかすること、も入れていい?」などとメッセージを送られたと主張。

会社にセクハラだと訴えたが、「大人の男女のやりとりだ」などと相手にしてもらえなかったと話した。

(全文はソースにて)

引用 管理職男性に「エロ対決」を要求され……元契約社員女性がセクハラで新日鐵住金ソリューションズを提訴

Twitterの反応

会社ぐるみで悪質なセクハラ社員をかばってる
SHIMIZU Akiko(清水晶子)‏ @akishmz2017年5月25日 19:57
なんかもうセクハラは当然ダメですよっていうレベル超えていて怖すぎるし酷すぎる。
ゆきしろ¥キッチンペーパー‏ @_yukishir0_2017年5月25日 21:34
新日鐵住金ソリューションズは超ブラック企業。ゆきしろおぼえた。
🎪 🐯 🎌ぴー 🎯 🌝 ⛩‏ @lunareclipse262017年5月25日 23:54
エロ対決ってなんだ 手コキカラオケか?
有村悠@5/28神戸かわさき4・甲山19‏ @lp_announce2017年5月26日 0:43
恋愛沙汰で女に対してオラつく男ほど見苦しいものはそうそうない
社虫太郎‏ @kabutoyama_taro2017年5月26日 2:42
こんだけ壮大にソリューションレスな会社がソリューションズを名乗ってるのって、どういうブラックジョークだよ?
美少女@デザフェス土日C-210‏ @Bishoujo2017年5月26日 8:05
LINEおじさんだしFacebookおじさんだし…ていうか会社側のセクハラ対応がほぼ最悪手だしで数え役満。 キツい。
砂鉄‏ @fepfeil2017年5月26日 9:50
もうホントこういう人間全部死ねば良いのにと思うんだけど、結構な率でいるんだよね…。
よつぴ‏ @Concerta59592017年5月26日 11:18
「エロ対決」、パワーワード過ぎる
ユンダ‏ @y00black2017年5月26日 11:18
これをセクハラと認めないって、企業としてヤバいぞ!
メレ子‏ @merec02017年5月26日 12:10
ここまで分かりやすく真っ黒なおじさんに人事異動で被害者をアシスタントとして配属する会社がヤバすぎて、1100万円満額認められたとしても安すぎる。
やせたらりお‏ @rarirurerario2017年5月26日 12:26
エロ対決ってなんだよって軽い気持ちで読み始めたら地獄だった。
ダダ‏ @sygnas2017年5月26日 12:35
相談窓口が機能しないどころか口止めしてくるって終わってるw
返信の語尾「w」、「大人の配慮にいい加減気づけよこのやろう」というアレだ…