【韓国紙】自民・石破茂氏が「韓国で納得を得るまで日本は謝罪を」と述べたと報道 本人は否定するも抗議はしない意向?! おまいらの反応

 韓国紙の東亜日報(電子版)は23日、自民党の石破茂前地方創生担当相が慰安婦問題をめぐる平成27年の日韓合意に関し「(韓国で)納得を得るまで(日本は)謝罪するしかない」と述べたとするインタビュー記事を掲載した。

 記事は、石破氏が日韓合意に反する発言をしたと受け取られかねないが、石破氏は24日、産経新聞の取材に「『謝罪』という言葉は一切使っていない。『お互いが納得するまで努力を続けるべきだ』と話した」と述べ、記事の内容を否定した。ただ、抗議はしない意向という。

(全文はソースにて)

引用 【「慰安婦」日韓合意】韓国紙、自民・石破茂氏が「納得得るまで日本は謝罪を」と述べたと報道 本人は「謝罪」否定 – 産経ニュース

韓国紙の東亜日報(電子版)は23日、自民党の石破茂前地方創生担当相が慰安婦問題をめぐる平成27年の日韓合意に関し「(韓国で)納得を得るまで(日本は)謝罪するしか…

Twitterの反応

You-chan‏ @tarutaruyou2017年5月25日 7:38
抗議しない=認めた。朝鮮に謝罪すべきと言う”正義感”溢れる日本人は、朝鮮に移住して頂きたい。虫唾が走るわ
Freak Zappa‏ @kuroi_tora2017年5月25日 8:00
『お互いが納得を得』たから日韓合意した訳なんだがな。
古利根の老鯰‏ @9e71o10ko42017年5月25日 8:04
韓国紙は己らの都合の良いように書く悪癖は否めませんがな。逆に石破氏も目を見りゃ過去に何処を向いて話をしておるんか解せん部分も多く、本意はよう解らん人物。「謝罪」は有無は兎も角、納得するまで話し合いってな現在では通用しませんがな。
城之内 みな‏ @minajyounouchi2017年5月25日 8:36
安倍首相は子孫に未来永劫に謝罪し続けさせない為に、保守層からの批判覚悟で日韓合意を。
ところが次期総裁を目指す石破茂氏は韓国が納得するまで日本人は謝り続けろと。
くまねこわんこは天鳳に愛されたかった‏ @evilflowers132017年5月25日 8:42
韓国紙のはねつ造だ。ただ、石破さんの努力は外交を行う人間としてはとても正しい。それすら否定するバカがゴミウヨクである。
織部ゆたか‏ @iiduna_yutaka2017年5月25日 8:44
韓国紙のことだから、たぶん勝手に発言を解釈して「日本は韓国に謝罪すべき」って論調にした可能性が高いんだけど、石破は別に親韓派というタイプでもないし、総裁選意識していつもの渡り鳥のクセが出たなというあたりじゃないかしら。
swimvalley‏ @swimvalley2017年5月25日 8:52
このおっさんの反応の仕方がまさに旧来の駄目な日本の典型。抗議しないと肯定したも同じ。
DSK♪(゚∀゚)‏ @DaimomSyp2017年5月25日 9:05
リーダーになる要素は無いから、国民の為になることコツコツやれよ、その方が人生良いよ。
初見@NPC‏ @cakitsubata2017年5月25日 9:05
韓国の事全くわかってないな。ここで抗議しないと謝罪した事にされちゃな。
こんな下らないことに利用される脇の甘さ。
これが、この人がいつまでたっても総理になれない最大の理由。
やとよこ‏ @yok2512017年5月25日 9:55
否定するなら
抗議もすべき

こんな大事なこと
なんで遠慮するん?
🐾たま吉( ̄ω ̄)™️‏ @GoyonoS2017年5月25日 10:02
あちらのメディアのやり口は朝󠄁日新聞や每日新聞とまるで同じだなあ。やつぱり同類なのかな。
彩樹‏ @saki_1990_2017年5月25日 10:13
韓国紙は嘘を書いてるようだが抗議はしないと。。悪質な確信犯だなコリャ
abck50‏ @abck502017年5月25日 10:15
努力ねぇ~ 韓国の努力は真実を自国民に知らせる事、日本の努力は世界に真実を主張する事 そして両国は日本国民に謝罪しろ
鮫肌‏ @wcoco42017年5月25日 10:21
言ってないなら抗議すべきでは?
さだはる‏ @EpUwc10haELbqte2017年5月25日 10:25
見苦しいわ。
その程度で言い訳とは、それでよく次の総裁目指せるよな。
誰も望んでないけど。
肥後本線‏ @higohonsen2017年5月25日 10:33
対話の結果、慰安婦の件が「最終かつ不可逆的な合意に達した」ことを自民・石破茂氏は知らないらしい
筑前守‏ @m_takezou2017年5月25日 10:45
石破 茂氏がトレンドで嫌な予感がしたがやっぱりだ次期首相を狙う人のやる事か?
ラビットしま子‏ @rabbitshimako2017年5月25日 10:48
「記事の内容を否定した。ただ抗議はしない意向…」

→誤報なのに抗議しない。こんな事なかれ主義が総理になったらどうなる?
滝沢駿一郎‏ @totakiza2017年5月25日 11:02
政府・自民党議員は、あいまいな態度を止めよ。きっぱりと対峙せよ。それがお互いのためだ。はっきり言おう無視せよ。
爺犬の戯言(ジジイヌノタワゴト)‏ @shumijin2017年5月25日 11:26
石破氏は何を言っているのか?理解しているのかね。明らかに韓国の代弁者に。阿呆だ
tappyx‏ @tappyx12017年5月25日 11:07
は?どちらにせよ不可逆な合意を覆そうとしてるのは変わりないじゃんww