【高須クリニック vs 民進党】高須院長「最高裁までやる」蓮舫の戸籍謄本開示が狙い? おまいらの反応

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)が、民進党の大西健介議員(46)の発言で同クリニックの名誉を傷つけられたことに対する怒りをぶちまけた。

 高須氏は19日、大西議員と民進党、蓮舫代表らに総額1000万円の損害賠償などを求める訴えを東京地裁に起こした。訴状などによると、大西議員は17日の衆院厚生労働委員会の質問で、美容外科の広告規制に触れて「皆さん、よくご存じのように『イエス、○○(まるまる)』とクリニック名を連呼するだけのCMなど、非常に陳腐なものが多い」と発言。これに対し、訴状は「『イエス』といえば『高須クリニック』であり、規制にのっとってクリニック名と連絡先だけを広告しているのに、陳腐だと中傷された」としている。

(全文はソースにて)

引用 高須院長「最高裁までやる」大西議員発言に怒り再び (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

関連ニュース 訴訟を起こした高須克弥院長、蓮舫の戸籍謄本をGET可能に。これが狙いか | netgeek

民進党・大西健介議員が高須クリニックを侮辱する名誉毀損を行ったとして高須克弥院長が訴訟を起こした件で、高須院長…

高須クリニック院長“名誉毀損”で議員提訴

Twitterの反応

まつを? @mto_yj2017年5月22日 9:38
高須クリニックでもNoと言うレベル
ありさ? @arisa_03252017年5月22日 9:50
「YES!○○クリニック!」といえば『高須』しか入るワードが見つからないってのも凄いと思うんだけど、「小林製薬の」といえば『糸ようじ』が最初に思い浮かぶし、「糸ようじ」といえば『小林製薬の』しか思い浮かばないのって凄いと思う。
まーちすと@2017FC? @march_st2017年5月22日 10:22
高須院長が裁判起こすって事は、傍聴できるだろうから、そうなると色々情報が出てくるって事だよね。R4側の。
ぶうと? @namimarusan2017年5月22日 12:06
高須院長怒らしたらダメだよ。最高裁までやるってよ。どうすんだあの議員。
かずちゃん? @kazuchan11082017年5月22日 13:08
いやいや、完全に高須クリニックのこと言うてるやん(^-^;イエス◯◯クリニックって言うてしもてるやん(*^^*)おわり
喜多野土竜(心機一転二転三転)? @mogura20012017年5月22日 13:55
ある意味、民進党にとって高須クリニック問題の方が致命傷になるかも。
民進党よりだったマスコミ各社も、大口スポンサーの高須クリニックはタダでさえ批判できない上、今回の事案は民進党に分が悪すぎる。
高須院長が定期的に行動を起こせば、ワイドショーでも取り上げざるを得ず、イメージは悪化。
毒状態? @docjotaixxx2017年5月22日 14:30
高須医院長すげええ!!!!!!!!
カイトマン? @duf88logbook2017年5月22日 8:26
「YES!◯◯クリニック」が高須クリニックのCMのことでは無いと主張するなら、
一般人が『二重国籍の党首はテロの準備をしてる』と発言しても、特定の人物を言ってないから全然セーフだね。
おぶりそ? @obrizon2017年5月22日 8:28
姉がなんからで幼少の頃に高須クリニックで高須院長に目の手術をしてもらったしいのだけど、眼科の先生がびっくりするくらいな技術だったらしいよ
Tochinosuke? @Tochinosuke09272017年5月22日 8:29
高橋真麻が民進党の大西議員と高須クリニックの件について「結果的に宣伝になった。」とのコメント。
こんな奴をコメンテーターに並べたらいかんよ!
モフ・エテルネッル? @Mofu_Master2017年5月22日 9:44
もともと刑事裁判ではないし、民事訴訟ってのは「利益を守るため」の手段でしかない。免責されるから高須院長は敗ける!みたいな短絡的な視点で法的手続きを捉えているのは、幼稚にすぎる。
ぱとりおっと? @patriot202020202017年5月22日 10:19
民進党、大西議員、高須院長の件。
「訴状が届いていないのでコメントできない」

‥訴状無くても謝ることはできるだろ!
Naoyoshi Suzuki? @naoyoshi_suzuki2017年5月22日 12:26
党員の不適切な発言を代表者として謝罪し、本人のところに出向いて謝罪し、当該党員を厳重注意するのが本来。
これが珍しくできたときが民珍党というくらい、今まで例がない。
完膚なきまでに民沈党を沈めてください、高須克弥さん。応援してます!
oso 的キノコ擬人化図鑑? @ososugiru2017年5月22日 12:41
イマイチ信憑性無いけど、何で党代表まで?って疑問は確かに有った。
高須先生おそるべし(^^)
やっちゃってください!!