慰安婦財団の理事長「少女像撤去と10億円は別」 おまいらの反応

慰安婦財団の理事長「少女像撤去と10億円は別」

日本軍の慰安婦被害者支援のための「和解・癒し財団」が28日公式にスタートした中で、理事長に選任された金兌玄(キム・テヒョン)財団設立委員長が「少女像と10億円は別」と明らかにした。

金理事長はこの日ソウルで開かれた「和解・癒し財団」発足の記者懇談会で旧日本大使館前にある少女像の撤去について「10億円は少女像と連係して受け取ることは絶対にない」と伝えた。

金理事長は10億円の使い道について主に被害女性らを直接支援する恩恵事業を行うと明らかにした。

彼女は「おばあさんに会ってみると使いたいところがみな違っていた」として「本当に望んでいることが何なのか使い道の把握をした後、オーダーメード型の支援をする」と伝えた。

引用 Yahoo!ニュース
慰安婦財団の理事長「少女像撤去と10億円は別」 (中央日報日本語版)

Twitterの反応

汞 (提督名にしてみた)@sakurahime042016年7月30日 8:49
息を吐くように嘘を吐き約束は一切守らない、これがチョウセンヒトモドキという寄生虫。人類全体から忌み嫌われて当然の劣等生物。
桃 蜥蜴@momotokage2016年7月30日 9:23
慰安婦像を少女像と呼ぶな。日本軍により拉致され性奴隷にされた少女達というストーリーを前提に建立したのだぞ。日本のメディアまでが少女像と呼んでどうする!
ネトゲの嫁は亜沙じゃないと思った?@asa_senpai2016年7月30日 10:09
日本「10億円渡せば撤去せざるえなくなる」
韓国「10億円ありがとう。像の撤去?そんなん知らんがな。」
これぞ外国に寄生しないと生きていけない哀れな国家のメンタリティー。
孤独な鋼鉄兎@夏バテなう@lowlife47752016年7月30日 10:53
使用使途について政府と大分話が食い違ってるけど大丈夫なんかね?
8月に本当に払うかどうか見物やね(´・ω・)
T劇地下@Tgekizacyo2016年7月30日 11:28
ウソから生まれた像が世界中に設置され、現地の日本人の子供達がいじめられてる事をマスコミは、もちろん報じない。。
提督かにゃ(ガラケー原理主義)@ukaikana2016年7月30日 11:42
早くこの半島が消し飛ばないかなぁ(*´ω`)
Mitsuhiro Kawamura@Mono_logue2016年7月30日 12:48
君が国内向けになにだを言おうと、そりゃ自由なんだけど、公式会見で努力するといった事実は消えないんだよ( ´ ▽ ` )ノ
ソウルだけじゃなくって、あっちこっちの国に建っているやん。日本は、訴えようよ。国際法違反だと。何時までも放置をしていたからこんな事になってんだよ
「金払って慰安婦像撤去してお互いこの件には触れないようにしましょうね」じゃなかったの?
上級階層がこれじゃそりゃ民度も低くなるわ
勘弁しろよ
Tsukasa Shirakawa@lingualandjp2016年7月30日 15:00
「努力したができない」と「努力すらしない」は話が別。後者なら10億円は払うべきではない。正式な約束なんだから、守る努力くらいしろよ。
VOICE OF OKINAWA@VOICESOFOKINAWA2016年7月30日 15:09
もういいんじゃない?
こんな連中相手にしないで、とっとと切って捨てようよ
約束も守れない国と世界中に宣言!
愚かだね!
長門(ながと)の男〖東京20代〗@09nagadan282016年7月30日 16:24
ほうら言わんこっちゃない。むしろ向こうは味をしめたぞ。「あのアベですら屈服させたニダ!」て言い出すぞ。
如月三四郎@kisaragi34602016年7月30日 16:34
朝鮮人とはこういうものだ。ホイホイと際限なく金も技術もくれてやる日本が阿呆なのだ。犬は飼い主以外でも、毎朝、餌をくれる人がいればず~っと待ち続ける。
10億で売春婦像のあるところにミサイル打ち込めばよかったのにね!
極東のこだま @太陽族@basement_radio2016年7月30日 17:14
日本のマスコミは何故これを伝えないのか。
ともっち@tomocchi06072016年7月30日 17:15
ほら、乞食詐欺師にまんまとまた騙された。 10億円あったら日本国民のためにどれだけのことができるか。
ちょうろう@chourou_gc82016年7月30日 18:07
この金で新たに像を立てられそれを撤去や移動するのに金をせびられるんじゃないか?
名前は変更可なんだ…@yukkuri11012016年7月30日 14:25
おばあさんが、もっと娼婦像を作るのに使ってくれと言った!
おばあさんが、平昌五輪に使ってくれと言った!
おばあさんが、世界水泳に使ってくれと言った!

おばあさんが増えた!


韓民族こそ歴史の加害者である
韓民族こそ歴史の加害者である