眞子さま 大学同級生とご婚約へ おまいらの反応「おめでとうございます!」

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになりました。

関係者によりますと、眞子さまは、ICU=国際基督教大学に通っていたときの同級生で、横浜市に住む小室圭さんと婚約される見通しになりました。結婚の時期は、来年が想定されているということです。

お相手の小室さんは、高校までインターナショナルスクールで過ごし、大学時代には、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する、2010年度の「湘南江の島海の王子」として、各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍した経歴があります。

皇族の結婚は、男性の場合、皇室典範の規定で皇室会議の議決が必要ですが、皇室を離れる女性の場合、こうした手続きは必要なく、一般の結納にあたる「納采の儀」と呼ばれる儀式が行われて婚約が正式に決まります。

女性皇族の婚約は、3年前、高円宮妃の久子さまの次女、典子さんが、島根県の出雲大社の神職、千家国麿さんと婚約した時以来で、「内親王」では、黒田清子さん以来12年ぶりになります。

(全文はソースに)

引用 眞子さま 大学同級生とご婚約へ|NHK 首都圏のニュース

Twitterの反応

もりゾー ♂‏ @godaniki04202017年5月16日 19:23
おめでとうございます㊗️?
ちはや‏ @stitch033232017年5月16日 19:21
眞子さま、ご婚約おめでとうございます。

イケメンですね。

いっちー‏ @kingsofmetal6662017年5月16日 19:40
「眞子さまは、5年ほど前、東京・渋谷区の飲食店で開かれた留学に関する意見交換会の席で小室さんと知り合い、交際を続けられてきました。」

合コンもこういう言い方をするとなんとなく格好がつくね
まむはママ‏ @wwmamuww2017年5月16日 19:30
海の皇子とは???????????????????????????????????かっこいいいいいいい
メタルノフ7™ @加賀百万石‏ @metalnof72017年5月16日 19:28
眞子さまと婚約した海の王子(むかって左の男性)



眞子さまと結婚するの俺だと思ってたのに…
miii/DF両日【C269・270】‏ @tronc_miii2017年5月16日 19:21
眞子さまご婚約の速報テロップを見た夫が「え…?僕の好きな眞子様が!?」って口にしたんだけどこっちがえ?だわ
みえ‏ @miereport2017年5月16日 19:20
眞子さま生まれたニュースとか覚えてる身としては、まさか眞子さまより結婚遅くなるとは思わなかったよ
kairei‏ @kairei2017年5月16日 19:18
眞子さまが小室ファミリーになると聞いて
ゆるふわ怪電波☆埼玉‏ @yuruhuwa_kdenpa2017年5月16日 19:17
危なかった…

佳子さまだったら心が折れてた
ねこ子‏ @necoco_co2017年5月16日 19:16
眞子さまがご婚約されたとの朗報を受け、しがない田舎の農家に生まれ、ブラック企業に勤め、現在部屋で一人鯛のあらを貪り食べる私の人生の意味について改めて考えさせられている。
ハヤシケイ/KEI@新譜通販固定ツイ‏ @homing_echo2017年5月16日 19:13
眞子さまの婚約相手の小室圭という人、人として勝てる要素1mmもねえ!しのう!
イルマ‏ @mrymmio2017年5月16日 19:11
眞子さまご婚約、とてもおめでたいんだけどお相手が「海の王子」らしくパワーワード感ある。
Johannes@今年も受験生‏ @Johannes09082017年5月16日 19:06
眞子さまが俺を差し置いてイケメンと婚約したらしい
で、でた〜wwwwwwwwwwwwwwwここぞとばかりに「俺も眞子さまと結婚したい」とかツイートしちゃう頭が高ぇ奴〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする