橋下×羽鳥の番組 2017年5月15日「橋下×羽鳥の都道府県ランキング」 おまいらの反応

橋下×羽鳥の番組

大好評「橋下×羽鳥の都道府県ランキング」

巷に溢れる様々な「都道府県のランキング」を紹介!

そこから明らかになる各都道府県の問題点や魅力を現役の知事と共にみていく。

知事だから語れる苦労話や意外な県民性にスタジオ騒然!果たして皆さんの出身県は何位になるのか?

「平均寿命ランキング」

「魅力度ランキング」

「覚醒剤取締ランキング」

「小学生の全国学力ランキング」

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下×羽鳥の番組 2017年5月15日

Twitterの反応

♥tomomi ♥7/21SADS‏ @38tomo382017年5月15日 23:42
都道府県別小学生学力ランキングとやらであーだこーだ言ってるけど、だからなんなん?
1位の県の子供はみんな偉くて世の為になるん?最下位の県の子供はバカなん?
都道府県単位で教科書やら先生のレベルも違うし、こんな順位を出した奴一番クズ。
こーいち@みのりん豊洲PIT‏ @rkmsa2441bm2017年5月15日 23:57
栃木の覚醒剤送致件数、多いんだな。そりゃ清原も(ry
タノシカ・ヨシト(仮名)‏ @ysn_392017年5月15日 23:58
村井知事とサンドイッチマンのチーム宮城は完全にオチで使われてるなw
れーさん《ゆっくり》‏ @Salty_fox2017年5月16日 0:02
北海道は魅力的だよー
美味しい意味で
日羽河妻靜樹@ライブジャンキーは金が無い‏ @4zuk12017年5月16日 0:03
大阪はアジア系っていうか、中国とか韓国の人間が沢山来てるイメージ
Winterfan‏ @siorinyuuna2017年5月16日 0:05
この評論家なんか精神性によりすぎてて胡散臭いわ #橋下羽鳥 科学的か情報分析で納得させろよ。さっきの長野の件も減塩に取り組んできたからだし、適当すぎ
?らい☆みん ? ? ? ? ?‏ @limedemint2017年5月16日 0:05
サンドウィッチマンはどの番組で見ても
いつもおもろい? メタボの話でカメラマンにお腹アップで抜かれちゃったね?
saya‏ @saya3911142017年5月16日 0:14
やくみつる,何の為に出てたん?
GrandJun9tion‏ @GrandJun9tion2017年5月16日 0:23
北海道が観光魅力でトップ。大阪のアジア的優しさではなく、あっさりした優しさが人気の1つとのこと。
逆に茨城県がビリらしい。大企業と大学は強くても観光はダメなのか?
?侍ジャパン ??‏ @HsFu3THDjBuaPSX2017年5月16日 0:29
宮城県知事って元自衛官?
サンドイッチマンとの掛け合いが完成されている〜www
この面白い知事に暴言吐いた民進党の復興大臣を思い出す。
Samon Hakaze‏ @HakazeSamon8982017年5月16日 1:28
魅力度っていうのは
環境や文化によるものが大きい。
北海道・沖縄は自然の環境の優位性が高い。
京都・大阪・福岡などは食文化、歴史的なものが大きい。

消費者が求めるものがその県に無いと旅行者は増えない。
猫まみれ‏ @tanasan212017年5月16日 5:27
給食といい、教育といい、治安維持といい、橋下さん以前の歴代の大阪の政治家は何をやってたんだとつくづく感じた放送だった。高い議員報酬貰ってるくせに。
syin_jp‏ @syin_jp2017年5月16日 6:03
タグを検索してみていると大阪の負の面で橋下氏を中傷しているのがおるけど、彼が政治家になるずっと前の酷かったことも彼の責任かのように書いてるのがおるなあ。わけわからんぞ
どういう時間軸で見てるんだか。