国連委員会が「慰安婦」日韓合意見直しを勧告「補償や名誉回復は十分でない」法的拘束力は無し おまいらの反応

 【ロンドン=岡部伸】国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は12日、慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意について、被害者への補償などが不十分として、合意の見直しを勧告する報告書を発表した。在ジュネーブ日本政府代表部も確認した。

 勧告に法的拘束力はないが、韓国メディアは、事実上の合意再交渉を求めたと報じており、日韓合意の「再交渉」を公約に掲げる韓国の文在寅大統領が勧告を基に日本政府に再交渉を要求する可能性がある。

 報告書は韓国に対する審査を記したもので、同合意について「元慰安婦は現在も生存者がおり、被害者への補償や名誉回復、再発防止策が十分とはいえない」と指摘。日韓両国政府に対して、「被害者の補償と名誉回復が行われるように尽力すべきだ」と強調した。

(全文はソースにて)

引用 国連委員会が「慰安婦」日韓合意見直しを勧告「補償や名誉回復は十分でない」 両政府に (産経新聞) – Yahoo!ニュース

Twitterの反応

くま‏ @raimu00032017年5月13日 2:36
国連の意味が無くなったな。

最早被害者ビジネス永久にして毟り取れというスタイル。

それなら日本も通州事件や、朝鮮進駐軍などの虐殺された件蒸し返そうぜ。
こちらは捏造慰安婦とは違い証拠はありあまるほどある。
白雪‏ @shiro_ice2017年5月13日 4:16
なるほどね。国連は国家間の合意も簡単に覆すのを良しとする腐れた組織だって証明したことになるね。
Kagura‏ @eiennbox2017年5月13日 5:40
はぁ? これは酷いわ。国連委員会。
完全に反日韓国の言い分丸飲みで 口出ししてきた。文化遺産の時もそうだけど常に反日体制。
masa少佐‏ @B355882017年5月13日 6:06
国連って入ってて日本になんか利点あるの?
脱退はまだしも、とりあえず国連に金出すのやめようぜ。
韓国人です‏ @zittaikokuhaku2017年5月13日 6:32
被害者への補償や名誉回復などが十分ではないから再交渉を促すという国連委員会の報告書は慰安婦合意を受け入れた多数の人たちを馬鹿にしており、彼女たちの名誉を深刻に毀損しています。慰安婦当事者が慰安婦合意を受け入れているのに運動の権力化のために周りの人たちが反対している状況ですね。
久遠☆/月詠‏ @kuon_as2017年5月13日 6:53
ちなみに、国連決議と違い、国連委の勧告に強制力はない
そして日韓合意は米国の立ち会いの下で行われ、米国も支持してるから実質的に勧告に意味はない
頑張れニッポン、日本の為に頑張ろう!‏ @tkn3d2017年5月13日 7:02
被害者なぞおらんのに!補填や名誉回復とは何事ぞ!こんな国連からは離脱せよ!
かずぱち‏ @kzpt_inm2017年5月13日 7:25
国連委員会からの勧告ってなんだよ
補償が不十分とか日韓基本合意・慰安婦日韓基本合意はなんだったんだよ
紛争や虐殺では国の主権があーだこーだ言ってろくに対応もしないのに、なんで既に2国間で合意が締結されいて主権がより重んじられるべき件に関してはドヤ顔で介入してくるの?役立たずかよ
B型肝炎CARRIER‏ @a1533022017年5月13日 8:08
強制があったか不明瞭なのに「被害者」への補償が不十分とは、とんちんかんな勧告を出してきたもんだ(# ゜Д゜)
国連が存在することに、一体、どんな意味があるのか。国家間の合意事項に対して、一方的な言いがかりのみを鵜呑みにして言いたい放題。シリアでもイラクでも何もできない体たらく。こんな組織、有難がっている必要はない。
周防介‏ @merdeka26702017年5月13日 8:19
バカじゃないのか?日本人には感情が無いとでも思っているのか?分担金の支払いを停止してしまえ。これも全て過去の対韓融和派政治家と外務省の不作為のせいだ。
ハチのムサシ‏ @hatino12342017年5月13日 8:28
日本はもう国連を脱退してもいいのではないか?買ってもいないお菓子を「買った」と言われて仕方なくお金を支払うと、「足りない」と言われているに等しい。
桂小太郎‏ @kotaro201307152017年5月13日 8:29
国連の下部組織の独り言。無視でおk。
みたらし‏ @mitarashi_08132017年5月13日 8:31
「最終的かつ不可逆的」な合意ですよ。これ以上何がある?
だいたい、捏造の歴史に、詫びたり手付金を支払ったのがまずかったんだ…

タチの悪い、チンピラ、いやタカリ集団とは断交が一番!
和泉守兼定‏ @netsensor12017年5月13日 8:50
日韓合意時国連も評価していたのに、このタイミングで国連人権委員会が勧告、狙ってたとしか思えない。合意より国連の分担金を見直すべきだな。
YAMA☆さん‏ @_Office_YAMA_2017年5月13日 10:51
こいつら何言ってるのさ?
国家間の取り決めを、国民が納得しないからやり直し。
なんてそんな簡単に通るわけ無いだろ。
合意前ならとかくも、合意後だぞ。
(バ°△°ロ)–花押‏ @abribarreau2017年5月13日 10:58
国連の意見として有効になるには上部組織の理事会の決議を経た上で総会の決議が必要。これは最下部委員会の一意見にすぎない。しかも国連が国と国の合意に口を挟むことは出来ない。
彩樹‏ @saki_1990_2017年5月13日 11:03
国連は戦勝国連合で、国連にとって日本とは、敵国、差別対象、金づるなんだけど、知らない人まだいるの?#国連 は時代遅れのヤクザ
mirai_territory‏ @mirai_territory2017年5月13日 11:17
中国が常任理事国であるかぎり、国連の反日は永遠に不変。アメリカとともに30%以上を占める国連への分担金を廃止して、機能不全に追い込め。そして新たな国際機関を日米で設立すればいい。安倍首相とトランプ大統領なら可能。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする