橋下×羽鳥の番組 2017年5月8日「政治家の『失言』をテーマに徹底討論!」 小林よしのり、三浦瑠麗、西村博之、田崎史郎、山本一太、渡辺周、杉村太蔵 おまいらの反応

2017年5月8日(月)放送

今回は政治家の『失言』をテーマに徹底討論!

「何でそんな事を言ったの?まさかの失言・暴言検証SP」

失言により辞職した前復興大臣・今村氏。昭和から現在まで失言により失脚した政治家は数多くいる。

今回は政治評論家・田崎史郎氏が厳選した印象に残る政治家たちの失言を振り返り、なぜ言ってしまった? 真意や歴史的な背景などを検証する!

更に失言で失脚する政治家もいれば、逆に批判を跳ねのけ支持率を上げる政治家もいる!

その差は一体何なのか?橋下徹が持論を語る!記憶に残る失言が続々登場!

「バカヤロー」「貧乏人は麦を食え」「(普天間は)最低でも県外」「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ」…

皆さんは覚えていますか?その背景にあったものとは一体?

橋下の失言も追及!スタジオ大討論!!

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日
テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

Twitterの反応

Twitterの反応

政治オタク_リアリスト政党支持‏ @seiji_otaku2017年5月8日 23:27
なんで記者が試すの??何様だよ
暴走ピノキオ‏ @sexystonerecord2017年5月8日 23:35
三浦瑠璃ちゃん「テクニシャンだけが残る」これ聞いてちょっと勃起しそうになった。
ガンバルンバ‏ @Nashdesu2017年5月8日 23:40
議論をかき回すポジションは必要だけど、小林よしのりは邪魔だな
ふとるん‏ @knnfts0012017年5月8日 23:42
失言については、ひろゆきさんに同意。なんでもかんでも失言と切って捨てては本質の議論ができなくなる。
ビリー‏ @sue_wataru2017年5月8日 23:44
女性軽視と喚く輩はブスとババアばかり
たくたく‏ @hanuketakuchan2017年5月8日 23:45
橋下さんのアメリカ兵が風俗活用したらいい。は失言とも女性差別とも思わない。
ぶらさんぽ‏ @moyasora20162017年5月8日 23:45
政治家が嫌われるのは選挙では頭を下げたのに当選したら一般人を見下す態度をするから?
まりん♡કⁱᵍʰᵗᵎકⁱᵍʰᵗᵎ⚑‏ @putiko_oneosaka2017年5月8日 23:45
橋下さんの失言?
nothingよ?
クソ教育委員会も
慰安婦発言も
海兵隊の風俗活用も全く間違ってないよ❗️
Winterfan‏ @siorinyuuna2017年5月8日 23:56
朝日で松本龍取り上げるとは思わなかったわ
あまきち(あまきっつぁん)‏ @2gin0pri0ce92017年5月9日 0:00
だいたい発言の真意なんか掘り下げるマスコミいないだろ?
国民の平日‏ @elegantfunk12017年5月9日 0:07
失言して辞めてく人は失言だって認めちゃうからダメなんだよな。問題提起として言ったんなら、表現は間違っていたが真意はわかってほしいって言うべきだよな。その責任感がねーならやっぱり言うべきではないよな。
ハマのスナフキン@今年こそ横浜優勝 !‏ @mylifewithmusic2017年5月9日 0:07
ひろゆき、鳩山由紀夫も菅直人も野田も発言だけじゃなくて、
かなりやってることがまずかったよ。失言だけで済んでないんだよ。
失言が上っ面だけで済んでるケースかその政治家やその政党を端的に
表してる場合か違いを見抜かないとダメだよ。
YOUG‏ @YOUG_XX2017年5月9日 0:09
「自民党の総裁室と民主党の総裁室両方掃除したことあるのは僕だけですよ」って杉村太蔵面白いなぁ

鳩山由紀夫の秘書してたってのは知らなかった
悩み猫‏ @nayamiCAT2017年5月9日 0:10
かつて太蔵さんが言ってたことは失言じゃないし間違ってもない、ただ伝え方がまずかった。こういう人を叱り飛ばすだけで、育てきれないようだから老人の思うようになっていく
モンロークラブ‏ @brilliant_fm2017年5月9日 0:13
こうやって需要あるんだからタイゾーはすごい人だと思う
abゾー‏ @ab264697682017年5月9日 0:15
政治家の失言とかいうくだらない内容より、沖縄の左翼工作員の暴力で無法地帯になってる様を、放送したらどうだ?。放送禁止なのか?マスゴミは国民の知る権利を妨害するな!