『楽天トラベル』若者の草食化や外国人客増の不足補う存在としてラブホテルを掲載 おまいらの反応

 国内最大級の宿泊予約サイト「楽天トラベル」が6月下旬にも、ラブホテルの掲載を始める。訪日外国人客の増加で、都市部を中心に不足するビジネスホテルを補う存在として、通常の宿泊での利用を想定している。

 サイトを運営するネット通販大手の楽天が、ラブホテル専門の情報・予約サイトを運営するアルメックス(東京)と提携を協議中。サイト内にラブホテルだけ載せる特別コーナーをつくり、一般のホテルとは区別して予約を受け付ける方針だ。すでに200超の施設から掲載の申し込みがあるという。

 東京や大阪といった大都市では、訪日外国人客の急増でホテル不足が深刻化。一方、ラブホテル業界も若者の「草食化」や車離れなどもあって利用者が減少傾向にあり、女性のグループやビジネス客らに客層を広げる動きが出ている。

引用 楽天トラベル、ラブホテル掲載へ 外国人客増の不足補う (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

国内最大級の宿泊予約サイト「楽天トラベル」が6月下旬にも、ラブホテルの掲載を始め - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

Twitterの反応

八八四八ぺー‏ @peh_19652017年5月4日 8:03
カネ儲けのためならなんでもアリだな… 『本来の目的』で使ってる時に家族連れと遭遇するのは勘弁だな。
さんさんまるまる系‏ @nr_series33002017年5月4日 8:20
ここはラブホです!って明記するの?
ほっちゃれ‏ @hottucyare2017年5月4日 8:29
家族連れの外国人が、間違って泊まって、日本の評判が落ちなきゃいいけど。
みよりん@5/6-7奥飛騨ツーリング‏ @m839142017年5月4日 8:30
楽天トラベルよく使うので”えー”と思ったけど一般のホテルと区別して、らしいのでそれならいいや。
iwbjp‏ @iwbjp2017年5月4日 8:32
グリーがラブホテル予約サイトを運営しようとした際には暴力団ともめて1ヶ月で閉鎖になったが楽天トラベルは大丈夫なのだろうか。?
らびっ。/Lavie (・ω・。) ?‏ @Lavie3172017年5月4日 8:34
やったーひとりでダブルベッドだ広ーい(・ω・。)←
木下斉/HitoshiKinoshita‏ @shoutengai2017年5月4日 8:41
最近だとレジャーホテルとして多様に利用されてますしね。日本独自のデザインなどを目当てに止まる建築系の人もいるとか。
蓬莱山輝夜の例大祭P13a売り子(昼)‏ @houraisankaguya2017年5月4日 8:42
これが本当の楽天ToLOVEるってかwwwww(真顔)
ひまニャン‏ @guruxguru22017年5月4日 8:46
外国人戸惑、、わないか。不倫カップルが戸惑いそう。
sem_master‏ @semlabo2017年5月4日 8:49
上場企業ってラブホテル扱うのやばかった気がするんだが。。。
Rodriguez‏ @Ratsch_Bumm2017年5月4日 8:49
これでまた若いプルカツが使えなくて日本の少子化に拍車かかるん?
まかろん(創作百合SS書き)‏ @0macarons02017年5月4日 8:54
むしろ今まで無かったのが不思議かもw 明らかに違う客層をターゲットにしてるね……。でもこれはいい☆
ぴよ‏ @ay852017年5月4日 8:55
ほんとに外国の人が来るかはさておき、日本人にも便利よね。
DO(ドゥ)‏ @en_dodash2017年5月4日 8:55
これはまた興味深い試みだな(笑)
ラーメン評論家 山本剛志(らをた)‏ @rawota2017年5月4日 9:03
週末の都市部はホテル検索しても超高級かサウナしかなかったりする現状。明らかなラブホがビジネスホテルとして載ってた事があるけど、分けて検索できるならいいかな。
ゆみこ‏ @yumiko1782017年5月4日 9:03
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ラブホも楽天でみられるとは…
JACK‏ @kjgung12017年5月4日 9:05
トラブルかと思ったら真面目な内容だった
ゆめとま‏ @yumetoma2017年5月4日 9:13
この記事、引用元の朝日新聞では「楽天は反社会的勢力チェックやってないだろ」っぽい指摘があるけどYahoo!ではそこが消されていて、まさに楽天の闇っぽさ。
すいかーさん@例大祭P41b‏ @to_suicar2017年5月4日 9:13
大手で予約できるのは嬉しい