橋下×羽鳥の番組 5月1日 「北朝鮮を徹底討論!」 石丸次郎、西村博之、苫米地英人、五味洋治、新井恵理那 おまいらの反応

2017年5月1日(月)放送

北朝鮮に行ったゲストが大集合!

一般報道からではわからない内情を暴露!兵士の実力や庶民の暮らしが明らかに!

人民軍の兵士写真&反米教育が分かる教科書の衝撃内容とは?

今夜は今世界中からその動向について注目を受けている「北朝鮮」を徹底討論!

北朝鮮へ実際に行ったことのあるゲストが大集合し、一般の報道からではわからない内情を暴露!

兵士の実力や庶民の暮らしなどを明かす!果たして、今後アメリカとの戦争は起きるのか?

ミサイル発射の標的の1つだと言われる日本はどう対処すれば良いのか大激論!!

実際に北朝鮮に渡り、過去20年以上も取材を続けているジャーナリスト・石丸次郎氏が 入手した北朝鮮の人民軍の兵士写真!そこには衝撃の光景が隠されていた!

石丸氏の分析に橋下も騒然!更に北朝鮮の反米教育がわかる教科書を公開!

美術の教科書に載っていたものとは…

2ちゃんねる開設者・西村博之氏が北朝鮮旅行で出会った人物との思い出を語る!

【MC】橋下徹、羽鳥慎一

【論客】石丸次郎、西村博之、苫米地英人、五味洋治、新井恵理那

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

橋下×羽鳥の番組 2017年5月1日

Twitterの反応

きよちゃん‏ @kyoko_lovelove2017年5月1日 23:47
東京新聞の五味洋司さんなんて
めっちゃ北朝鮮大好き、って顔からあふれ出してるわ~
ハニトラ&毒まんじゅう食らったね。
DIY-D.H‏ @jikahatuden2017年5月1日 23:49
日本のパチンコ産業もミサイル開発に貢献してんのも言えよ!総連から日本の金が流れてんのも言えよ!
旅にゃんころ(西内まりや推し)‏ @goldencat2222017年5月1日 23:54
苫米地さんって著書では超人的に賢そうなのに、喋るとなんでこんなに軽さを感じてしまうんだろう…
ハマのスナフキン@今年こそ横浜優勝 !‏ @mylifewithmusic2017年5月2日 0:00
五味さん、アメリカが自国民に対して保護する意識が強い?
そんなことどこの国も当たり前だろ ! ? 日本も同じだよ ! 日本も既に自国民を拉致されてとられてるんだよ ! そんなこと知ってるはずなのにこの人も他の誰も拉致被害者のことに少しも触れないのは許せないね。
紅白。‏ @tm8806222017年5月2日 0:04
三浦瑠麗さんあたりがこの討論見てたらきっと鼻で笑ってるだろうな。
彩花‏ @ayaka000622017年5月2日 0:05
今日のコメンテーター、ミサイル発射ばかり発言していて、日本国内で同時に起こす攪乱テロの脅威には何も言及しないのな。

日本国内の北朝鮮工作員、4~5千人って言われているのに。
おかゆ‏ @okayu00knife2112017年5月2日 0:09
北朝鮮に金渡せって頭おかしいのかひろゆき。なら、お前のポケットマネーから出せよ。今まで金やったのに、日本人拉致されるわミサイル撃たれるわめちゃくちゃしてんだろクズが。こいつら、一切拉致被害者のこと頭から抜けてるじゃん
しわ枯れパパ‏ @chanchan_papa2017年5月2日 0:09
橋下×羽鳥で苫米地英人とひろゆきが論争してるけど、苫米地氏の、砲撃命令に使われる北朝鮮国内のアナログ回線まで全てアメリカが把握してていざとなったら電磁波で無効化できるってのはあり得ないだろ。これはひろゆきが正しいと思う。
アガサ博士‏ @kuromaku_washi2017年5月2日 0:12
日本も核武装をした方が良いとは思うけど
アメリカが許さないし、今の平和ボケしてる日本人は全力で反対する
議論もさせない
もし議論ができるとしたら日本人が他国に大量に殺された時
悲しいけど馬鹿は死ななきゃ治らない
RYUJI‏ @dradradra22017年5月2日 0:13
本当は保有するつもりはなくても、核保有を考えるぞー、と言うことが抑止力になるかもね。
茶美_もく‏ @chami_moku2017年5月2日 0:14
北朝鮮に毎年5億お金上げれば日本にミサイル撃ってこないっていう ひろゆき の意見はさすがにお花畑で楽観的過ぎると思うよ。
Kazuya Kudo‏ @top3kk2017年5月2日 0:14
北朝鮮目線の持論はもう勘弁してくれ。笑
国内テロだって在日の人数を考えれば十分あるし、平和ボケした年寄りだけが知る時代に、瀬戸際外交からの資金援助を繰り返してこのザマだぞ…日本も戦闘プレーヤーになる時が来る、あくまで所持から。
浜の真砂‏ @etoegoinhachioj2017年5月2日 0:16
北朝鮮の核保有を擁護できるのに、日本が追い詰められて戦争に走ってしまったことを批判する人が理解できない
ドロロ‏ @dororodon2017年5月2日 0:25
大体、敵基地攻撃能力を持った位では抑止力にはなりきれない。日本に1発でもミサイルを撃ては倍返し出来る報復能力を持つ事であり、宣言できる憲法にしなければならないと思うが。
国民の平日‏ @elegantfunk12017年5月2日 0:26
なんか曲解してる人が多いけど、核保有の擁護とか正当化とかしてないとおもう。兵力が弱ってきてるから兵器で補おうとするのは軍事としては当たり前だって言ってるだけでしょ。
なんかやたら賛成反対にわけたがる人は何事も本質が見えない人なんだろなって思う。分析できない人。
蝶々/蝉はまだかね‏ @pitankoman2017年5月2日 0:49
今回は、新井恵理那が可愛すぎて話が頭にはいってこない
タカユキ‏ @taka_0112092017年5月2日 1:29
確かにね。現実と向き合っていない日本もそろそろ核をもつかもたないかの議論はするべきかもね。今の国会議員に触れる勇気があると思えないのが…。
暇やから橋下×羽鳥っていう番組を見た 北朝鮮のことで戦争になったら日本は確実に巻き込まれるし被害被るのに周りの国はゴチャゴチャしても日本は何も出来んよな。同じ土俵の上で一緒に戦う!参加する!とかじゃなくて、せめて自分の国は自分で守りたいよな~~
応多仏(おーたむ)‏ @sennari82017年5月2日 1:34
核に関しては<持てる>様にするだけでいいと思う。
三原則を放棄するだけ。
それだけで、たとえ、日本が<持ってない>と言おうとも<潜在的敵国>は信じない。
その上で原潜を持って、SLBMを持てば完璧。
核は<持ってる可能性>があるだけで効果のある兵器。
西/日本維新の会/橋下徹/打倒竹山‏ @west_ishin2017年5月2日 1:36
どうやら俺は新井恵理那さんのファンになるかもしれない。
mizutoeri‏ @mizutoeri2017年5月2日 1:41
橋下さんの言う「最後の悪あがき」=「窮鼠猫を噛む」が不安なのよね。いざ有事が起きてしまったとき、核でなくても、アナログな抵抗や攻撃があったとき、戦略として読めない怖さがある。