朝まで生テレビ! 4月28日 「激論!ド~する?!朝鮮有事?!と日本」 おまいらの反応

緊迫!朝鮮半島情勢…

北朝鮮、韓国、米国、中国、ロシアは…

ド~する?!日本

ナゼ?いま?“共謀罪”か?!

そして施行70年の日本国憲法…


 

今回で31年目に突入する「朝まで生テレビ!」は、予断を許さない緊張を強いられている朝鮮半島情勢を見据えながら、日本の安全保障はどうあるべきか?平和的解決のために日本がすべきこと、すべきでないこととは?そして施行70年になる「日本国憲法」とは何か?“憲法改正”はどこをどう変えるべきか?等々を多士済々で徹底討論します。

今回は「朝まで生テレビ!」30周年を記念して特別映像も…?!


番 組 進 行:渡辺 宜嗣(テレビ朝日)

村上 祐子(テレビ朝日)

司   会:田原 総一朗

パネリスト:片山さつき(自民党・参議院議員、党政務調査会長代理)

小西洋之(民進党・参議院議員、党政務調査会副会長)


 

青木理(ジャーナリスト)

井上達夫(東京大学大学院教授)

金慶珠(東海大学教授)

小林よしのり(漫画家)

武貞秀士(拓殖大学大学院特任教授)

三浦瑠麗(国際政治学者、東京大学政策ビジョン研究センター講師)

森本敏(拓殖大学総長、元防衛大臣)

葉千栄(東海大学教授)

渡部恒雄(笹川平和財団特任研究員)


引用 朝まで生テレビ!|テレビ朝日

田原総一朗司会「朝まで生テレビ!」番組公式サイト

朝まで生テレビ! 2017年4月28日

Twitterの反応

ko-shi‏ @seigi552017年4月29日 3:53
小西のみたいなアホが居る民進党政権じゃ朝鮮有事での法人救出など無理だな(笑)指くわえて見てるだけの政権が民進党だろ(笑)

絶対に小西みたいなバカ議員ばかりの民進党には政権を任せてはいけない
剛田猛夫‏ @zMprNmr8HTZnLOH2017年4月29日 3:56
田原「金さんは何言いたいか分からないよ」
・・・・田原さんも、ようやく気付かれたようですねww
saori‏ @sao12072017年4月29日 4:14
三浦さんという女性、素晴らしく頭が良くて、話し方も素敵。
バカな私でも物凄く分かりやすい解説がバンバン入ってくる。
田原さんと司会変わってくれないかなぁ。
聖人・セイント‏ @AnnakaspKi2017年4月29日 4:17
共謀罪を反対している方々って、単に「自分達に都合が悪いです」って言っているようにしか聞こえないですが。
一般人からしたらテロ対策に必要としか思えない。惨劇が起きてから知っていたのに取り締まれないことを後悔することになるでしょうに。
ねこたくん@冴えカノ♭応援中‏ @necotakun98212017年4月29日 4:20
共謀罪反対!って叫んでる人達は毎日警察官とすれ違う時に目を合わせないようにしてるのかな?。
あたご‏ @at_agoc52017年4月29日 4:24
小西くん巻き込まれるリスクばかり言うが、核の危機に晒されるリスクは考慮しないのか
panta‏ @ponta212017年4月29日 4:24
共謀罪を反対派している人々の論理・・・
ぜんぜん理解出来ない!!

難癖、幼稚、言いがかりしか聞こえないのは俺だけか?

議論聞いても腑に落ちてこないんだよねwww
彷徨える日本人‏ @sumeragi_iyaska2017年4月29日 4:24
今回良く分かった事は
・民進党には二度と政権を取らせてはならない。
・青木はテロリストの手先
ぐらいですかね。
にしたく@プレジデンテ‏ @tky51032017年4月29日 4:25
朝生。3時間かけて北朝鮮へのトランプの強行姿勢を批判しまくった結果、視聴者アンケートではトランプの対応に賛成が61%。世論を知らない先生たちが机上の空論を語り合う番組になっちゃった。
saori‏ @sao12072017年4月29日 4:27
MCってさ、一旦、賛成反対関係なしに話を受け取って、嚙み砕いて視聴者に届けて欲しいんだよ。三浦さんはそれをやってくれてるじゃん。田原さんってさ、自分とは違う意見の時は他の人に話振ったり、話の腰折ったり、机叩いて威嚇&滑舌最悪で押し付けてくる。もう聞き苦しいからいや。
Baby coke‏ @yamamohajimo2017年4月29日 4:30
なんか結局小西がダメみたいな事しか伝わってこなかったなぁ。
ピロてんてん‏ @d5e0178f5a3a40b2017年4月29日 4:31
巻き込まれる
巻き込まれる

って
うるさいよ小西

早くカボチャ星にいってください
lookout‏ @lookout_19992017年4月29日 4:33
最後まで金慶珠にムカつく朝生だった。当事者意識が全くない。何が日本人は戦う気があるかだ。先ず、お前ら韓国人が北朝鮮と戦うのが筋だろ。
とりあえず小西さんが口を開けばアベが悪い!アベが悪い!で頭おかしいなあと思った。
脳内アルゴリズム解析器‏ @Gyopichan2017年4月29日 4:42
テロ等準備罪で「一般人も対象になる」と騒いでる人たちは、逮捕後の有罪率95%云々を問題にしないから、警察権力を疑っての批判ではないようだ。自らが何らかの犯罪をしてる意識があってのことだろうな。パヨク、ミンシンなんて、犯罪者と同じようなものだしw。
切れた刀‏ @range333512017年4月29日 14:23
かぼちゃ天ぷらうどんダイビングクイズ王小西さんは相変わらずピントが合いませんね。
ほぼ発言の途中で周りがざわつき遮られ、田原さんにも怒られまくり。
森本元防衛大臣に向かって「失礼なこと言うな!」と玉木某と同じ手口で「威嚇」する始末。
さらに支持率を下げそうだな。
べんづぉ‏ @Benzo51242017年4月29日 4:02
久々に朝まで生テレビを視てるけど、野党の議員は、粗探し、的外れ、発言する時は腕抱えてニヤケて、邪魔だよなぁ~
、、、元官僚?、、、(-_-;)
だるい・らま‏ @dhalrui_llama2017年4月29日 21:01
小西ひろゆきを #朝生 で見た。
出席者全員が小西をバカにしていた。みな明らかに軽蔑している。空虚な屁理屈を繰り返しノンストップで話し続けるだけだから。
田原総一朗も小西を怒鳴りつけた。厚顔無恥なので無意味。
こういうだれからもバカにされる存在を混ぜるのが議論紛糾を避けるテクか?
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする