復興相辞任で民進・共産・自由・社民がすべての国会審議を拒否!? おまいらの反応「仕事しろ」

 民進、共産、自由、社民の4野党の幹事長・書記局長が26日、国会内で会談し、東日本大震災に関する不適切発言で復興相を更迭された今村雅弘氏の問題をめぐり、衆参両院の予算委員会で集中審議を開かない限り、すべての国会審議に応じないことを決めた。

 民進党の野田佳彦幹事長は会談後「安倍晋三首相が国会でおわびし、説明しなければならない」と強調。審議を通じ、首相の任命責任を追及する構えだ。

引用 【復興相辞任】4野党、すべての国会審議拒否 集中審議が再開条件 – 産経ニュース

民進、共産、自由、社民の4野党の幹事長・書記局長が26日、国会内で会談し、東日本大震災に関する不適切発言で復興相を更迭された今村雅弘氏の問題をめぐり、衆参両院の…

Twitterの反応

ふざけんな、仕事しろ
ちぢれ麺‏ @chidiremen112017年4月26日 16:24
山積みになってる色んな案件をどんどん遅らせることが、国民の何に繋がると思ってるのだろうか。国民以外の何かのためとしか思えない。
地を這う蛇@団長提督‏ @Glaeipnir2017年4月26日 16:46
良いよなぁ。堂々と職務放棄を宣言&実践できて、更にお給金も満額貰えるとか。こんな楽な仕事、俺もやりたいわぁ
みさ‏ @zuzuzu222017年4月26日 17:30
◇失言を しても仕事は こなします(与党)

◇失言を 喜び 仕事が手につかない(4野党)
tomo‏ @tomo0502017年4月26日 18:28
TV報道を見ていると野党側の反対でとか、一括りにしていうのが多いけれど、維新は国会審議をすべきという姿勢は変わってない。これもはっきり報道せよと思う。
RHOEIGH‏ @Rhoeigh2017年4月26日 18:45
4野党欠席のまま全ての委員会・本会議を粛々と進めてください。維新、こころ、無所属という野党もいるんで。
tappyx‏ @tappyx12017年4月26日 19:48
今日、審議が行われる予定だった法律の中に『復興再生特別措置法』というものがある
野党が東北の事よりも政局が大事だというスタンスという事がよくわかる
ちょっこーさん‏ @gsxnao70702017年4月26日 19:58
えっ?こいつら仕事もしなくてもおちんぎんがもらえるの!?
まよ‏ @osmayo2017年4月26日 20:25
復興相は確かにぽんこつだったけど、お前らもぽんこつだ
ぽぽ‏ @032popo2017年4月26日 20:34
野党のこういうとこ本当に反吐がでる。今村大臣の発言は許されないけど、国会サボるのは違うでしょ!?しかもこの緊張状態の時に。究極に税金の無駄!職務放棄するなら給与返上しろ
審議拒否なら政党助成金から空転分を差し引こうよ
も~維新と粛々国会運営進めれば良いのでは?
anti_stylish‏ @anti_stylish2017年4月26日 21:03
予算委員会って復興のための予算をとるばしょでもあるんでは。。。
しぃの@丸みをおびたU字の水槽‏ @sshinosshino2017年4月26日 21:08
ま た か !
審議の時に違う話しばかりして、ちょっと気に入らないと審議拒否。理由が総理に謝らせたいから。
こんな野党日本にいらないと思う、ほんと!
気付けば出戻り男‏ @ghamada02102017年4月26日 21:09
本当に意味が分からない…
審議拒否すれば良いってもんじゃないだろ…議論するから改良点や見直す部分が出るんでしょうが…(笑)
usa‏ @unak2017年4月26日 21:21
国会審議に出ないなら全員議員解任でいいよ。
孫向文‏ @sun_koubun2017年4月26日 21:27
どうでもいい言葉狩りに、4党の全員の給料も取り上げないと
かきけこ ?崩壊3rd‏ @kakikeko2017年4月26日 21:28
いつミサイルが飛んでくるかもわからない今、給料貰っておきながら国会をサボるって野党は何やってるんですかね
C@Q‏ @catqueue2017年4月26日 21:28
4野党
クアッドコアでも
シングルタスク