【今村復興相】また質問打ち切り フリージャーナリスト 西中誠一郎記者 おまいらの反応

 東京電力福島第1原発事故の自主避難者に対する発言で批判を浴びた今村雅弘復興相が21日の閣議後記者会見で、フリーランスの記者からの質問を「もういいよ」と遮る一幕があった。

 記者は「自主避難者への住宅支援が打ち切られ、行き場のない人もいる。国が調査しないと、実態が分からないのでは」と質問。今村復興相は「いろんな方がいらっしゃる。よく聞いてから対応したい」と答えた。同じ記者が「把握できるのか」と再質問しようとしたところ、いらだった様子で「もういいよ。他の人どうぞ」と質問を打ち切った。会見の最後にも質問されたが、答えずに退席した。

(全文はソースにて)

引用 <今村復興相>また質問打ち切り 前回と同じ記者 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

フリージャーナリスト 西中誠一郎氏 Twitterより

【上念司】 今村大臣を激怒させたフリージャーナリスト 西中誠一郎の正体

Twitterの反応

Makoto Misaka@μ’s♡‏ @shinnyo10002017年4月21日 16:36
反社会的活動家の西中誠一郎氏の記者と称しての妨害行為が酷い。
ふーりゅーあん‏ @huryuan_Z2017年4月21日 16:49
西中誠一郎を国会出禁だけで済ますなんて生温いわ
永久国外追放しろ
赤エビ‏ @akaebi90152017年4月21日 16:52
今村復興相を無闇に批判している人は、一回西中誠一郎氏のTwitterを見てみれば良いと思うの
ギャレスエクニ‏ @4_5_dowbayashi2017年4月21日 17:29
韓国が条例を改正し慰安婦像の撤去を回避しようとする動きを引き合いに、今年3月、
「素晴らしい! 日本の国会議事堂内にも設置すべき。歴史事実から学べ!」
とツイッター上でコメントした

言ってることが完全にK国人
ルパング北澤@とびもの学会E3代理マン‏ @kitazawa_shabu2017年4月21日 17:59
この西中誠一郎氏思ってたよりひどいな。思想は自由だが、ジャーナリストって立場を利用して活動をする活動家って部分が最高にどうしようもない。ついでにおそらくワシらの自主者への視線も知らんのやろ
はざや‏ @qp_hazaya_qp2017年4月21日 10:37
慰安婦問題に乗っかって「国会議事堂前にも設置すべき」とツイートしていたそうな。フリージャーナリストというより、目立ちたがりのクズ活動家。
うえぽん‏ @kaorurmpom2017年4月21日 14:38
今村復興大臣と西中誠一郎氏の件、モンスタークレーマーへの対処方という研究事例になりませんかね?
酒たまねぎや(木下隆義)‏ @saketamanegiya2017年4月21日 15:07
質問したのが、朝鮮人の残飯喰いの西中誠一郎だということも書いとけよ
我が国が大嫌いな変態新聞だから書かんか
あほらし
ルナ@クーデレ愛好家‏ @runaofflower2017年4月21日 15:56
西中誠一郎とかいうゴミ活動家に時間割いてやるとか、今村氏はお人好しすぎるね。
ポコさんの飼い主。‏ @sakano9992017年4月21日 16:41
西中誠一郎とかいうジャーナリストの皮を被った左翼活動家を出入り禁止にしろ。
アノマロ彼氏‏ @anomalokareshi2017年4月21日 16:46
西中誠一郎のように、自分の意に沿う回答が返されるまで同じ質問を繰り返すのはジャーナリズムではなく、脅迫だ。ヤクザの手法だ。

中世の魔女狩りと何ら違わない。
つ~‏ @elpeo_ple22017年4月21日 17:19
西中誠一郎、また今日もやらかしたらしいね。
活動家なんて目立ってナンボなんだろうけど、それに付き合わされる大臣も大変だ
国会議事堂に慰安婦像を作れと主張してる西中誠一郎がまた今村復興相に絡んでこようとしたようです。 菅野完といい記者のふりした活動家によるニュースが最近多すぎではないでしょうか?