【強盗】「足立区」の29歳→「福岡」の路上で3.8億円奪われる? おまいらの反応

 20日午後0時25分ごろ、福岡市中央区天神1の駐車場で、東京都足立区の会社員男性(29)が現金約3億8400万円が入ったスーツケースを奪われた。男性は駐車場で車に現金を積み込もうとしたところ、男らに催涙スプレーのようなものをかけられて襲われた。男らは3人組で白いワンボックスカーに乗って逃げており、福岡県警は強盗事件とみて行方を追っている。

 県警によると、男性は近くの「みずほ銀行福岡支店」で現金を引き出したばかり。現金は黒いスーツケースに入れて運び、駐車場で車に積み込もうとしていた。3人組のうち1人は同じ駐車場に止めたワンボックスカーに乗っており、残り2人が男性に近付いて催涙スプレーのようなものをかけ、男性がひるんだすきにスーツケースごと現金を奪った。

(全文はソースにて)

引用 <強盗>足立区の29歳 福岡の路上で3.8億円奪われる (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

関連ニュース

Twitterの反応

Canhel@魚レベルの知能‏ @Canhelsan2017年4月20日 17:37
護衛もつけずに4億弱も持ち歩く方が悪い。
どう考えても計画されていたものだろうし、それを対策しない組織に問題がある。
100%奪われた方に非がある。盗ってくださいと言ってるもん。
らいむ‏ @wenslime2017年4月20日 17:47
近所で強盗があったのもあれだけど、足立区の29歳の人が、福岡の天神で現金3億8000万円を引き出して持ち歩き、かつそれがピンポイントに狙われるというシチュエーションの意味がちょっと理解できない。 商売やってても100万円の札束すら見たことないよ。
500円‏ @_500yen2017年4月20日 18:02
東京都足立区の29歳の男性が、近年、犯罪が多い福岡県の銀行まで行って3億8000万円万円の現金を引き出して、通常は銀行警備員が車まで同行するのに、なぜか離れたコインパーキングまで1人で現金を持ち歩いて、犯人に待ち伏せしてて強奪されて、近くに居た警察車両が先回りするも見失う……
いちは‏ @Willway_ER2017年4月20日 18:03
銀行から現金3億8千万円も引き出せるの!?

というか、それだけの現金をおろすには事前連絡が必要だろうし、情報はそこから漏れたか?

まさか狂言てことはないよね?
シュターデン中将‏ @AdmiralStaden2017年4月20日 18:09
足立区の人間が、なぜ修羅の国で3.8億円の現金を必要としたのか?興味は尽きない
チンチラ@療養中‏ @kusabi_dekachin2017年4月20日 18:12
福岡の三億八千万円強奪の話 被害者が足立区の29歳男性で なんでそんな多額の金を現金で わざわざ福岡まで行っておろした(しかも一人で)のかがすごく気になる… 現ナマ実弾をそのセキュリティレベルで持ち運びしようという部分とか あとどうやって稼いだんや…っていう
百年の孤独‏ @hyakunen_kodoku2017年4月20日 19:19
足立区の29歳でも3億8千万円持っているのにお前らと来たら貯金10万もない。
鈴木ザ煉獄丸‏ @suzuki_buffalo2017年4月20日 19:39
福岡で3億8000万を強奪された足立区の29歳のニュース、年収が300万円程度の足立区の27歳にはちょっと受け止めきれない話題だな
『足立区』で『29歳男性』が『億単位の金をおろした』のを『盗まれた』。

どう考えてもまともな商売じゃないと思ってしまうのは私の偏見かなwww\(^o^)/
yuko_mikage_jpn‏ @YukoMikage2017年4月20日 20:08
「足立区の29歳」がトレンド入りしてますが、足立区は大阪でいうと西成区です。区の税収入より生活保護費の支出が多いところです。いろいろ考えてしまいますね。
Yasutansan‏ @yasutansan2017年4月20日 20:56
本日発生した3億8千万強盗事件、怪しさ満載。
29歳の足立区会社員曰く「仕事の取引のため出金」との事だが…。
・なぜ振込や小切手にしない?(足がつく?)
・なぜ1人で運んだ?(金額的・重量的に無謀)
・強盗団が用意周到過ぎ

個人的に、強盗団と会社員本人or関係者はグルだと思う。
ととろ ?自発中卍 ✡ ? ?☁︎∅‏ @_onakagatotoro_2017年4月20日 21:25
現金で4億近く持ち歩きを護衛なしとかあり得るん?
福岡治安の悪さじゃなくても知り合いなら目がくらむかも?
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする