橋下×羽鳥の番組 4月17日 「トランプ大統領のシリア攻撃の影響を徹底検証SP」 三浦瑠麗 小西洋之 佐藤正久 おまいらの反応

2017年4月17日(月)放送

今回は緊急企画「トランプ大統領のシリア攻撃の影響を徹底検証SP」

選挙戦中はアメリカファーストを掲げ、世界の警察にはならない、 シリア情勢に介入しないことを断言していたトランプ大統領だが、 化学兵器を使用したアサド政権の空軍基地に59発のミサイルを発射! 国連を介さず日中首脳会談の最中に行ったその行為に、世界中の賛否は分かれている。 更に北朝鮮への先制攻撃が噂される今、日本への影響を徹底討論!


新企画:あの1年前のニュースはどうなった?

1年前に社会問題となったニュースから、現在その影響で何が変わったのか?

新しく出来た制度や改善された点などをスタジオで検証する。

1.「保育園落ちた…日本死ね」待機児童問題

2.舛添前都知事の「政治とカネ問題」

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

Twitterの反応

Twitterの反応

ハマのスナフキン@今年こそ横浜優勝 !‏ @mylifewithmusic2017年4月17日 23:30
小西「珍しく橋下さんと意見が一致してて…」
橋下さん「一致してないです ! 」

小西バッサリwwww (^^;
GOD‏ @gagochan2017年4月17日 23:35
誰かがやらなきゃならない時がある。
好きで攻撃をしたい奴なんていないと思うんだよな…。
ミサイルを撃っても周りの国々が文句を言わない、制裁をしない、この方が問題だと思う。
ミルミル‏ @tsubame_DX2017年4月17日 23:36
小西、橋下に擦り寄るもバッサリ切られる…相変わらず意見もほんとどうしようもない…
あっちゃん‏ @rittanshoppe2017年4月17日 23:43
政治学と戦略、戦術は、親戚みたいなものだけど、理想通りにいかない点はあるよね。だから意見が一致しないのは当然のこと。
三浦さんとヒゲの隊長とで意見の相違があるのは、ある意味当然のこと。
気にしない方が良い。
政治学の議論では、三浦さんと橋下さんのところが見所です。
やっぱ「日本死ね」なんて常人の口から出るとは思えないよな
ハマのスナフキン@今年こそ横浜優勝 !‏ @mylifewithmusic2017年4月17日 23:55
瑠麗ちゃんの杉村太蔵に「ねぇ、ちょっと聞いて」って笑ったww
なんかそれ萌えるわww (^^;
クレームドブリュレ‏ @myu879612017年4月17日 23:56
2%保育士さんの給与上がるって言ってたけど、民主党のときは1.2%下がった。
安倍政権下では、段階的に10%上がってる。何だか情報が不十分。ワザと?
よしこ‏ @puyopuyop2017年4月18日 0:03
現実問題、子供の数が減ってるのに、保育園を作ってもね… 待機児童って東京とか都会だけの問題でしょ。保育士の給料だって各々のに自治体で考える事で国が考える事ではないと思う。
へるきゃっと‏ @uiharu_saten2017年4月18日 0:04
羽鳥と橋下の討論、毎回曲者ばっか呼ばれてるから面白い
imamura kosuke‏ @tstown2017年4月18日 0:05
タイゾーは必要です。バカの叩かれの対象です。制作側うまいね。タイゾーも理解済み。
T-snipe‏ @snipe10142017年4月18日 0:11
三浦瑠麗さん良いね~! 三浦さんの論弁で捲し立てボコり上げられたとしても、逆に良い感じになる!三浦さんのあの鞭撻(べんたつ)っぷりは、ちょっとMな部分を擽られるよな~!(笑)
三輪謙二朗‏ @miwawa07172017年4月18日 0:13
橋下さんが言ってる『政治資金が非課税なのはおかしい』というのは心底正しいと思う。
なぜ民間はやたらうるさく税務調査とかをされるのに政治活動の自由とかで非課税にされてんだろって普通に考えれば思うはず。
猛虎魂§阪神健闘祈願§‏ @k_s_ryuhatohou2017年4月18日 0:55
てか、毎回思うんだけども、この番組にダイブ小西何しに出てるんかと思うわ。まだ田嶋陽子呼んだ方が良いことしゃべるわ。完全に空気やんな。
たこ蒼黒大阪‏ @6takokotako62017年4月18日 1:05
噛ませ役としては最適なんやろうけど、橋下羽鳥の番組で小西議員は出さんでいい
ハイジ‏ @Game_SGM2017年4月18日 1:22
秘書の責任にして逃げずに辞めろと甘利さんを追い込んだ山尾が秘書の責任にして逃げてるのをスルーしてる時点で民進党は信頼出来ない
みなみ‏ @VisionQuest_772017年4月18日 1:24
政治家のあり方について、政治家時代から橋下さんしか正論言わない。

(結局、最後まで見てしまう…)
mizutoeri‏ @mizutoeri2017年4月18日 1:28
重い話題から身近なテーマまで詰め込み過ぎだっつーの。
応多仏(おーたむ)‏ @sennari82017年4月18日 1:35
音喜多議員の言葉で頭に残ってるのは「アメリカの国民ファースト」位。
そもそも、この回に出る必要あったのか?
音喜多議員自身がどうこうの前に東京の都議やからね。待機児童は区政(市町村
)マターやし、外交は国政マター。
基本関係ないやん。