米空軍「戦闘態勢だ」ツイート 嘉手納に戦闘機集結写真 おまいらの反応

 米空軍のゴールドフィン参謀総長は14日、自らのツイッターで、米空軍嘉手納基地(沖縄県)の滑走路にF15戦闘機などが整列した写真を掲載し、「戦闘態勢だ!」と強調した。空軍トップがこうした写真を掲載して、存在を誇示するのは極めて異例。核実験やミサイル開発を進める北朝鮮に対し、米軍は空母打撃群を近海に派遣。空軍力も示すことで牽制(けんせい)する狙いがあるとみられる。

 掲載写真には、ミサイルを装備したF15戦闘機20機やHH60戦闘捜索救難ヘリ、KC130空中給油機、E3早期警戒管制機が滑走路に整然と並ぶ。空軍参謀総長は、北朝鮮への名指しを避けながらも「日本の嘉手納基地の、このすばらしい戦闘空軍力のディスプレーを見よ! 戦闘態勢だ!」とツイートした。

(全文はソースにて)

引用 米空軍「戦闘態勢だ」ツイート 嘉手納に戦闘機集結写真 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

Twitterの反応

yukiti0203‏ @yukiti02032017年4月15日 13:31
(´・ω・`)やる気満々過ぎて草
ちゅぱさん ?‏ @chupisaan2017年4月15日 13:34
ここまで来てるのに全く騒がれない日本ってホント平和ボケしすぎでしょw
みなぎ‏ @minagi2017年4月15日 13:44
こういうのって並べた後どうするのか気になる。ずっと野晒しなの?
syu@焼きうどん‏ @syu_shigure2017年4月15日 13:49
F-15カッコイイ
北朝鮮て戦闘機とか対空装備持ってんのかな。持ってなかったら、この画像めっちゃ怖いと思う。
ももこ‏ @sumomo_22017年4月15日 15:09
やる気満々だねwww
近衛太呂丸‏ @tarotwo2017年4月15日 15:27
一刻も早い出撃を! もう待てません!
名古屋 輝‏ @AkiraKatharsis2017年4月15日 15:41
一触即発。日本の平和ボケが直るいい機会って言ってる人もいたね。
春霞淡水‏ @makotoshoin2017年4月15日 15:49
危機感を伝えない大手マスメデア。 なぜか?ノンビリ、ソフトに❗ お笑い番組?
ガルム2 河童247‏ @itisikirikkou12017年4月15日 15:57
わーいイーグルだー(白目)
ラビットしま子‏ @rabbitshimako2017年4月15日 16:40
リアル過ぎてどう反応していいか分からん…
中国がこれ以上動けぬ以上、米に任せるしかあるまい。
チョックリー(sait)‏ @cyokuri2017年4月15日 16:58
こういうツイートだけでも、北朝鮮への牽制となる。
しかし、対話による外交が出来ず、砲艦外交の北朝鮮の場合、挑発と受け取る可能性が高いが。
motto_motogp‏ @motto_motogp2017年4月15日 17:11
こういうのも情報戦のひとつではあるんだろうな。まあそうか、いまの彼の国の大統領がその権化だしね。なにやるにもツイッター。戦争なう。
ぽむだるま@コミケットブロ担‏ @pomudaruma2017年4月15日 18:54
この後の沈黙が本当の開戦だね…世界地図から朝鮮半島が消えるって事か…
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする