【民進党】細野豪志氏「蓮舫執行部の姿勢に不満」代表代行辞任届提出 おまいらの反応

 民進党の細野豪志代表代行は13日午後、憲法改正をめぐる蓮舫執行部の姿勢に不満があるとして、代表代行の辞任届を野田佳彦幹事長に提出した。野田氏は受理した。提出後、細野氏が明らかにした。

 細野氏は10日発売の月刊誌「中央公論」で、蓮舫代表が憲法改正による実現に否定的な教育無償化などを柱にした憲法改正私案を公表した。

引用 民進・細野豪志氏が代表代行辞任届提出 – 産経ニュース

民進党の細野豪志代表代行は13日午後、憲法改正をめぐる蓮舫執行部の姿勢に不満があるとして、代表代行の辞任届を野田佳彦幹事長に提出した。野田氏は受理した。提出後、…

細野豪志氏 関連サイト

細野豪志 (@hosono_54)さんの最新ツイート。衆議院議員7期。静岡5区。 専門はエネルギー・環境、安保、宇宙・海洋。子どもの貧困、障がい児問題、LGBTなどに取り組む。 総理補佐官、環境大臣、原発事故担当大臣を歴任。趣味は囲碁。

Twitterの反応

camomille‏ @camomillem2017年4月13日 14:43
民進党の代表代行や副代表は、何人もいる。それ自体に何の意味もないだろう。ちなみに民主党政権の3年半には、述べ150人が大臣に
ブルー‏ @blue_kbx2017年4月13日 14:45
民進都議続々離党、長島昭久の離党、そして細野豪志の代表代行辞任。そりゃそうだ。国際情勢が緊迫してるなかで永遠と森友問題を国会でやり、挙句の果てに審議時間が足りないと審議拒否。政権の足を引っ張るしか能がない民進党に嫌気がさしてる議員は多いはず。細野氏も離党すべきだ。
すーさん@オフシーズン‏ @Soosan_SFG2017年4月13日 14:47
民進党が憲法審査会も拒否したことに、堪忍袋の緒が切れたか。まともな、いやまとも度が比較的高い政治家から、逃げ出してるな。
tyatyatubotyatubo12‏ @yamabousi122017年4月13日 14:49
そりゃ、共産党と組むって言ってるんですから水と油ですね。離党すればいいのに。民進党の溶解が少しづつ進んでます。
☆Hiromix☆‏ @hiromix325090332017年4月13日 14:50
最後は蓮舫一人になっちゃったりして(笑)
さとみ‏ @satomin_mk2sr2017年4月13日 14:51
ケツまくって幹部職を辞したり、沈む泥舟から逃げる様に離党したりするのは個人の自由だとは思うんだけど…ど~せ民主が民進に変わった時みたいに、看板掛け替えとか新天地でまた同じ事繰り返すんだよね?
ちゃんと『責任を取って政治家引退』してくんないかな
北の王@ガチャキュアキングオルタ‏ @G__king2017年4月13日 14:52
民進空中分解www
ウェスティン‏ @kazu_k72017年4月13日 14:53
ここで離党しないところにセンスのカケラも無いのがわかる。
民進・細野氏が代表代行辞任のニュース。離党じゃなくて役職辞任でしょ。別にどうだっていいんだけど。それよりこれで民進党崩壊が始まれば日本にとって良いことだ。バカの離合集散だろうけど。
Mew Mew Panic‏ @sartrean2017年4月13日 14:55
細野さんの代表代行としての実質的な仕事って何だったんだろうな。
以前、政策アップグレードとネット対策と言っていたけれど、それぞれ広報局と政調があるわけだし。党内のパワーバランスを保つための重しだった可能性もある。
Tokyohelper‏ @tokyohelper2017年4月13日 14:56
あらあら、モナ男も自民党に潜り込むのかな?
I Nソムニア‏ @IN048616322017年4月13日 14:57
★外より中の人の方がその異常性は顕著に感じるのだろう。民進党主流派の排斥意識はより高まっている。もう保守派の居場所は無い。
Crocan‏ @crocan962017年4月13日 14:58
細野議員、長島さんのように筋を通して離党できるぐらいのタマなら最初から蓮舫など担がないわけで、筋の通し方のセンスが無いのがこの人らしいところ。
くっくり@六四天安門事件‏ @boyakuri2017年4月13日 15:00
民進党は今朝から憲法審議会を拒否(来週の参考人を決めるだけなのに)、本会議も遅れてる。細野氏もこれ見て決めたわけではないだろうが。ただこの人は八方美人で、今後いろんな意味で「日和る」可能性あり。
レッサーパンダ‏ @kenken0869329412017年4月13日 15:01
民進=自称リベラル=自分に甘く他人の人権無視=全て反対
織部ゆたか‏ @iiduna_yutaka2017年4月13日 15:02
東日本大震災のとき、アメリカとの折衝役やってたのが確か細野と長島だったから、この二人がいなくなると民進党の米国とのパイプはだいぶ弱体化するだろうなあ。これが今の情勢で起きてるということは、もう民進党に対する米国の認識も「共産党に近い野党(反米)」になってる可能性もありそうだ。
但馬オサム‏ @tajima_o2017年4月13日 15:03
そして誰もいなくなった
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする