橋下×羽鳥の番組 2017年4月10日 「森友学園&韓国の大統領選挙&豊洲市場移転」 杉村太蔵 吉木誉絵 堀潤 太田房江 葉梨康弘 玉木雄一郎 金慶珠 大山とも子 おまいらの反応

2017年4月10日(月)放送

今回は今ニッポンを揺るがしている3大問題を徹底討論

「森友学園&韓国の大統領選挙&豊洲市場移転」

最新情報をもとに辛口論客たちが結局どうなる?を大予想!

1.森友学園…太田房江は当事者・橋下徹に大阪府知事経験者として猛抗議!

「橋下は説明責任を果たしていない!!」橋下激怒で大論争に!

更に籠池氏の証人喚問をした葉梨議員に橋下がキレる!

「籠池氏をリスペクトしろ!」果たしてその真意は!?

2.金慶珠が韓国の新大統領を大予想!最有力候補で反日派と言われる文在寅氏が大統領になったら、 日本はどうなる?知られざる人物像や政策、日本への影響を語る。

3.未だ混迷を極める豊洲移転問題。築地改修派の都議会議員・大山とも子がそのメリットをプレゼン。 皆さんは豊洲移転派?築地改修派?

【MC】

橋下徹、羽鳥慎一

【論客】

杉村太蔵、吉木誉絵、堀潤、太田房江、葉梨康弘、玉木雄一郎、金慶珠、大山とも子

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下 羽鳥の番組 2017年4月10日

Twitterの反応

中川麻美(あさみ ?)‏ @ringo20012017年4月11日 23:46
吉木誉絵は無駄にかわいすぎて、発言内容にまったく集中できない。
ニャントロ大魔神‏ @garagononn2017年4月11日 0:02
隠れ豊洲移転賛成派が大半なんだろうね。目立つのが狂信的な少数の反対派なわけでw。築地市場も相当汚染されてるんだから、みんなバカバカしいとしか思ってないんだろうなw
ほていジェリー‏ @realtotoro19672017年4月11日 0:21
橋下羽鳥に出てた共産党都議のオバサン。まるで話を聞く価値なし。根拠も数字も説得力無し。世論の代表者を気取るならそれなりのものを示せ。「だから共産党はダメなんだ」と言われても仕方なし。もっと科学的現実的根拠を持ってきて語りなさい
幸子 やっぱり都構想‏ @sachiko_5152017年4月11日 0:24
堀さんは流石 滑舌良く 聞き取りやすい 黙っていてはあの番組で存在感を出せないのをすごくわかってらして 質問も端的にわかりやすく そこ聞いて欲しいという事突っ込んでくれる
橋下さんとじっくり話してるとこ見てみたい
kirinc(岩癖会会員No.648)‏ @KIRINC2017年4月11日 0:39
たいした仕事もしてなかった太田房江がまた性懲りもなく出てきたw
TUBUYAKITAI‏ @osakagirl20152017年4月11日 0:43
太田元知事!橋下羽鳥に出てくれてありがとう?君のおかげで橋下元大阪府知事がどんだけ立派な知事やったかよくわかるよ
ゼロ(元???)‏ @92Gandamu2017年4月11日 0:50
太田房江元知事には言われたくねーわ
大阪府を大赤字にして
莫大な退職金貰った奴に言われたくねーわ

太田府政でなにが良くなった?
なにを変えてくれた?
悪くなっても良くなったことは無かった
花村紅緒‏ @mtjadeite2017年4月11日 0:52
しかしこんな無能なただのオバさんが大阪知事二期、今も国会議員やってるとか呆れる
世渡りだけは上手いねんな
ぶっちゃけ明日韓国と国交断絶しても日本全体の中で韓国への輸出なんて1%も満たないんだから日本経済に影響まったくないのは事実だから韓国のことなんてどうでもいいし関わりたくもない
猛虎魂§阪神健闘祈願§MHXXハンター‏ @k_s_soulofgold2017年4月11日 0:59
吉木誉絵さんが出てなかったら、今日の面子ゲスト、見るも耐えないゲストばっかりやな。
三月兎‏ @marchrabbit06152017年4月11日 1:03
☆韓国北朝鮮問題

玉木「日米韓の連携を~」
橋下「もうアメリカがどんだけ本気になって出て行くか、中国が本気になるか、日本の力では無理」
玉木「あらゆる事を想定して~」

会話が噛み合ってないw
玉木はいったい何がしたいの?(´・ω・`)
くりりん‏ @maruniumebachi32017年4月11日 1:07
結局韓国は反日やん
金慶珠の言い訳が見苦しい
わからんム‏ @beast_vibrator2017年4月11日 1:12
金「反日ではなくて対日強硬論」ちょっと何言ってるかわかんない
ともっち‏ @tomocchi06072017年4月11日 1:20
共産党や民進党のキチンと計算してない理想論、机上の空論は聞き飽きた

お前らそういう聞き覚えのいい言葉で国や自治体を何回危険水域まで陥れたと思ってんねん
みなみ‏ @VisionQuest_772017年4月11日 1:26
早く豊洲に移転した方がいいのに…と大阪府民は関係ないけど、そう思うけど…
(都民の血税垂れ流されてるのに、都民はもっと怒ったら?と思う)
上高葉子‏ @yoko_kamidaka2017年4月11日 1:33
小池氏言うところに、東京駅は改修しながら営業したと云々、らしい。
それが築地に当てはまると?
馬鹿なのか?
築地は市場、生鮮食品扱うんだよ!
ペコちゃん‏ @ChNo255656612017年4月11日 1:39
身を切る改革を成し遂げた橋下さんに対し、太田房江氏に攻撃的に言われる事は何一つ無いと思いますが…
対した結果も残さず、満額の知事退職金を受領した太田房江氏。
山程の改革を大阪市民の為に成し遂げた橋下さんは、給与と退職金を削ってまでも、結果を出した!
明らかでしょ〜
応多仏(おーたむ)‏ @sennari82017年4月11日 1:53
築地を改修する方が安上がり、と言うけど「ビフォーアフター」でもよくあるように、開けてみたら「うわぁ…」て時があるんだよ。700億程度では済まないと思うけどね。