浅田真央がフィギュアスケート現役引退をブログで発表 おまいらの反応

 2010年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得したフィギュアスケート女子の浅田真央(26)=中京大=が、現役引退を決めたことが10日、分かった。自身のブログで発表した。昨年の全日本選手権で12位に沈むも、大会直後は現役続行を明言。一方で、1年間の休養を経て復帰した15、16年シーズンから痛みのある左膝の状態が思わしくなく、本来の演技ができない状態が続いていた。

 真央はこの日、午後10時51分ごろに更新した自身のブログの冒頭で、「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います」とつづった。

(全文はソースにて)

引用 浅田真央が現役引退「フィギュアスケート選手として終える決断を致しました」 – スポーツ – SANSPO.COM(サンスポ)

 2010年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得したフィギュアスケート女子の浅田真央(26)=中京大=が、現役引退を決めたことが10日、分かった。自身のブログで発表した。昨年の全日本選手権で12位に沈むも、大会直後は現役続行を明言。一方で、1年間の休養を経て復帰した15、16年シーズンから痛みのある左膝の状態が思わしくなく...

浅田真央 2010年バンクーバー・オリンピック LP:前奏曲「鐘」

Twitterの反応

バスケットカウント‏ @basketcount_2017年4月11日 0:21
浅田真央引退かー。ソチオリンピックのあれはもうずっと忘れないだろうなー。それくらい感動した。
加藤将之‏ @actkatokichi2017年4月11日 0:21
真央ちゃん引退か~。間違いなく歴代最高のスケーターだったな~。お疲れ様でした。
ヒナシ‏ @Black_Sherry0132017年4月11日 0:22
いつまでも15歳の時の笑顔が印象的でつい真央ちゃんと呼んでしまうのですが、真央ちゃんの滑りを見ると心が揺さぶられます。本当に大好きです、お疲れ様でした…
顔がかわいくて手足が長くて柔軟性があって意志が強いのに控えめで物腰柔らかく温和で優しくて華があって技術があって努力家でどんな曲でも最高のプログラムにしてしまうフィギュアスケート界の至宝。 文字にすると改めて真央ちゃんが奇跡の結晶だとわかる。
なきうさぎ‏ @nakiusagichan2017年4月11日 0:27
ホンマ自分の心の一部やったんよ。支えみたいな存在だった・・・。二年前にアイスショーで生真央見られてホンマに良かった。本当は試合も見たかったけど。真央は競技から居なくなるだけで、これからもショーにテレビに出ると思うから、寂しくないよ。
天禅桃子‏ @tenzenmomoko2017年4月11日 0:29
そっか真央ちゃん引退か…。お疲れ様でした。胸がいっぱいで言葉にならない。ずっと見続けてこれて幸せだったな。あんなに美しい人はいない。
り み‏ @fs6r5m2017年4月11日 0:30
真央ちゃんを心から尊敬していました。私の大好きなfigure skater⛸
素敵な演技。人を感動させることが出来る演技。心に残る演技。
忘れないよ。
真央ちゃんの存在があったからいつも頑張れてた。
本当にお疲れ様でした。
きなこ‏ @mutta06052017年4月11日 0:31
真央ちやん、お疲れ様 ありがとう お疲れ様 ありがとう 残業終わって帰りの深夜の電車の中で涙が止まらない
る‏ @P_Luli2017年4月11日 0:33
真央ちゃんの「誰かに勝つためじゃなくて、自分を信じるために練習をしています。信じるためには、練習しかない。練習でしか自信は持てませんから。」って言葉、墓場まで持って行くくらい大事な言葉。つらい時もこの言葉にずっとずーっと支えられてきたの。
ゆきちゃん‏ @marinamiries2017年4月11日 0:34
浅田真央 EX メリーポピンズ  Mao Smile

あくあまりん‏ @openaquamarine2017年4月11日 0:36
浅田真央さんに思うことは「幸せでありますように」ということ。どんな道を選ぶとしても、どうか幸せであるようにと祈ります。
オリンピックお兄さん@平常運転‏ @olimpicsoniisan2017年4月11日 0:38
浅田真央選手の思い出と言えば、バンクーバー五輪フリー。鳴り響くモスクワの鐘。しかし、渾身のトリプルTがミス。キスクラでカメラの前で笑っていた真央ちゃんが、カメラが引いた瞬間に悔しさに椅子を拳で殴りつけたのを見た時。私も本当に悔しくて泣きました。
オリンピックお兄さん@平常運転‏ @olimpicsoniisan2017年4月11日 0:38
浅田真央選手の思い出と言えば、バンクーバー五輪フリー。鳴り響くモスクワの鐘。しかし、渾身のトリプルTがミス。キスクラでカメラの前で笑っていた真央ちゃんが、カメラが引いた瞬間に悔しさに椅子を拳で殴りつけたのを見た時。私も本当に悔しくて泣きました。
ひふみん@ノーナレ416再放送‏ @hifumikato2017年4月11日 00:38
引退に関して、人生の中のひとつの通過点であるとブログで語った浅田真央選手は立派だと思いますし、激しく同意いたします。現役から退くことは決して終焉なのではなく、新たなる人生の旅路の始まりなんだという前向きな思考が当たり前の社会になってほしいと控えめながら常に願っているひふみんです。
タクマ(週刊少年マガジン)‏ @takuma182017年4月11日 0:40
浅田真央引退。週刊現代にいた頃、彼女を巡るビジネスと家族についてのノンフィクションの取材で、名古屋の実家にお邪魔したことを思い出す。取材協力者が多い割に、悪口を言う人はほぼいなかった。取材後にご家族から丁寧な葉書もいただいた。記事も、個人的には満足いく内容だった。お疲れ様でした。
石井てる美‏ @terumi_tellme2017年4月11日 0:42
ソチの真央ちゃんのフリーが始まる前、隣の席のオーストラリア人の女性にあらかじめ「うるさかったらごめんなさい」と言ったら”It’s OK. We love Mao.(大丈夫よ、私たちもマオが大好きだから)”と返されたのでした。全世界から愛されてるなぁと。あのお姉さんも泣いてるかな😭
マーークス‏ @maarks06282017年4月11日 0:43
戦後、ワールド女子で3度以上優勝の偉業を達成したのは6人のみ。

キャロル・ヘイス5勝
ショーケ・ディクストラ3勝
ペギー・フレミング3勝
カタリナ・ヴィット4勝
ミシェル・クワン5勝
浅田真央3勝

スルもヤマグチもみどりさんもビールマンも届かなかった偉業を改めて噛みしめる。
Ayane@12日まで浮上しません‏ @Ru0605652017年4月11日 0:47
真央ちゃんの笑顔が大好き😌💕
真央ちゃんの笑顔を見てると
こっちまで自然に笑顔になってしまう💫




浅田真央 関連ニュース

情報満載デイリースポーツ/村主章枝 真央引退に「びっくりしたけど、本当によく頑張った」
 フィギュアスケート男子、無良崇人(26)=洋菓子のヒロタ=が10日、自身のツイッターで、現役引退を発表したフィギュアスケート女子の浅田真央(26)=中京大=についてコメントした。
 フィギュアスケート女子、樋口新葉(16)=日本橋女学館高=が10日、自身のツイッターで、現役引退を発表したフィギュアスケート女子の浅田真央(26)=中京大=についてコメントした。
 プロスケーターでタレント、織田信成(29)が10日、自身のツイッターで、現役引退を発表したフィギュアスケート女子の浅田真央(26)=中京大=についてコメントした。
女子レスリングで五輪を3連覇した吉田沙保里(34)が10日夜、ツイッターで、引退を発表したバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26=中京大)にメッセージを… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする