長島昭久氏が民進党を離党 → 蓮舫「考え方が違う」と不快感 おまいらの反応

 民進党の長島昭久元防衛副大臣(衆院比例東京)は7日、東京都内での支持者との会合で、近く離党する意向を表明した。10日に記者会見する。民進党の現職国会議員の離党は初めて。

 長島氏は産経新聞の取材に「共産党との選挙共闘は譲れない一線だと思ってきたが、(党執行部は)それを越えてしまった。熟慮の末、離党する決断をした」と語り、「民共連携」に傾く蓮舫執行部を批判した。

 関係者によると、当面は無所属で活動。小池百合子都知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」との連携も模索する。

(全文はソースにて)

引用 長島氏が民進離党へ 民共連携で執行部批判 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

民進党の長島昭久元防衛副大臣(衆院比例東京)は7日、東京都内での支持者との会合で - Yahoo!ニュース(産経新聞)
民進党の長島昭久・元防衛副大臣が共産党との共闘方針に反発し離党の意向を固めたこと - Yahoo!ニュース(読売新聞)

Twitterの反応

責任は「追及」するもの。追求じゃない。‏ @shinjihi2017年4月9日 11:35
さて、蓮舫氏と長島昭久氏とどちらがマトモでしょうか?
蓮舫が、長島氏に不快感?お前の方がおかしい。長島氏は正しい決断をしたまで。しかし、似非日本人を代表に頂き、情けなくないのか? 前原を筆頭に、民進党の中の日本人は。次は無いかもしれんぞ。昔の社会党の様になる。
芹沢長命‏ @serizawachoumei2017年4月9日 13:29
「考え方が違う」から離党決意したんじゃん。ポリシー無く、反対するためだけに「野合」する党のやり方に嫌気がさしたってだけの話しでしょ。
壮麻 陣‏ @JinSohma2017年4月9日 13:29
民進党は今後
「日本共産党 蓮 舫 派」と称するのが最適だと思う私。
New171(足) 〃報恩謝徳〃‏ @171_mji818512017年4月9日 13:47
多くの日本国民は蓮舫議員は「国籍が違う?」と不快感を示しておりますよ^-^;
Tory.dt‏ @tory_dt2017年4月9日 14:21
国民は蓮舫の存在そのものが不快。不潔な感じが強くしている。
bellbelo99‏ @bellbelo992017年4月9日 14:29
民進党の蓮舫が離島を表明した長島昭久議員に対して考え方が違うと不快感を示したそうですね。人の上に立つ者は考え方が異なる人を纏め上げる能力が必要な訳で、蓮舫は人の上に立つ器ではないと宣言したのと同じだと思います。日本は独裁国家では無いので。
よっさん‏ @yossan1002017年4月9日 14:30
考え方の違う人が党内にいるより、出て行った方がいいはず。
自分の言うことをきかずに、恥をかかされたから不快感なの?
黒猫 ♠️‏ @kuronecotton2017年4月9日 14:44
圧倒的多数の日本国民は、村田蓮舫代表と民進党に、不快感と嫌悪感を抱いているけどね。
SEIJYU‏ @SEIJYU32017年4月9日 15:01
長島さんは、蓮舫の方が不快だと思ってるよ。
共産党と選挙協力だけして、あとの祭り。
猫ひいき ?6/10渋谷WWWで5周年‏ @run05242017年4月9日 15:13
自民党保守派に近い考え方の長島さんがどうして今まで民進党に我慢して残っていたのか謎であったが、矛盾の極みの蓮舫がトップの現状に流石に愛想を尽かした訳ね
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする