公衆トイレの女性用個室に侵入した男性無罪に「おなか痛くて」 おまいらの反応

 静岡県沼津市で昨年9月、公衆トイレの女性用個室に侵入したとして建造物侵入罪に問われた清水町の20歳代の男性に対し、静岡地裁沼津支部(堤雄二裁判官)が3月14日に無罪判決(求刑・罰金10万円)を言い渡していたことが3日、わかった。

 男性の弁護人によると、男性は昨年9月21日夕方、沼津市本の公衆トイレの女性用個室に、正当な理由なく侵入したとして現行犯逮捕された。

 男性は逮捕時から容疑を否認し、公判では「おなかが痛くて公衆トイレに行ったが、二つあった男性用の個室はいずれも使えなかった」などと無罪を主張していた。

 弁護人は読売新聞の取材に対し「被告の主張が認められた妥当な判決」としている。

引用 女性トイレ侵入は「おなか痛くて」…男性無罪に : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

Twitterの反応

大貫剛‏ @ohnuki_tsuyoshi2017年4月4日 12:49
これは…盗撮の記録などの傍証がなければ無罪にならないと辛いケースだよなあ。
z‏ @U007A2017年4月4日 15:12
便所の男性無罪…これくらいで起訴してんじゃねぇよって意見もあるけどこれを許してしまうと「腹痛で(って言えば無罪になる)」って女性用トイレに侵入して捨てられてる生理用品を持ち帰るとか、盗撮用カメラ仕掛けるとか増えかねないから裁いたんだろうな~
さとみ‏ @satomin_mk2sr2017年4月4日 16:37
これ、壁の上下に隙間作らない(覗けない)形で個室作って全部男女共用にしとくだとか、男女別々に分けるにしても、無駄にスペースばっか取ってる小便器なんか設置しないで全部個室にしてりゃ起こり得なかった話なんじゃないの…?
はしゅまりむ‏ @adgjmptw00142017年4月4日 16:55
おなか痛いフラグ

①女性トイレ→建造物浸入で逮捕
②路上でウンコ→猥褻物陳列罪で逮捕
③ズボンに漏らす→異臭騒ぎテロ等準備共謀罪で逮捕
須永礼子‏ @pickles68442017年4月4日 18:55
サービスエリアや劇場で列をなす女子トイレに並びながら、男子トイレ進入を密かに企てるワタクシとしては汗。
さーたん‏ @saclacovi2017年4月4日 18:58
排泄は生理現象なのだから、「正当な理由なく侵入」ではまったくないでしょう。性差別反対。
aledem_kcuf‏ @aledem_kcuf2017年4月4日 18:59
「今だけ男やから」とか言って男性トイレに堂々と入ってきて個室を使うオバチャンは逮捕して起訴しないんだろうか?
ミユ・Y(花粉)@自キャラ好き勢‏ @Miyu_Yamato2017年4月4日 19:02
男性無罪当たり前だろうてw 
これ逆があり、過去に女性が男性トイレ使いたいっていってズコズコ入っていって中にいた男性、通報されたこともあると言う。 
女性にたいして援護しすぎなんだよ。
有罪もあり得るのが怖いわ…
よしだあつし‏ @yalab2017年4月4日 19:11
よい判決。ホント漏らすかってヤバイ時に個室空いてなかったらキツイよ
ぽって‏ @Linksan_World2017年4月4日 19:12
こんなの当然として、訴えたキチガイ原告は誰なんだ?!マジで頭おかしい。
あすか‏ @asukawr2017年4月4日 19:12
息子はおなかーいたくてトイレ行きたくて信号無視して捕まったw
園長@マカ前場高子‏ @zenbatakakolove2017年4月4日 19:15
有罪無罪以前に、女子トイレ入っただけで裁判沙汰になるの??w(´・ω・`)
俺何度か間違えたことあるけどww
園長@マカ錬金周回‏ @1919_8932017年4月4日 19:21
男と女の立場が逆だったら問題にならないくせに。男を差別してんじゃねーよバーカ。
美しい春と書いて美春‏ @miharyi2017年4月4日 19:22
私だって男性トイレに入っちゃう時ありますとも、激痛の生理現象に我慢できずに・・
男性無罪は当然と言ってる人はこの世にトイレ盗撮の動画が溢れてることを知ってて言ってるんだろうなあ?
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする