橋下×羽鳥の番組 2017年4月3日 「橋下×羽鳥の都道府県ランキング」 中村時広 平井伸治 鈴木宗男 長嶋一茂 矢野新一 本田朋子 上田まりえ おまいらの反応

2017年4月3日(月)よる11時15分放送

今回は新企画「橋下×羽鳥の都道府県ランキング」

巷に溢れる様々な「都道府県のランキング」を紹介!

そこから明らかになる各都道府県の問題点や魅力を現役の知事とともに見ていく。

知事だから語れる苦労話や意外な県民性にスタジオ騒然!果たして皆さんの出身県は何位になるのか?

【論客】中村時広(愛媛県知事)、平井伸治(鳥取県知事)、鈴木宗男、長嶋一茂、矢野新一、本田朋子、上田まりえ

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下 羽鳥の番組 2017年4月3日

Twitterの反応

あさみん‏ @asamiin892017年4月3日 23:44
彼氏いないランキング、愛媛県第1位…
このアンケートが出た時、SNSでも話題なってたな…私も貢献してる1人だよ…
ひろいち(がんばろう熊本!!!)‏ @hiroichi32017年4月3日 23:51
旅行満足度日本一(^^)v
広島と同率首位ありがとうございます‼

我が熊本をヨロシクです(^^)(^^)(^^)
Masa T.‏ @miyabi332017年4月3日 23:55
愛媛はみんな真面目。
食事にハズレがないのは全国チェーン店でも店員さんが一生懸命作ってくれるんだよね。
また行きたい。
蟹取り県から星取り県✨✨
平井知事本当ユーモアあるわあ〜
ポンポン山‏ @Mt_pompom2017年4月3日 23:57
「旅行してガッカリした都道府県ランキング」広島県が0%で同率最下位(=満足されている)だったとか(=゚ω゚)‼︎
原爆ドームの平和教育とか厳島神社の歴史文化探訪とかを始め、西条の日本酒など、最初から「明確な目標を持って行けるところ」が多いからかしら……?
Hαrum! Kαbαno‏ @ParadiseCat05262017年4月4日 0:04
地元進学率
43位島根、44位奈良、45位佐賀、46位鳥取、47位和歌山
鳥取には大学が4つしかなく、学部も少ないとのこと。
戻ってきて欲しいと言うけど働き先がなければ戻れない。
しばやん(・∀・)‏ @newbandshore2017年4月4日 0:07
東京も金があるんだから地方出身者が地元に帰ってくれるなら補助金出せばいいのに。ちょっと人が多すぎんだろw?
かっし~‏ @Breeze31jp2017年4月4日 0:07
今日の番組内容になんの意味があるの。バッカみたいな統計資料を使って、わざわざ出張ってきた知事のコメントにもなぁ~んの目新しさもないし。電力、電波の無駄遣いじゃないのか...
悩み猫‏ @nayamiCAT2017年4月4日 0:11
こういう回も月一くらいで欲しいな
各県内の知事+出身芸能人で。
自分のところの知事の声って実は聞いたことない^^;
ハチ‏ @haru3802017年4月4日 0:13
鳥取県知事、愛媛県知事のトークの軽快さに驚いた(笑)
広瀬 隆之‏ @kouryudo2017年4月4日 0:14
都道府県単位でランキングできる分、島根や鳥取でも救われている感がある。一方で地域に強力な個性がありながら、一つの県にすらなれなかった若狭・丹波・旧筑摩県などは本当に気の毒な地域だと思う。
ピヨ彦‏ @piyohikoyade2017年4月4日 1:00
橋下×羽鳥の番組。
愛媛県知事と鳥取県知事が出て色々な問題をどう解決して行くか話してた。
当たり前かもしれないけど、めっちゃ自分達の県のこと考えてるなぁ…。
龍の柱をたてるとか意味不明なことにしかお金を使わないどっかの県知事にも見習ってほしい…(切実に)
西/日本維新の会/橋下徹/打倒竹山‏ @west_ishin2017年4月4日 1:21
和歌山は本当に危ない。かなり過疎化が進んでるから地元に残る若者が少ないんだよな。