橋下×羽鳥の番組 2017年3月27日 「森友学園」の話題について徹底的に討論する! 菅原一秀 玉木雄一郎 小林よしのり 杉村太蔵 平井理央 おまいらの反応

2017年3月27日(月)よる11時15分放送

今夜は、ついに行われた森友学園・籠池泰典氏の証人喚問!

今最も注目を集める「森友学園」の話題について徹底的に討論する!

果たして、橋下徹をはじめ番組の論客たちは籠池氏の証言についてどう思ったのか?

安倍昭恵総理夫人との関係は?100万円の寄付はあった!?

更に籠池氏に糾弾される松井一郎大阪府知事に対し橋下徹はどう思う?

スタジオで本音を激白!

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下×羽鳥の番組 2017年3月27日

Twitterの反応

時雨‏ @yks03272017年3月28日 0:14
民進党 玉木雄一郎議員
「総理は「この問題に関わってたら総理も議員も辞める」って言った!」

はぃ嘘

自民党 菅原議員
「認可や土地の取引に関わってたらってことでしょ。認可や土地の取引には関わってないじゃん」

玉木議員「違う。そんなこと言ってない。」

嘘しかない
ドロロ‏ @dororodon2017年3月28日 0:15
売り言葉に買い言葉、確かに総理も言い過ぎた面もあるかもしれないが、それが違法なら文句なし辞めるべきだが、疑惑や忖度だのと違法性が無い事で揚げ足取るように辞任を迫るのも稚拙過ぎないか。
カイ‏ @kaia_ai2017年3月28日 0:15
玉木さんは痛いとこ突かれるとキレるのですね。
ayu\ねぬい!/‏ @ayuladytonight2017年3月28日 0:16
世論調査で森友問題はちゃんと解決しろとは思うけど民進の支持率が上がらないのはデマばっかの玉木雄一郎がやたらテレビに出てるからよ。
なおみちぃ‏ @naomichi11202017年3月28日 0:17
玉木議員は“総理が土地売買や認可に関与したら…”の件で“土地売買とか言ってない”とメモを持ち上げて橋下に食って掛かってますが、当時の質疑は“土地売買か認可”についてだったはず。 橋下含め日本国民は質疑の流れでその件と認識してるが、サボる国会議員は分からないらしい。
山里 琢朗‏ @TicTakuro62017年3月28日 0:18
この歳になって若い頃に興味がなかった討論番組に見入ってしまう。
人はそれぞれ意見があるんだから、何熱くなって話しているんだとかひねくれていた時期もあったけど、今国で問題になっている事、何が問題の肝なのか。追究の仕方はどうなのか。
いろいろ面白い。「橋下×羽鳥の番組」好き。
ライス大盛りで‏ @AnachronismNeo2017年3月28日 0:19
玉木雄一郎
橋本徹氏に蓮舫二重国籍を言われ
間髪入れずに真顔で「なんで!」
分かりやすい奴だな????
須賀原洋行‏ @tebasakitoriri2017年3月28日 0:20
今日の橋下羽鳥は面白かったんで最後まで観た。一番うなずけたのは橋下氏の「(森友関連で)忖度はあった。総理夫人が名誉校長をしてるし、役所は真面目に仕事をしてしまった」 やってはいけない忖度をしたのではないが、普段はやらない真面目でスピーディーな対応をしたので叩かれている、と。
国民の平日‏ @elegantfunk12017年3月28日 0:22
安倍さんの感情的な発言を無理矢理揚げ足とるから蓮舫の二重国籍とか言われちゃうんだよ。玉木もわかってるくせに。この問題、野党のだれもが深みがないのわかってるのに政局争いの大ネタにされて動いてるだけ。憂さ晴らしだよ。ただ悪いのは昭恵ちゃん。無責任すぎたってこと。
火の玉シャイボーイ‏ @donsinkfeel2017年3月28日 0:22
小林よしのりはひるおび!のバカコメンテイターと同じような事を言って「ワシはこう思う。」ばかりでいる必要なかった。
Kotomi‏ @kotomi11242017年3月28日 0:25
そもそもこの森友学園問題。国有地の払い下げが適正に行われたか否かが問題であって、昭恵夫人が100万円寄付したか否かは法にふれてない限りどうでもいい話。仮に寄付してたとしても選挙区違うし違法じゃないんだよね。違法でないのになぜ証人喚問する必要があるのかイミフ。
どくどくグリン‏ @dokudokugreen2017年3月28日 0:28
今日一番笑った事。
蓮舫の二重国籍を指摘された時の、玉木のうろたえぶり!!めっちゃウケたー、もう一回見たいwww
K♡G‏ @yuyu992017年3月28日 0:29
今日の玉木の本音「森友に安倍夫婦が関わってたら総理は政治家もやめるって言ったから…」それがこんなに大騒ぎした理由かよ?国民を馬鹿にするのもいい加減にしろよ!!
ミキサー大帝‏ @hiroppe67582017年3月28日 0:30
橋下羽鳥、面白かった。政府自民党&財務省vs大阪府は今後激化するかもね。忖度という言葉が今後都合の良いように使われていきそうで怖いなと感じる。
柳始‏ @yanagi555552017年3月28日 0:30
小林よしのりはバイアスかけすぎで玉木議員とかぶってるから、いらないかな。堀潤呼べばバランスが良くなると思うけど
浪人生政治論‏ @koukouseier2017年3月28日 0:35
とりあえず玉木の二重国籍追及された時のキレ方ワロチwww
yamada‏ @yama1010102017年3月28日 0:39
安倍昭恵さんを証人喚問しろと小林さんや玉木さんは簡単にいうけど、こんなことで証人喚問をしてしまったら、何かある度に証人喚問で国会が止まることになる。証人喚問はもっと慎重にやるべきだ。そんなことよりも、まずは辻元、蓮舫、山尾の証人喚問を先にやるべきだ。
アールグレイ‏ @earlgrey9092017年3月28日 0:45
これを橋下氏が喋って、玉木議員がいるという事は、辻元問題の方が実は大きくてこっちを隠す為にやってるんじゃないか?辻元議員の方が闇が深そうですから。この流れ、この登場人物を見るとそう勘ぐってしまう。
忖度なんて問題じゃないだろ。なんで忖度を問題にしてるの?全然話が支離滅裂になってるじゃん。籠池は、何が問題?問題になるのは、仕掛け人である民進党でしょ。

『橋下×羽鳥の番組 2017年3月27日 「森友学園」の話題について徹底的に討論する! 菅原一秀 玉木雄一郎 小林よしのり 杉村太蔵 平井理央 おまいらの反応』へのコメント

  1. 名前:3333 投稿日:2017/03/28(火) 21:50:17 ID:bc3edbf9d 返信

    どう見ても、菅原が橋下に突っ込まれて、震えだした
    大学の時にはこなかったの下りの方が面白かった。