民進党公式「VR蓮舫」登場 総理となって蓮舫議員の追及に耐える謎ゲーム おまいらの反応

 民進党が「VR蓮舫」という、タイトルだけでじわじわくるゲームを発表しました。「ニコニコ超会議 2017」の民進党ブースに出展される企画で、VRの世界で総理となり蓮舫議員の追及を受けるという内容です。技術の間違った使い方のお手本かよ。

 一瞬エイプリルフール企画かと思ってカレンダーを確認してしまいましたが、本当にリリースされるようです。

 ゲームの内容は、蓮舫議員から追及を受けながらも平常心を保ち、総理大臣の職務を果たすというもの。公開されているゲームのスクリーンショットでは、「ガクブルメーター」なるものが表示されています。動揺するとゲージが上がるということかと思われますが、現時点では操作方法など詳しい説明は未公開です。

(全文はソースにて)

引用 民進党公式「VR蓮舫」登場 総理となって蓮舫議員の追及に耐える謎ゲーム – ねとらぼ

【VR蓮舫】

20170327_001
20170327_002
20170327_003

Twitterの反応

モスクワ ☺ 🌐‏ @moscow172017年3月27日 17:10
VR蓮舫

VR蓮舫
ひろぴー‏ @hiropi3212017年3月27日 17:22
VR蓮舫

VR蓮舫
D.Ohnuma@L.F.O.アプデ作る‏ @dfk_ohnuma2017年3月27日 17:38
だいたい、VR蓮舫とか言ってもどうせ一方的に追及され続ける側になるしかないようなコンテンツだろうし、それをVRでやらされて「楽しい!」「気持ちいい!」ってなる人より「ムカつく」「不快だ」ってなる人の方が多いであろうことすら予想できないんですかね
笛綸‏ @sakai_fate2017年3月27日 17:50
VR蓮舫よりCR蓮舫のほうがいいのでは
山田孝之‏ @yamadatakayuki_2017年3月27日 18:32
VR蓮舫とか
そんなの我慢できないよ母さん
けいざわちゃんは語りたい‏ @KNZW_YK2017年3月27日 18:53
VR蓮舫って水着姿の蓮舫たんとキャッキャウフフできるの!?

VR蓮舫
うにたんはクリスマスの準備はじめました‏ @tana_p2017年3月27日 15:35
『VR蓮舫』って自分が投げたブーメランが戻ってくるので、頭に刺さらないようにうまく避けるゲームですよね?
西田丸子feat.心筋梗塞‏ @Nanisida2017年3月27日 15:35
VR蓮舫と云うワードがTLを駆け抜けて行ったのでナニソレアタマオカシイと思いながら検索かけたら膝から崩れ落ちる以外の選択肢を失った
日本のリベラル‏ @Ponkom2017年3月27日 15:51
VR蓮舫(たけしのセクハラをいなしながらTVジョッキーの進行をして最終的に熱湯風呂に漬けられる)
めぐまま‏ @Megumi_Mother2017年3月27日 16:01
VR蓮舫、首相になって蓮舫の追及から耐えるという内容らしいけど民進党が政権を奪還するつもりがさらさら無い感じで草
舞鶴に行きたいかずきくん㌠‏ @kazukikunn09092017年3月27日 16:11
VR蓮舫が話題になってるけどこいつを忘れないでくれ

VR蓮舫
神‏ @9ry32017年3月27日 16:20
VR蓮舫って国民の血税で作られてるんですかね、事業仕分けの対象では?
いちもり‏ @62uttimik2017年3月27日 16:25
VR蓮舫とか誰得だよとか思ってツイート見てたら、予言者いて草

VR蓮舫
VR蓮舫
akoustam‏ @akoustam2017年3月27日 16:46
VR蓮舫の何が頭悪いって、民進党は面白いことやってます、若者も見てます、親しみを持って下さい、というPRにするはずが、

『貴方は蓮舫の追及から逃れることが出来るか』

と、政策提案は出来ず政権追及が党のアイデンティティなんです、という自らの無能ぶりをPRするものになってるとこ。
はしゅまりむ‏ @adgjmptw00142017年3月27日 16:59
LEG蓮舫 君の瞳を逮捕する
EXR蓮舫 二重国籍
SR蓮舫 事業仕分けスパコン
VR蓮舫 事業仕分けスーパー堤防
R蓮舫 クラリオンガール
UC蓮舫 ステーションEYE
C蓮舫 水曜プレステージ
AKG ¡NoPasaràn!‏ @akg00112017年3月27日 17:00
VR蓮舫!
森友問題などで国民が怒っているときに、こういうことを始める民進党って、政治的センスが悪すぎる。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする