NHK特集ドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」後編 新垣結衣 役所広司 田中裕子 おまいらの反応

絆~走れ奇跡の子馬~

東日本大震災で傷ついたひとつの家族が、様々な困難と闘いながら、震災の日に生まれた子馬を夢の競走馬へと育てていく姿を、福島県の相馬を舞台に圧倒的なスケールで描くスペシャルドラマです。

引用 絆~走れ奇跡の子馬~ | NHK 特集ドラマ

震災で傷ついたひとつの家族が、あの日生まれた子馬を夢の競走馬へ。『絆~走れ奇跡の子馬~』2017年3月23日(木)・24日(金)放送【前後編】総合 夜7時30分
動画Link     

Twitterの反応

スプートニク‏ @onu_tachi2017年3月24日 20:13
絆〜走れ奇跡の子馬〜見てる。
がっきーが勝地涼に靴を投げるシーン。うむ、靴を投げてさえ可愛いがっきー。がっきーになら、靴投げられてもいい
佐藤誠孝 鎧甲冑製作所‏ @katchusi2017年3月24日 20:52
役所広司主演のドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」はテレビドラマではなく映画の作りだった。親父がお菓子をムシャムシャ食べている環境で観るものではなかった。しかし今までの人生て何の接点も無かったガッキーとほんの僅かだが共通の話題ができた!ゼロがイチになった。ねんごろになる第一歩だ
絆〜走れ奇跡の子馬〜見てよかった✨
ガッキーがちょっぴりなまってるのめっちゃかわいかった?
逃げ恥みたいなラブコメだけじゃなくてこういうシリアスなドラマもできててほんとに尊敬✨
改めて新垣結衣ちゃん好きだなーって思った〜
すきっぱ‏ @Ski72Nao2017年3月24日 21:07
父親にとっては息子の大切な忘れ形見。母親にとっては息子と引き換えになった命。皆が足並みを揃えて前を向けるわけではないけど、同じ夢を描ければ一歩踏み出せる。言葉少なく背中で語れる役所広司と田中裕子の夫婦役が本当に素晴らしかった…✨とても贅沢なドラマでした?
FLORIDA☆‏ @Take_19942017年3月24日 21:50
ドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬」に、桃子役で出演した
バアゼルリバー

絆~走れ奇跡の子馬~
たか@さいたまちほー‏ @img_taka2017年3月24日 22:55
NHKの「絆 走れ奇跡の子馬」あれは競馬の部分を除けば、良いドラマであった。競馬ファン目線で観てはいけないんだな・・。
りおん‏ @rio864212017年3月24日 23:04
絆〜走れ奇跡の子馬。賛否ありそうな構成だったけど、スタートが遅れても駆け出すリヤンに胸を打たれた。
突然の哀しみを受け入れるしかなくて、日常を取り戻そうとする日々が淡々と続いて、でも戻らない時間もあって。立ち止まったり諦めそうになったり、それでも進む人々を描きたかったのかなって。
増石りん‏ @reiponmerci2017年3月24日 23:20
最後の10分前まで号泣してたんだけど、ラストシーンで、ゲート再審査とかメンコ付けたらいいのにとか思った自分が嫌だわ
ゆりちゃん( ˙-˙ )‏ @gh405yut2017年3月25日 0:06
「絆〜走れ奇跡の子馬〜」
2夜とも見終わった!
なんかもう終始泣いたし、震災の時を思い出したし、日常のありがたみを改めて噛み締めたし

そしてなにより
ガッキーのかわいさとスタイルの良さにワナワナしたわ((((;゚Д゚)))))))
何が言いたいのかっていうと、絆~走れ奇跡の子馬~は、個人的にあと2時間程やって欲しかった
なぎさ‏ @nozomi_nagisa2017年3月25日 0:58
出掛けて見られなかった、『絆~走れ奇跡の子馬~』、見終わった…‼
ヤバい‼泣きすぎた…。明日仕事なのに、絶対目、腫れるよねf(^_^;
でも、見たことは後悔してない‼するわけない‼
やっぱり、#福島 って良いところだね。
『福』がいっぱいある『島』 =『ふくのしま』だもんね‼
yunige0809‏ @yunige08092017年3月25日 9:03
絆~走れ奇跡の子馬をでのきりっとした結衣ちゃんを見た後、可愛い結衣ちゃんを見たくなって殿堂入りを見返す。
TVジャックの日でかなり疲れてるはずなのに、ほんわか穏やかに楽しそうに見つめあって話してる二人がお似合いすぎる!!
くららん‏ @kurarann2017年3月25日 12:27
「絆 〜走れ奇跡の子馬」復興が進まない苦しさの中、夢に支えられて一筋の希望に向けて行動する。その姿が周囲にも希望となる。喪失感、絶望、悲しみの大きさに打ちのめされてて、周囲の人も皆同じという状況で、支え合いながら少しずつ前を向こうとする。無理に前を向かなくてもいい。