ツイッターにリベンジポルノ投稿 19歳男子学生を名誉毀損容疑で逮捕 福岡 おまいらの反応

 ツイッターに元交際相手の女性のわいせつ画像などを投稿したとして、福岡県警は19日、私立大学1年の男子学生(19)=福岡市東区=を名誉毀損(きそん)の疑いで逮捕し、発表した。「何度も浮気をされたり、裏切られたりしたからやった」と容疑を認めているという。

 粕屋署によると、男子学生は17日午前3時50分ごろから20分ほどの間に、元交際相手の女性(19)の性交の画像や女性を中傷する文章を複数投稿した疑いがある。同日朝、書き込みを見つけた女性が署に相談し発覚した。

引用 ツイッターにリベンジポルノ投稿か 学生が名誉毀損容疑 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

リベンジポルノとは

リベンジポルノ(英: revenge porn)、あるいは復讐ポルノ(ふくしゅうポルノ)とは、離婚した元配偶者や別れた元交際相手が、相手から拒否されたことの仕返しに、相手の裸の写真や動画など、相手が公開するつもりのない私的な性的画像を無断でネットの掲示板などに公開する行為を言う。

Twitterの反応

あべふみや‏ @5k_w72017年3月20日 0:27
リベンジポルノが怖い場合は相手のスマホを破壊してから行為に及ぶべし
よもめた‏ @yomometa2017年3月20日 2:10
俺もリベンジポルノはクソだと思いますよ童貞だけど
M2‏ @M2_sado2017年3月20日 5:33
まぁ、浮気されて~な気持ちは判るけど・・某事件後、こうなるからね(´・ω・`)
みたらしダンゴムシ‏ @sweetpillbugs2017年3月20日 8:13
リベンジポルノはする側は当然下衆なんだけど、写真撮らせなきゃされないんだから自衛は出来る。永遠の愛は無いし、永遠の愛があればポルノは要らない(はず)だからね。
これは女性だけじゃないぞ、男も注意なんだぞ
でろりん‏ @derorinkuma2017年3月20日 8:46
ガンガン逮捕するべきよねこういうのは…。
めんめん‏ @nachiboomen2017年3月20日 12:27
福岡のリベンジポルノのニュース、そもそもそんな写真撮らせるなってのも分かるけどそもそも逮捕の男が浮気相手の可能性もあるし、とりあえずその画像我に見せて下さい。宜しくお願い致します。
エイチ直水‏ @hnaomizu2017年3月20日 2:49
???リベンジポルノ法じゃなく名誉毀損で逮捕??そして名誉毀損って逮捕される刑事事件なの??色々謎が多い…
UMA‏ @UMA9542017年3月20日 6:43
3日で逮捕とか中々素早いが、見せしめの意味もあるんだろうな
未̤̮来̤̮@じんクラ‏ @Mxxx_xm2017年3月20日 7:47
浮気されたとか裏切られたとかくだらん。
結婚してて不倫されたわけぢゃないんだからそんなゴミ女相手にしてんなよ。未練たらたら野郎はかっこわりぃな