中田翔(日本ハム)獲得にカージナルスとレッドソックスが興味 来季中に海外FA権取得 おまいらの反応

 侍ジャパンの中田翔内野手(27=日本ハム)にカージナルス、レッドソックスのメジャーリーグ2球団が興味を寄せていることが分かった。中田は順調にいけば今季中に国内フリーエージェント(FA)権、来季中に海外FA権を取得。1、2次ラウンドのような活躍を米本土でも見せれば、「NAKATA」株が急騰しそうだ。

 中田はWBC1、2次ラウンドを終えて、3本塁打、8打点はいずれも4番・筒香と並んでチームトップ。12日の2次ラウンド・オランダ戦では3試合連続本塁打、タイブレークの延長11回には決勝2点打と計5打点の大暴れを見せた。15年のプレミア12では3戦連続決勝打を放ち、打点王とベストナインを受賞。国際舞台で勝負強さを発揮する中田の獲得に関心を持つのが、カージナルスとレッドソックスだ。

 中田は順調なら海外FA権を来季中に取得。自らの先行きについて「今はあまり考えられる状況ではない」と言葉を濁しているが、メジャー球団は獲得可能選手としてリストアップしている。14年、昨年と2度の打点王を獲得したクラッチヒッターぶりを、世界の舞台で一段と輝かせる男。2次ラウンドF組を戦う米国やドミニカ共和国などが擁するメジャー一線級の投手を叩けば、注目度はさらに高まる。侍ジャパンを世界一に導く活躍を、世界が見ている。

(全文はソースにて)

引用 中田獲得にメジャー名門2球団が興味 来季中に海外FA権取得 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

侍ジャパンの中田翔内野手(27=日本ハム)にカージナルス、レッドソックスのメジャ - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

【死闘】WBC 日本vsオランダ ハイライト 2017年 3月12日

中田翔 プロフィール

中田 翔(なかた しょう、1989年4月22日 – )は、広島県広島市中区出身のプロ野球選手(内野手、外野手)。右投右打。北海道日本ハムファイターズに所属。

出身地  広島県広島市中区

生年月日 1989年4月22日(27歳)

身長 183 cm

体重 104 kg


投球・打席 右投右打

ポジション 一塁手、左翼手

プロ入り 2007年 高校生ドラフト1巡目

初出場  2009年5月23日

年俸 2億8,000万円+出来高(2017年)

日本野球機構(NPB)オフィシャルサイト。プロ野球12球団の試合日程・結果や予告先発、ドラフト会議をはじめ、事業・振興に関する情報を掲載。また、オールスター・ゲームや日本シリーズなど主催試合のチケット情報もご覧いただけます。

Twitterの反応

メジャー行ってから阪神に行くような気がするのは俺だけかな(*´ω`*)
mmm(´・ω・)‏ @mmm1mmm0mmm52017年3月18日 10:37
メジャーはないだろう 阪神か北海道に残るか 後者だと思う(阪神だとダメ時は相当叩かれるから無理でしょ
todokoro/S@ちなDe‏ @kujira1910_s2017年3月18日 10:52
せめて首位打者か本塁打の二冠取るくらいじゃないと内野手だと厳しいだろ、松井やムネリンがあれなんだから。
大島光一‏ @hakata00482017年3月18日 11:08
もしメジャーに行ったらぶくぶくに太って、メジャー帰りに優しいオリックスあたりに拾ってもらいそう。
ポカパマズ@FE初心者勢‏ @doragonquest572017年3月18日 11:09
中田ってメジャーっぽくないなぁ。日本球界でボコスカ打ってる方が似合う感じ
メジャーではないと世間は言いそうだけど、スカウトの見てる視点と違うだろうし、本人が行きたいなら行こう!
自由を愛した男‏ @lattice2017年3月18日 11:11
中田翔ってポストヤクザ清原的な雰囲気はあるけど,メジャーリーグと聞くと,へ,って印象.
いずみん@Fs垢‏ @Fs8061940612017年3月18日 11:11
出ていかないのが1番だけど、メジャーで活躍する中田も見てみたいな〜‼︎
yamato@takeru‏ @yamato201511212017年3月18日 11:16
大阪阪神は、年収6億円を払えるか、東京巨人に持っていかれないように営業せよ。
北海道日本ハムファイターズは教育球団か?一流選手を育て次々に旅立たせる。それでも優勝する。それがすごい
かりや@趣味垢‏ @giantskariya2017年3月18日 11:32
メジャーリーガー中田見てみたいわ
Eternal Melody‏ @89_ROSE_OF_PAIN2017年3月18日 11:40
メジャーより阪神に来て。
ながやん鷹ブ~マ~‏ @hide_gayama2017年3月18日 11:43
短期決戦だけなんですけど
トルネオン@引っ越し‏ @t1kara_0wash12017年3月18日 11:43
今年でFAだし行くのは別にかまわない。ただチャンスにファーストファウルフライが通常営業ってことを隠さないと←
スラリン@基本的には在宅、時々LV。‏ @SURARINs562017年3月18日 11:46
現時点では全盛期の中村紀洋以下じゃない?
もうちょっと打率が欲しいよね。
国内FAするくらいなら、いっそ海外に行ってくれ。。。
k-dodo‏ @ippannzin2017年3月18日 11:57
これで中田君の日ハム残留は無いかな。今年は太田が成長してくれるのを祈る。
たかはしまさかず‏ @mtakasurf2017年3月18日 11:58
新庄の例があるからわからんけど、これはないでしょ。
Kojiro‏ @kawada06252017年3月18日 12:02
興味持たれても来年阪神来るのにwww
楓☆将‏ @Narcistar2017年3月18日 12:07
好きにやらせてやれよ(´・ω・`) 通用しないと思うとかそんなの関係ないでしょ。 どこの水が合うかわからないからね!