石原伸晃都連会長が小池百合子氏に絶縁宣言!! おまいらの反応

20160727_ishihara

自民党東京都連会長の石原伸晃経済再生担当相は26日、党本部で開いた都連会合で、都知事選(31日投開票)に立候補している小池百合子元防衛相(64)について「今日をもって小池氏は自民党の人間ではない。私はこのように思っている」と述べた。

 小池氏は都連執行部に無断で都知事選への出馬を表明し、都連に推薦願を提出したが、後に推薦願を取り下げた。石原氏は「私のいないときに推薦依頼を持ってきて、その後、また私がいないときに推薦依頼を引き取っていかれた。わがままだ」と批判した。

 都知事選には小池氏のほか、増田寛也元総務相(64)=自民、公明、日こ推薦、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=ら過去最多の21人が立候補している。

引用
産経ニュース

Twitterの反応

青木文鷹@FumiHawk2016年7月26日 19:30
すごい…石原氏はここへ来て更に小池氏への援護射撃するのかwww 小池氏にきつく当たるほど、同情票と都連への反発票増えて増田氏が苦戦するんだが(^^;
「それならどうして小池女史を除名しなかったのか」の一言で終わる。ついでに言えば、小池支持の自民党員をも侮辱している。
自民とのしがらみが無くなって逆にいいのでは?
高槻名無し@takatukinanasi2016年7月27日 1:54
異論があれば絶縁に除名。中国や北朝鮮のことをあんまりバカに出来ないね
良純の件でまずは自分を除名処分にしろよ
Hiroki Ishida@hirokiishida12016年7月27日 2:18
これで当選したらどのように対処するんだろ?この雰囲気だと、小池さん優勢に見えるけどな。
ぜろえもんG@0_denzai_kyosan2016年7月27日 2:21
大事なのは自分の面子かい。
おめ~も大臣の器ではない
何で人を批判することしかできないのかな…。子供の喧嘩を見てるような気分になることがある、日本の政治を見てると。
この後、正式な手続きを踏んで小池百合子は除名かな?官邸はどう出るだろうか?
日本 復興@kanbotsu462016年7月27日 2:41
元々ダメだと思っていたが更にダメさに磨きがかかりましたね。
そんな台詞はオバチャンの票を増やすだけ。安倍君はそう思ってないんじゃない?
龍柱建設阻止!@TrueOkinawa20112016年7月27日 2:53
自民党を除名された舛添を都知事候補に選択しといて、石原伸晃こそ自民党から出て下さいな!
反発必至。ズバリ言うと、こういう人が幅利かせてるとダメかなって思う。
real_shaker2@real_shaker22016年7月27日 3:04
最後は金目でしょ? ナンボか包んでいけばあっさり許すんじゃないの?
ラミ・ドゥ・バニーユ【滝の水・ケーキ屋】@vanille20002016年7月27日 3:08
小池さんの一件は、自民党が裏で絵を描いてるでしょ??
くぃ@世界でいちばんお姫さま(ぺちぱー)@qittu2016年7月27日 3:21
処分する権限ないでしょ..?
俗人朽侘外羽の憂鬱@Rotten_Stupa2016年7月27日 3:29
自分の権限では除名処分に出来ないから、悔し紛れで絶縁という形の宣言をしたんだろうけど、逆にミミッチさが際立ったというか。というか、党の合意無く、「自民党の人間じゃない」と、党の総意の代弁者であるかのような云い方をして良いんだろうか?
東京都の自民党員の過半数の支持を得た小池百合子が正統。敗れた石原バカ息子こそ除名対象だろう!
JUN☆HOSHINO@jh_zn662016年7月27日 3:38
別にあんたが小池さんを除名できるわけじゃないのに、言い方考えてよね。それに今ここで石原親子が何を言おうと却って逆効果。
自民党はもう逆に小池百合子を当選させるために悪役に徹してると考えてしまう
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする