橋下×羽鳥の番組 2017年3月6日 「森友学園」&「北朝鮮」について徹底的に討論 玉木雄一郎 佐藤正久 小林よしのり おまいらの反応

2017年3月6日(月)よる11時15分放送

今夜は今注目を集める「森友学園」&「北朝鮮」について徹底的に討論する!

1.今、国会で安倍総理が追及を受けている「森友学園」の問題!橋下が府知事時代から計画があったという この問題の新事実について激白!

民進党・玉木雄一郎議員と大バトルに発展!果たして政治家の関与はあったのか? なぜ8億円以上も国有地の値段が下がったのか?スタジオ大論争!

2.脱北者がスタジオに登場!知られざる北朝鮮の状況や、過酷な庶民の生活を激白!

「北朝鮮の未来を考えるSP!」1960年~2003年まで、当時17歳で北朝鮮に渡った川崎栄子さん。

「楽園だという噂に騙された」と語る、その移住に至った経緯や「まさにこの世の地獄だった」という日常生活、そして脱北に成功した過激な方法など、脱北者だから語れる衝撃のエピソードに橋下も絶句!!

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下羽鳥の番組 2017.3.6

Twitterの反応

Holland Rose‏ @Motogo42017年3月7日 23:29
小林さんは安倍総理が嫌い過ぎて、初めに結論ありきでストーリーを作るから、安倍総理が関与してるのは明らかなんて事になっちゃうよね。
ドロロ‏ @dororodon2017年3月7日 23:39
あまりにも思惑と疑念だけで質疑を続けているから埒が明かない。まだ続けるというなら、証拠を出すべき。あたかも裏で総理が動いたかのような印象操作は、いい加減にすべき。
キセル予告‏ @pipe_trailer2017年3月7日 23:47
吉木誉絵っていう人、めっちゃタイプ。顔も声もかわいい。やばい好き度上がってきた
✨ゆっけ ✨‏ @SmilingSpiral2017年3月7日 23:53
厚切りジェイソン何も喋らないじゃん
中朝軍事同盟は、中国人の常識としてあるって 中国人のバイト仲間が言ってた
「北朝鮮は馬鹿だが何かあれば同盟国だからな」ってのが中国人の常識だそうだ
さくや@Japan‏ @sakuya72017年3月7日 0:01
「北朝鮮へ行った在日朝鮮人の人権を、2世3世だけでもいいから、与えてやって欲しい」 と述べる中高年女性がおられる…脱北者らしい。 北朝鮮へ帰国した朝鮮国民の人権を、(国連でもなく)一外国にすぎない日本が与えるとしたら出しゃばり過ぎでは…
えろすぴ(人生万事塞翁がUMA)‏ @erospeaker2017年3月7日 0:08
なんでこのおばさんに拉致被害者のこと聞かないのだろう?そう言うとこが怪しいんだよ。一定の事情を抱えながらテレビ出てんじゃねえかって思っちゃうよ
おんぶれーろ・ペソギソ‏ @koteneko22017年3月7日 0:12
(´・ω・`)民進党と奴らって都合が悪い話になるとデカイ声で掻き消そうとする癖は抜けんのか?
マスクマン‏ @hej0iFY2lnpSKhT2017年3月7日 0:13
橋下さんが朝鮮学校の話をしだしたら急に顔を曇らせやがったな玉木さん。何でなの玉木さん?
よち446☆‏ @fb446z2017年3月7日 0:19
結果、脱北者云々より拉致被害者をまず最優先にすべきだな。
脱北おばちゃんの思い出話聞かされたら申し訳ないが帰還者は我が都合で帰って「ここヤベェ」ってなっただけで後悔は幾分にもして頂いて結構だが拉致被害者は別。正男の件で便乗したいのは分かるがね?日本としての最優先問題
川崎栄子って帰還事業で北に帰ったのに脱北して日本に再移住した在日朝鮮人のおばさん。
帰還事業で北に帰った在日朝鮮人2〜3世の自由往来を実現する活動をしてると発言。
その北朝鮮人がスパイだったら?
日本にとって損しかない。
日本利用しないで。
迷惑だよ、ほんとに。
しぐりょー(亮)@天使の3Pアニメ化!‏ @arisawaryo2017年3月7日 0:55
小林よしのりって何を根拠にこんな偉そうに喋るんだろうなぁ。滑稽だよなぁ。
マコ、オコ‏ @happy_yaro_MKT2017年3月7日 1:14
収穫は吉木誉絵さんというブレーク待ったなしの美人コメンテーターを発見したこと。
masamune‏ @masamun320712122017年3月7日 1:21
この脱北者のおばちゃん
スパイにしか見えないのは
気のせい?
fantasistacafe‏ @fantasistacafe2017年3月7日 0:55
民進党の玉木雄一郎が「森友学園みたいに資金が無いからと国有地を賃借し、その後に格安で買い取った例は1件も無い」と断言していたが、都有地を20年間無償貸与され期限が過ぎても不法占有を続け最終的に地価の10分の1以下の1億7000万円で買い取った東京朝鮮学園はどうなの?
Re復活マン‏ @Osaka00102017年3月7日 1:31
玉金「国民の財産税金の使い道の話。過去の国有地売却のケースで一件だけですよ」
橋下「例えば朝鮮学校の敷地は無償貸付。公共用地について低価格での譲渡貸付は現実行われてる」
玉金「朝鮮学校とかも一気に正しい方向にすべきですよ!」

お前当事者だろ。早くやれよ笑
面白いラクダ‏ @shutOKZK2017年3月7日 4:48
橋下×羽鳥、4週も続けて論客面談やってたときは大丈夫かよと思っていたが、もう討論形式に戻ったし、さらにそこに面談に現れた人たちちゃんと呼んでるからやっぱり真面目な番組だった
dd-shishi‏ @DdShishi2017年3月7日 9:19
橋下×羽鳥では
朝鮮学校にも言及しましたが
日本の名立たる報道番組は
朝鮮の、ちの字も出ません
ひたすら森友学園バッシング

だからマスコミは信用されない
報道圧力など無い

偏向報道という
言葉の暴力は存在するが