野間易通氏のツイッターが凍結 我那覇真子さんを「汚物」「国賊」 おまいらの反応

野間易通

 フリー編集者で対レイシスト行動集団(前身はレイシストをしばき隊)を主宰する野間易通(のま・やすみち)氏がツイッターのアカウントを凍結されていたことが5日、分かった。

 野間氏は2月26日、「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員、我那覇真子(がなは・まさこ)さん(27)を「汚物」「嘘つき」「国賊」などと罵倒し、「取材してあげたのだから感謝しろ」などと書き込んでおり、通報を受けたツイッター社が取った措置とみられる。野間氏のツイッターは5日午前現在、解除されていない。

 MXテレビ「ニュース女子」を「のりこえネット」共同代表の辛淑玉氏らが「沖縄へのヘイト番組だ」などと非難し、放送倫理・番組向上機構(BPO)放送人権委員会に審議を申し立てた問題で、我那覇さんらは2月24日、「辛氏こそ沖縄県民の誇りを傷つけている」などとして、公開討論を申し入れていた。

(全文はソースにて)

引用 野間易通氏のツイッターが凍結 我那覇真子さんを「汚物」「国賊」と罵倒したのが原因か? (産経新聞) – Yahoo!ニュース

フリー編集者で対レイシスト行動集団(前身はレイシストをしばき隊)を主宰する野間易 - Yahoo!ニュース(産経新聞)

「東京MXテレビ言論弾圧を 許さない沖縄県民記者会見」 平成29年2月24日

Twitterの反応

ペラおやじ‏ @PeraOyaji2017年3月5日 17:32
戦争反対を唱える奴らが意見の異なる連中に暴力を働いたりするのと同じ。こういう輩を「クズ」という。
志々雄‏ @sisiosisiosisio2017年3月5日 18:01
私たちの言うヘイトは良いヘイトみたいな事を言ってた左翼界隈が、実は世間的には全然良いヘイトでも何でもなかった、寧ろ差別的案件だったっていう証左。
Cola Junky‏ @colacola572017年3月5日 18:08
とんでもないヘイトスピーチ。また差別を訴える者ほど差別主義者だと証明されたな。
いわま‏ @shibainugt2017年3月5日 18:23
汚物とか国賊とか…野間さん自己紹介じゃんwww
笑いを取りにいって自爆したか
sowhat‏ @iwanyan04012017年3月5日 18:26
野間易通氏のツイッターが凍結 我那覇真子さんを「汚物」「国賊」と罵倒したのが原因か?
ばす・ず@黒ジャイアンが怖い‏ @bass_zu2017年3月5日 18:44
それだけなのだろうか、無許可で自宅におしかけ動画を流したたストーカー行為にも一因はあるのでは。
Mitsuhiro Kawamura‏ @Mono_logue2017年3月5日 19:58
中韓的愛国無罪は、日本では通じません、て事。
maki‏ @maki_m072017年3月5日 20:18
これはヘイトにならないの?
闇鍋奉行‏ @hoyaminabe2017年3月5日 21:08
この人、ツイッターだけでなく問題行動が多いようなので、アカウント凍結ではなく本人の拘束を!
てづくり村絵本づくり部部長【チラシ配り】‏ @Tezukuri_mura2017年3月5日 21:12
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwww
NAKA24_RC390は楽しいバイク!‏ @NAKA24_ZX7R2017年3月5日 22:10
そのときのツイート読んでたけどあれは酷かった。「対レイシスト行動集団」ってお前が言うなって内容だった。
しんぺい(政治・ニュース用)‏ @shinpeiseiji2017年3月5日 22:19
一部のコアな層から人気のあった野間易通氏がついに全国にその名を知らしめた訳ですね
mochi‏ @mochi_4402017年3月5日 22:23
こんな人が普段ヘイトスピーチ反対とか言ってるから驚く。
説得力皆無w
猫ちゃん@0321アラマスカフェ‏ @gnufrfr2017年3月5日 22:39
永久にBANされてて欲しい
みなすなせら‏ @minasunasera2017年3月5日 22:41
反社会勢力にサービスを使わせればツイッター社も反社会勢力と見なされてしまうからなあw
solano‏ @solano142017年3月6日 0:15
ただ単に意見が違うだけの人を、レイシストばりに口汚く罵ればそりゃ凍結もされますわな。自分は正義だから許されるとでもw
にゃんこ先生‏ @yopiee04162017年3月6日 0:58
ツイッター社としては至極妥当な対応だと思います。パヨクの皆さんは罵倒語だけは豊富なようですがw
島袋悠飛@3.11あの日を忘れない~絆~‏ @yamato22172017年3月6日 7:59
我那覇さんは特段、野間氏を誹謗中傷するような言動はしていない。一方的に野間がしているだけだった
1999Style‏ @1999Style2017年3月6日 10:01
まず言葉の選択がゲスい人です…