【民進党議員】辻元清美&玉木雄一郎 衆議院予算委員会を「無断欠席」 国会議員とおまいらの反応

民進議員、予算委を無断欠席

民進党議員が「無断欠席」。

民進党の辻元清美、玉木 雄一郎両衆議院議員が、21日の衆議院予算委員会の中央公聴会を、手続きをせず、欠席していたことがわかった。

両議員らは、大阪・豊中市の国有地が、学校法人「森友学園」に評価額の14%で売却された問題をめぐり、現地を視察していた。

22日の予算委員会理事会で、公明党の理事が「看過できない。厳重に注意すべきだ」と指摘し、浜田委員長も「重く受け止めてほしい」と苦言を呈した。

民進党幹部は、記者団に「委員の差し替えの事務的な手続きが済んでいなかった」と釈明した。

引用 民進議員、予算委を無断欠席 (ホウドウキョク) – Yahoo!ニュース

国会議員の反応

Twitterの反応

sakuhana@mina0052017年2月23日 13:10
Twitterで「日本死ね」とつぶやくや否や
民進党が騒ぎ
朝日と毎日が、ものすごく良いタイミングで大糾弾報道

民進党:辻元くんと玉木くんが審議を無断欠席して
「森友学園」をマスコミ付き見学
朝日と毎日が、ものすごく良いタイミングで大糾弾報道

分かりますね。
マッチポンプ
\(^o^)/オワタ兄さん@owata232017年2月23日 14:47
維新の足立が事前連絡ありで欠席したら、無断欠勤だとデマを流して懲罰動議。しかし自分たちには甘々でダブルスタンダードなのがまさに民進党のアイデンティティ。
る~だの@loudano2017年2月23日 17:23
国会を無断欠席しておいておむつだうんちだって、しかも本当かどうかも怪しい。国会軽視も甚だしいわ。
森友の土地は3年間も公募して買い手がいなかったのか。そんな土地下がるの当然でしょ。不動産買ったことないのかよ。朝日新聞本社の国有地はいくら割引されたのか?そこ朝日は報道してるのか?
そもそも予算委員会無断欠席した民進党の議員に使われる税金のほうが無駄すぎる!!
何かといえば与党大臣へ辞任要求してきた経緯と比較するなら、「議員辞職」が妥当じゃね?w
議員本来の仕事などどうでもいいと思ってるんだよね。
もりちゃん@DK5AW@mollichane2017年2月23日 21:27
そうねえ。自民党で言えば山本一太さん辺りが例えば国会を無断欠席したらどうよ。もう野党はお祭りですよ。審議拒否、途中退席、プラカード、辞任要求、牛歩戦術、国会前デモ、暴力行為、喉がチギれんばかりのヤジ、魑魅魍魎ですわ。なのに民進党は【出張で得た情報は審議に生かします】で終わるわけよ
国会を無断欠席してまで調査した結果
→ウ○チを袋に入れて持って帰った!

意味不明www
悪夢をもたらすもの@在チョン嫌い@pl71342017年2月23日 22:19
逆の立場だったら鬼の首を取ったかの如く叩く癖に・・・
他人に厳しく自分に甘いゴミクズの集まり
え?皆さん、怒りすぎではないですか?

これくらいのこと、このお二方ならやられて当然でしょう。
世直し奉行@yukiyoshi_love2017年2月23日 23:58
どうなってるんだ?
税金の無駄使い
無断欠席はするわ国会で嘘つくわ……
議員失格どころじゃないな┐(-。-;)┌
民進党と一緒になって、マスコミが森友学園に関する報道をしてるけど、ここまで何ひとつ違法性や不正が疑われる証拠も事実もなくて、逆に民進党の辻元清美や玉木雄一郎の無断欠席問題や、玉木雄一郎の虐待情報を知らせなかった問題が浮上して、民進党の支持率とマスコミの信用度がだだ下がり状態www
はるはるぱぱ@ikukotaryu2017年2月24日 7:42
民進党の玉木雄一郎は、国会を無断欠席して「森友学園」に売却された大阪府豊中市の国有地を視察し、ガセネタを仕入れ、翌22日に国会で「2歳児がうんちを漏らしたらパンツでくるんでバッグに入れて食器と一緒に持ち帰らせる。児童虐待だ」などと嘘出鱈目(森本学園への誹謗中傷)を言い触らした!
うずらー@tagosi372017年2月24日 7:57
野党が国会を無断欠席して調査し、その国会で大騒ぎ。国会とは一体何なのだ。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする