斎藤佑樹投手(日本ハム)練習試合で大炎上!栗山監督の過保護で復活はあるの!? おまいらの反応

 日本ハムの斎藤佑樹投手(28)が21日、沖縄・名護で行われた楽天との練習試合で2番手としてマウンドに上がったが、2回を7安打5失点(自責3)と大炎上、求められていた結果を残せずに、ローテーション争いから一歩後退した。

 4回からマウンドに上がった斎藤は、先頭の4番ウィーラーに対して、ツーシームが抜けて、かするような死球で出塁させると、続く今江は「6-4-3」の併殺に打ち取ったと思えるショート正面へのゴロ。だが、このイージーなゴロを新人の石井がトンネルしてピンチを広げてしまうと、無死一、三塁から島内、聖澤、三好、足立に4連打。さらに次の回には、先頭の銀次に右中間への二塁打を許し、代打・アマダーにも小さく動かそうとした変化球をいとも簡単にレフトスタンドへと運ばれてしまった。

試合後、栗山監督は過保護とも取れるようなコメントで斎藤佑樹をフォローした。

「佑樹にとっては凄く良かったとおもう。ボールは悪くない。ボールが良くなってくることで、ああいう組み合わせ(エラー絡みで)になると、自分で投げ方を考えないとああいうこと(大量失点)が起きるとわかったことは良かった。ボールが良くなってきたことと、結果を収める(出す)ということは違うこと。その中で自分で(課題を)整理していけばいい。逆に最初にああいうこと(大炎上)になったのはいいことだと思う」

(全文はソースにて)

引用 栗山監督が過保護にかばう大炎上の斎藤佑樹は本当に復活へ向かっているのか (THE PAGE) – Yahoo!ニュース

日本ハムの斎藤佑樹投手(28)が21日、沖縄・名護で行われた楽天との練習試合で2番手 - Yahoo!ニュース(THE PAGE)

Twitterの反応

Yasuomi D. Sato@Yasuomi_D_Sato2017年2月22日 8:41
メンタル面がまだ弱いな。「個」で戦う意識が強すぎる。組織の一員としてどれだけ貢献できるか。
kagokazu@kagokazu2017年2月22日 8:44
復活とは活躍してた人に当てはめる言葉。斎藤投手はプロでの実績はほぼ無いに等しい。
Judge!金太郎@osiromm2017年2月22日 8:48
確かに必要以上に擁護し過ぎかもな…かえって本人を苦しめてるかも⁉︎普通ならばもうクビになってる。恐らくもう無理なような気がする。
はっちまん。@牧野真莉愛/おふ@aimania09142017年2月22日 8:56
ハンカチさんの登板のたびに凡ミスのようなエラーからの大量失点がパターンからしてる気が。
ばやぺん@bayapen2017年2月22日 8:58
日ハムのローテ争いってそもそも大谷が開幕に間に合うかわからんし、空席ガバガバだからまだまだ間に合うでしょ(´・ω・`)?
asuwa mitsu@asuwa_mitsu2017年2月22日 9:03
無理無理無理。
チェロキー@xqvpx2017年2月22日 9:08
プロとしての実績を見るととっくにトレード要員。
ドラ1は猶予期間が長いのは別に日ハムに限った話ではない。
メディアもファンもてょにはやたら厳しい風潮w 去年の虎や燕の中継ぎ陣よりまだマシだろww って思ってるw
『2回を7安打5失点(自責3)と大炎上』
むしろもう罰ゲームとしてやらせてるんじゃないかという疑惑も
レノファろーちゃん@Akagi_Akikuni2017年2月22日 9:17
あの栗山監督のコメントを「過保護な擁護」と解釈するこの記者は日本語苦手なんですか?
☆しゅん☆@syun6242017年2月22日 9:22
残念ながら、彼のピークは高校生で終わってる!
ふじさわぐ@fujisawage2017年2月22日 9:31
野球ほとんど見てないけど佑ちゃんと松坂さんのニュースだけは見てしまうw
出来る子には厳しく、出来ない子には優しくの学校の先生みたいな育て方?
ゲッタバンバン@バンバドロ@banbanshoten22017年2月22日 9:48
「今年ダメなら辞める」と宣言してみたらどうか。
ハムの育て方が合わんのかな?ハムでダメなら他所もダメなような気がする。
伊吹侑@キュアカスタード@rosetta_312017年2月22日 10:23
復活というほど活躍した時期ってあったっけ?
にせお嬢/みっちゃん@ponponpoko2017年2月22日 10:38
こいつ投げるってなると勝てる気がしないんだもん
話題になるって華があるのかなぁ?・・・妬み?
復活???
元々、活躍してないでしょ。
もう報道しないでいいよ。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする