安倍首相 民進党 福島伸享議員の質問にブチ切れ!「もし関わっていたら辞める」 おまいらの反応

 安倍晋三首相は17日の衆院予算委員会で、昭恵夫人が名誉校長に就く今春開講予定の大阪府豊中市の私立小学校について、設置認可や敷地の国有地払い下げに関与したのではないかとの指摘を受け、「私や妻、事務所は一切関わっていない。もし関わっていれば首相も国会議員も辞める」と述べた。民進党の福島伸享氏の質問に答えた。

 福島氏は小学校が国有地を格安で取得し、設置認可にも疑義があると追及。「何か裏で怪しい力が働いたのではないか」とただした。首相は、昭恵夫人が名誉校長に就くことを承知していたと認めた上で、払い下げなどへの関与を全面否定。「誤解を与えるような質問の構成だ」と反論した。

(全文はソースにて)

引用 安倍首相、民進議員にブチ切れ!「もし関わっていたら辞める」 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

安倍晋三首相は17日の衆院予算委員会で、昭恵夫人が名誉校長に就く今春開講予定の大 - Yahoo!ニュース(産経新聞)

安倍首相 森友学園「私が関わっていたら、総理大臣を辞める!」福島伸享の質疑2/17衆院・予算委員会

Twitterの反応

福島伸享の国民に誤解を与え、噂話が広がるような質問に呆れるばかりだ。流石民進党!
IncisionCorps@IncisionCorps2017年2月18日 6:40
根拠もないのによくそんなイチャモンつけるなw 野党のモンスター化に歯止めが利かんのはあのおばさんが原因か?
inchan2016@ein_baumj2017年2月18日 6:41
民進党は全員議員辞職しろ。審議は時間の無駄ばかりのくだらない内容とデマばっか。
TACCA 6350F@taka63502017年2月18日 6:56
これで騒いでいるメディアや議員、そして評論家連中。本当に無関係だったらどうすんの?
浅やん@(˙▵˙)@asayanr3062017年2月18日 7:07
民進党議員の如何に幼稚で知性のかけらもないことか。個人攻撃して政権獲れると本気でおもっているのか?馬鹿すぎ!
えもん@yuzu_emon2017年2月18日 7:26
安倍内閣倒閣最大のチャンスじゃん、ほら民進党は早く関与証明してみせろよw
疑惑疑惑と騒ぐだけの無能…
わらやま@warayamahanata2017年2月18日 7:27
大阪の私立小設置・国有地払い下げ関与指摘で …国の政策ではなく個人を貶めることしか考えていない輩ども。安倍さん、一刻も早く解散総選挙をやって、全員排除しましょうよ。
樹雷@京都 北野天満宮の近所@juraihelm2017年2月18日 7:28
この話、国会で取り上げたのか?なんだかヤッチマッタ感がするのだけど
朝日新聞ボイコット運動を!@putinr12017年2月18日 7:43
民進党の蓮舫や山尾志桜里、まず今すぐ辞任しろや
民進党の議員は週刊誌の記者みたいだな。
Hiroshi N@5030oybb2017年2月18日 8:09
◆これは名誉棄損だろう。証拠も無しに決めつける。民間だったら訴訟を起こす。民進党ってこれが政策かよ!
はるはるぱぱ@ikukotaryu2017年2月18日 8:28
民進党議員は全員辞職するべきではないか。
龍翔@愛国平和主義@glandpapa2017年2月18日 8:35
そういう事を言っちゃうと粗探し始まっちゃうよ。安倍さんを支持してる人の為にも、そういう言葉は控えた方が良い。
松田俊春@kawasaki81702017年2月18日 8:39
もういい加減に、民進党は週刊誌ネタはやめたらどうか。ただのゴシップ政党になりさがっている。
teavytoovy@teavytoovy2017年2月18日 9:04
「辞める」とは珍しく言質を与えたという印象。「民主党政権においても同様のことがあった。それを我が党が指摘したかといえば、していないわけであります」とか言いそうなのに。
はやはや(フツーのSier)@haya47712017年2月18日 9:58
民進党は、モラルの低さにただただ笑うだけ。もっと話し合うこと沢山あるんじゃないの?
ほう、断言したね。
野党は必死になって追求するだろうね。政治なんか放ったらかしてね。
こたつねこ@tensaiOO2017年2月18日 4:51
予算委員会なのに予算に関する質問を一切せず、いちゃもんにのみ終始する民進党はこの国に必要ありませんね。