橋下×羽鳥の番組 2017年2月13日 森達也 ケビン・クローン 古谷経衡 おまいらの反応

橋下×羽鳥の番組

大好評!橋下徹に一言物申したい人たちが集結!!番組の新しいコメンテーターを発掘する「論客面談」 果たして今週は橋下を言い負かす論客は登場するのか!?

1.オウム真理教信者を取材した「A」や、佐村河内守に密着した映画「FAKE」など数々のドキュメンタリーを撮影した話題の映画監督・森達也が登場!オウム裁判に顕著だったという「ポピュリズム」の危険性について橋下と激しく主張をぶつけ合う!

2.「過去ディベートで1度も負けたことがない」と自負するケビン・クローンが登場!

日本社会の問題点を橋下にぶつける!3古谷経衡は「橋下は中途半端だ!」と訴え、かつての大阪府知事・市長時代の行政を批判!

更に「米軍は沖縄から即時撤退すべき」と沖縄米軍基地問題について、橋下と激しい舌戦を繰り広げる!! スタジオ騒然の激論バトルに発展!!

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

Twitterの反応

260(jirou)@カニゼン職人@jirou_2602017年2月13日 23:26
#森達也 監督

そもそも、人の話を聞く態度ではない。

頬杖ついて話を聞くとか常識が無いのか。(・ε・`*)
最近、制作費をケチってないか?
ケビンなんとかなんて、聞く価値もない。
パラジウム(元:成井紫琴)@nakachan5302017年2月13日 23:56
ケビンとかいうおっちゃん、自称「ディベートに負けたことがない男」じゃなくて「負けを認めたことがない男」に変えた方がいいのでは…。最後の捨て台詞、最高にダサかったけど本人は気付いてないのかな。
yamagami⊿[奈々未&未央奈推し]@swyama7732017年2月14日 0:04
橋下×羽鳥の番組に出てる
古谷って人頭おかしいんじゃ。
米軍は沖縄から撤退って。
沖縄の現地の声聞けよな。
現地の人たちは
「米軍基地があって沖縄がある。
米軍基地と沖縄は共に生きてきた。」
と米軍基地の辺野古移設にも賛成してるぞ。
ニュースに出てる人は
沖縄県外から来たアホだよ
正論マン@forte5559132017年2月14日 0:08
防衛費に20兆も出したら社会保障とか削らなければならなくなるから、古谷氏の意見は現実が見えてない気がする。鳩山が沖縄を「最低でも県外」といった公約を、撤回して辞任したのは、首相の立場 になって初めて現実が見えたからだろうし…
あっちゃん@rittanshoppe2017年2月14日 0:09
橋下さん「民主主義を否定するなら」と指摘。
まさに、その通りだね。
日本の民意は今の国会をみれば一目瞭然。
フルヤ君、あなたはアナキストなんですか?
カピバラ系エンジニア@kapineer2017年2月14日 0:11
今橋下さんが言った、沖縄の人からしたらすぐに撤退が望んでるのはわかるんだけど、でも日本全体の意見を考えた時に中国とか韓国、北朝鮮、ロシアって隣国を考えると米軍は必要だよねってのが大多数の意見で、且つ身勝手だけど今抑止力になり得てるなら沖縄でいいじゃんってなってるよね
Katsuya Mochizuki@Funk_P2017年2月14日 0:13
少なくとも、あの編集の中ではケビン・クローンさんは、橋下さんとのディベートに負けたという印象だったな。言葉詰まり過ぎだし、噛み過ぎ。あれは「負けたことがない」と言い張る人としては印象が悪かったな。
雪風 +×オレンジの悪魔@Yukikaze702017年2月14日 0:13
マイノリティの意見を尊重したら、大多数の意見を無視するってことだが…それ、下手したら独裁になるって解ってるのかこの自称愛国者は
今週も橋本さんの圧勝でした。
森監督が一番面白かった。
ケビンは論外。煩いだけだった。
そんなにアメリカが好きなら、アメリカに行きなさい。
どうバカお岩さん(軽中度潰瘍性大腸炎)@GS_20_KA2017年2月14日 0:21
たまにしか見てないけど、橋下氏の「理想を言うのは簡単だけど、いざ政治家としてその意見を提案しても憲法や法律の縛りがある中ではそう簡単にはいかない」
って意見に反論出来てる人を見たことないな
苫米地氏もそこはスルーしてたと記憶してる
ミライさん@WTBrightwingers2017年2月14日 0:37
古谷経衡って理想論というか空想でしか話せず、現実論を話そうとする橋下に対して全く太刀打ちできない。言うに困って『理想論を話せない橋下氏は覚悟が足りない』って糞だな。なんでこんな幼稚な奴呼んだのかね?
ジュン@2017年2月@nonki05152017年2月14日 0:39
ケビンさん、ディベートで負けたことがないと。自分でそう思ってるだけならいいけど公言するのはやめた方がいいかな~。ディベート以前に具体的論がないから突っ込まれると話に詰まる
らきすと@orzezwebnejp2017年2月14日 0:52
批判ばっかりで中身スカスカなうえ批評してる自分に陶酔している中2病のオッさん それが森達也
ひろきち@hirokiti72017年2月14日 1:00
自分でディベートでは負けたことがないと言ってるケビンがいきなりディベートで負けたww
(`・ω・´)@s_shinjirou2017年2月14日 1:04
ケビンクローンは、ディベートで負けたことが無いのではなく、負けを認めないだけじゃないの?
応多仏(おーたむ)@sennari82017年2月14日 1:13
ケビン、口だけなのが露呈。
少なくとも<民主的な選挙>で<真っ当に選ばれた>大統領に対して、あれだけ<罵る>アメリカ社会が良いとは思わない。
最後に「負けてない」と言い張るケビン。
ただの「論破~ルーム」の住民。
†猛虎魂†阪神応援§今季健闘祈願§@k_s_soulofgold2017年2月14日 1:17
古谷「米軍は沖縄から撤退すべき。」じゃあ憲法改正やそれこそ日本は核武装しないといけない。それを言わないで、米軍を批判してるから所詮左派は橋下さんの言う通りの理想論だけなんだよな。
ペコちゃん@ChNo255656612017年2月14日 1:19
米軍基地が抑止力になっている事は明らか。。。

それを分かっていない事が、理解しがたい…
応多仏(おーたむ)@sennari82017年2月14日 1:31
古谷経衛氏。
沖縄の民意は無視はしてはいけない、と思う。ただ日本の安全保証上、基地はあそこに必要。そこの整合性をどうとるか?そこが難しい。あえていってる所もありそうだけど。
一番響いたのは橋下さんに「現実的に」という言葉を使ってほしくないと言ったこと。わかる…
ハイジ@Game_SGM2017年2月14日 1:35
橋下弁護士は頭が良いから「これは敵に回したら厄介だな」って相手はちゃんと持ち上げる、雑魚には容赦無いw
蝶々@バレンタインデーチョコ待ち@pitankoman2017年2月14日 1:40
橋下のやったことは中途半端
橋下は覚悟と意志が足りない

…大阪で橋下さんの政治見たきた立場からしたら吹き出しそうになることばっかりwwwおまえらどんだけやねんwww
#橋下羽鳥 視聴中。出だしから面白い。教員に国歌斉唱をさせたのはおかしい←橋下氏、僕が知事になる前から教育委員会で教員の起立斉唱は決まっていた。しなくて良いなら教育委員会で決めよと言ったが教育委員会は起立斉唱を継続。トップとしてルールは守れという事。←作家や映画監督はルールが嫌い
古谷氏はもう少しマシな方かと思っていた。
古谷「フィリピンは米軍追い出したじゃないですか」
しかしその後、海軍の弱いフィリピンは自国の島を中国に奪われ、結局はアメリカに泣きついた。

日本が防衛費をかけ、憲法を改正、核武装しても。
米軍がいないと必ず中国は攻めてくる

森達也 関連サイト

森達也情報室 (@MoriTatsuyaInfo)さんの最新ツイート。森達也(映画監督・作家)の公式ツイッターです。著作、映像作品、講演やトークショーの最新情報をお知らせします。本人は書き込みませんが、ときおりつぶやいたり、お返事をすることもあります。

ケビン・クローン 関連サイト

KEVさんのブログ「ケビン・クローンオフィシャルブログ「ここが変だよ!! 日本人」powered by アメブロ」です。最新記事は「The Ballet dancer」です。
ケビンクローン (@clone_kevin)さんの最新ツイート Business Consultant Versatile TV Show Host, Film Director/Producer  also a popular columnist who has published 5 books on va...

古谷経衡 関連サイト

レギュラー情報および最新情報
古谷経衡@『意識高い系の研究』 (@aniotahosyu)さんの最新ツイート 文筆家・著述家/㈱オフィス・トゥー・ワン所属/日本ペンクラブ正会員/政治~社会、アニメ論まで/著書『意識高い系の研究』『左翼も右翼もウソばかり』『ネット右翼の終わり』など 問い合わせ 限りなく東京に近い千葉