ポケモンGOトラブル 女性の腕をつかんだ男性が現行犯逮捕される

ポケモンGO

スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」で遊んでいた路上の女性の腕をつかんだとして、警視庁が、千葉県の男(27)を暴行容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。男は「やっていない」と容疑を否認しているという。

渋谷署によると、男の逮捕容疑は、23日午後9時半ごろ、渋谷区道玄坂2丁目の路上で都内の20代女性の右腕をつかんだというもの。ポケモンGOで遊んでいた女性が路上の画面を記録していたところ、「おれを撮っただろ。写真を消せ」と迫ったという。

2人に面識はなく、女性と付近の通行人が110番通報し、署員が駆けつけたという。女性は「珍しいポケモンが出たので、写真を撮っただけ」と話しているという。

引用 朝日新聞デジタル
 スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」で遊んでいた路上の女性の腕をつかんだとして、警視庁が、千葉県の男(27)を暴行容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。男は「やっていない」と容疑を否認していると…
シーチキン@hrmc_shusaya2016年7月25日 19:42
女性が珍しいポケモンを見つけて写真を撮る
→自分の写真を撮られたと思った男が暴行

もうやだこの国
俺も子供にスマホを向けられたからそいつに「俺が新種のポケモンだ!」って言ったら子供に逃げられたゾ
頭痛のはちべる・ハーマイオニー(UR)@hatiberu12016年7月25日 15:30
登場人物がアホしかいないw
「右腕をつかんだだけなのだけど暴行容疑になるのか?」という人が複数いて、驚いたりして。暴行罪の暴行は”(身体に対する不法な)有形力の行使”を意味するので、状況次第で「暴行」になります。襟首つかむ、髪をつかむ、耳元で叫ぶ、鐘や太鼓を打ち鳴らす、ナイフを振り回す、すべて暴行。
みなみ∞上腕二頭筋強化宣言@otto_festival2016年7月25日 16:06
手を掴んだぐらいで?と皆さん仰るけど、これは暴行容疑に充分該当しまっせ。服引っ張っても暴行容疑だからね。
新しいナンパの方法だろ
これ…こういう事にもなってくるんよな…。そりゃいきなり自分に向けてシャッター音が鳴れば気分のいいもんじゃないわ。
コレカウ130@korekau1302016年7月25日 19:17
オッサンが携帯かざして写真撮りながら近づいてきたらどう感じる?
被害者になる前に己の行動も見直せや
くっくろびん@cockrobbin52016年7月25日 18:57
これは…どっちもどっちだね…(汗)
ポケモンゴをスクショして男が勘違いして女の腕を掴む→暴行容疑で男逮捕

ポケモンゴをスクショして女が勘違いして通報する→盗撮容疑で男が逮捕

これが日本の警察と司法
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする