橋下×羽鳥の番組 2017年2月6日「論客面談」小林よしのり・Zeebra おまいらの反応

橋下×羽鳥の番組

大好評!橋下徹に一言物申したい人たちが集結!!

番組の新しいコメンテーターを発掘する「論客面談」

果たして橋下徹を言い負かす論客は登場するのか!?

今回は過去に橋下批判を繰り返し、ブログや漫画で皮肉ってきた

宿敵・小林よしのり氏が登場!!


橋下徹と初対面し、今トランプが離脱表明をして

注目の「TPP」問題について両者の主張を激しくぶつけ合う!

知性派ラッパーZeebraは「トランプには失望した」と怒りをぶつける!

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下 羽鳥の番組 2017年2月6日

Twitterの反応

デンシン@パニック・うつ病介護士@cyourouagk2017年2月6日 23:43
なんで反安倍の人は、数字にはトリックがあるとか、TPPで日本の農業は壊滅だとか、政策には落とし穴があって…などと極論しか言わないのだろう?小林よしのりも同じだな。
ZGO(旧、雑学王)@TsujiQuiz2017年2月6日 23:44
今回は橋下徹の方が聞く耳を持ってる。小林よしのりは聞く耳持っていない。決めつけで言ってる。小林よしのりは被害妄想持ってるよ。
高宮もにか@AloudfromJapan2017年2月6日 23:50
よしりんが「ワシは富裕層だけど庶民の味方だ。」って言った時死ねって思った(´・Д・)」
Holland Rose@Motogo42017年2月7日 0:12
小林さんは自分が調べた事を、一所懸命 並べてるだけだったな。職場や学校でも一人は居る典型的な「ディベート下手の揚げ足取り」のタイプだったけど、面白かった。
怒涛の左うちわ@soreikeminna2017年2月7日 0:12
橋下徹と小林よしのり何だか楽しそうだったな。小林よしのりも朝生で左翼相手にお話にならないお話をすよりは建設的な話が出来たんじゃないかな~
橋下さんも小林よしのりにも、どっちが正しいとかは思わないけど、お互い考え方が凝り固まってるww
わざとな面もあるだろうけど。小林よしのりの正しい=理想論だなってのは分かった。今必要なのは理想論じゃなくて「何がベストな選択なのか」だと思う。なんでもリスク伴うじゃーん
橋下×羽鳥に出ていたZeebraがショボかった…。今報道されてることすら知らなくて橋下に優しく教えてもらってる感じ。何しに出てきた?
あとみんな忘れガチなのが橋下徹は何かの研究者ではない
法律以外は何の専門家でもないけど、フリーであれくらいの持論は言える凄さ
橋下さんは超が付くほどの現実主義者だよ。政治評論家や橋下羽鳥の論客との議論を見ていて噛み合ってないと感じるのは、橋下さんが自身の経験から政治には落としどころが必要だと分かってしまっているから。理想だけを掲げる相手とどうしても噛み合わない部分が出てくる。
shinchiro@sk77662017年2月7日 0:59
小林よしのりさん「橋下さんは観念に捉われている。思い込んでいる。」この類の発言をする人は自分も思い込んでいる事が多い。よく勉強されてるなとは思うが自分の意見を庶民の感情と言ってしまうのは、私は偏ってませんよと言い逃れしてる様なもの。そこに逃げずに信念を通すのが政治家。
杜若小野@ihosoegawa2017年2月7日 1:07
ここまでの議論ができて意見が二分したらあとは選挙で決着させるしかないと思えるわ(笑)
たかひろ@3rduo_nippon2017年2月7日 1:14
今日の橋下羽鳥は、なかなか面白かったな。
ただ今回は小林氏に ちょい賛成かな。
食べ物の分野で行くと、やっぱり安いけど質が落ちる海外の物より日本の国内で質の高いものを国民に回すのが、本当の健康面も含めて国民のためになるかな。
今ただでさえ昔にはなかった病気が蔓延している時代だし。
自処超然@koji70412017年2月7日 1:20
小林よしのりがわざわざ漫画で橋下徹の圧倒的支持率を「橋下閣下」「橋下大統領」と揶揄したのなら、小池百合子も「小池閣下」と皮肉らないのおかしいよね? 批判するのは別に良いんだけどダブスタじゃあ、あんまり説得力がないな。
ともやん@sanmayan2017年2月7日 1:39
小林よしのり 得意の
レッテル貼り不発www
橋下は保守じゃない❗️
橋下“保守とかはもはや古い
何をするか中身だ”
小林“…”
小林ダッサ〜www
bibi 🐣@bububu812017年2月7日 1:51
Zeebraて人は見た目は
良かったけど中身ゼロだね。
流行りや服装に騙された。
もりちゃん@DK5AW@mollichane2017年2月7日 9:21
昨日の橋下羽鳥は酷かった。そもそも経済政策の第一の目的は雇用なんだよ。雇用が改善すれば無職者は減るし、賃金も上がる。つまり弱者保護という観点を多大に含んでるわけ。小林よしのり氏がアベノミクスを全否定しながら「わしは庶民の味方」と言ってたのは残念すぎる。
木本 真史@otokomaedayone2017年2月7日 11:19
「橋下×羽鳥の番組」を観た。橋下徹vs小林よしのり、久しぶりに見応えのある討論。橋下徹が分が悪いのは初めて見るな〜。今、日本の論客ツートップじゃないかな?
( ̄∀ ̄)
後藤輝樹@gototeruki2017年2月7日 11:24
橋下×羽鳥の番組に小林よしのりさんが出てた。これは高まった。俺は、自国第一主義派だし、保護貿易アリ派だし、TPPに賛成じゃない派なので、今回の議論に関しては、小林さん側かな。橋下さんとあれだけやれるなら、最近のつまらない漫画を書いてるより、政治家とかになって欲しいなぁ思いました。
蝶々@バレンタインデーチョコ待ち@pitankoman2017年2月7日 11:32
zeebraさんに求められることは知識とかより等身大の疑問を投げかけてくれる、若い世代が関心を持てる入り口としての存在だとおもうから、あれでいいと思います。ふだん政治や社会問題に関心ないけど、 #橋下羽鳥 と #ワイドナショー だけはおもしろいから見てるって人、いますから。
橋下・小林よしのり討論見た、TPPやめて日本ファーストで行けと小林氏は言うが工業製品は自由貿易で農産物は保護貿易なんって日本ファーストが世界で通用するならそんな良い事はないけど無理だから二国間交渉じゃなく多国間で貿易ルールを決めて保護貿易の圧力を抑えるためのTPP。
路傍の小石@rurumoppe_nihon2017年2月7日 13:27
「橋下×羽鳥の番組」ゲスト小林よしのり。
橋下氏はTPP自由貿易に幻想を抱いているし、保護主義がわかってないなー。鎖国じゃないよ(´・ω・)
そんなことより、皇室問題を語って欲しかった。
天皇譲位は一代限りではダメ。恒久法でなければならない。