【マイナビ】「社会人としてあり得ない有休の理由」記事削除「不適切と判断」 おまいらの反応

マイナビ

 マイナビは1月30日、「マイナビウーマン」に掲載した記事「意味わかんない!『社会人としてありえない』有休取得の理由7つ!」と、「男性に聞いた! 女性が『生理休暇をとる』のはアリ?」をそれぞれ削除したと発表した。「法的趣旨を誤解させる表現があり、内容が不適切と判断した」としている。

 有給休暇の記事は27日に掲載。有休取得の「あり得ない」理由として、(1)寝坊したから、(2)二日酔いがヒドいから、(3)やる気が出ないから、(4)彼氏と大ゲンカしたから、振られたから、(5)体が痛いから、(6)天気が悪いから――の6つを挙げて「ずる休みと変わらない」などと批判し、「有休は働く人の権利だが、常識ある使い方をしたい」と結んでいた。この記事に対して「そもそも有休取得に理由は必要ない」などとネットユーザーから批判が集まり、“炎上”状態になっていた。

(全文はソースにて)

引用 「社会人としてあり得ない有休の理由」記事削除 マイナビ「不適切と判断」 (ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース

Twitterの反応

SAKURA87@多摩提督@Sakura87_net2017年1月31日 17:29
マジかよ!こんなことで削除してたらマイナビウーマンに残る記事ないやん。
てらやさん☆@terayasan2017年1月31日 17:37
炎上しないわけがないのに,どうしてその程度の想像力と回避能力も働かないのか。
ライターを低賃金で働かせて書かせた杜撰な記事、って印象だった
りっきー@R_1_K_1_1_1_12017年1月31日 17:39
俺「医者に肛門見せに行かないといけないんで有給使って良いでしょうか。」
上司「有給は理由言わなくて良いんだよ。」
って言ってくれるホワイト企業に勤めてます
ナオタロウ@不眠モード@peacemaker_062017年1月31日 17:45
有給に理由なんて不要やろ。会社に出す届けにも行き先とか理由って欄あるけど空白だわ。
有給休暇って、実際取れてる人、どんくらいいるの?取って構わないという反面、業務に支障がって、取れてない&取らせてもらえてないのが実情じゃない?
「法的趣旨を誤解させる表現・・・」というより、マイナビが有給休暇の法的趣旨を理解していないんじゃないか?
ぴろりん@p7912017年1月31日 17:53
有給休暇の取得理由なんて「私用のため」以外書いたことないけどな!
みっちゃん@ハリケーンミキサー!@micchanmicimici2017年1月31日 17:55
ちょっと考えりゃこうなることが分からんなんだか。何か煽るような晒すような雰囲気を感じたねん。「どうっすか!あるでしょこれ!だめでしょ!」的な。告げ口かよ
シュウ@yonnoji42017年1月31日 17:56
きっと「炎上してウゼえから削除しとくか〜」レベルで根本の理解は出来てないんだろナ〜w
ラッシュ刑事(嘘)@prospector_sasa2017年1月31日 17:58
かなりの数の企業で「正当な理由」がないと休めない、という実態があるんじゃないだろうか
マイナビウーマンってもともとこういう記事多いと思ってたけど、なんで今まで叩かれなかったのかが不思議。
社畜主義者の毎日新聞が言動の記録を削除して黒歴史が無かったことにしようとしてる。無責任だな。まるで毎日新聞のようだ
天々座Rio@shintaro_Rio32017年1月31日 18:08
「マイナビは糞だ」ってこと、もう俺は何年も前から知ってたよ。
ミクソニュースの引用元でも主に女尊男卑的な糞記事ばっかりだったし
管理人の反応
ニコニコニュースでもよくマイナビウーマンの記事が出ていて、そのコメント欄が「はいはいマイナビマイナビ」「マ イ ナ ビ」「やっぱりマイナビだった」と毎回お約束のように目にします。つまりそういうことです笑
好きな異性の好みは人それぞれありますが、「これだけはちょっと……」と多くの女性が共通して引いちゃうような条件っていありますよね。その一つが「器の小ささ」。やっぱり一緒にいる男の人は、心が広くどんと構えていてほしいものです。今回は女子大生にちっちゃい男だなぁと思った男子の言動について聞いてみまし...
電車は利用者がマナーを守ることで、まわりの人たちも気持ちよく乗車することができるもの。自分だけよければいいと思う人が多いと、電車も快適に利用できませんよね。社会人男性が「電車マナーが悪すぎ!」だと思った男性の行動について、本音を打ち明けてくれました。■大声を出す・「電車の中で大声で会話をしてい...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする