橋下×羽鳥の番組 2017年1月30日「論客面談」苫米地英人・河村たかし・水谷和子 おまいらの反応

橋下×羽鳥の番組

大好評!橋下徹に一言物申したい人たちが集結!!

番組の新しいコメンテーターを発掘する新企画「論客面談」

果たして今週は橋下徹を言い負かす論客は登場するのか!?

1.世界が認めた!天才科学者・苫米地英人が登場!

「橋下よ!人々を洗脳するな!」と認知科学者の観点から言動を批判!スタジオ騒然!橋下がキレた!?

更に「自衛隊はいらない!」日本の安保法制に異議を唱え橋下にぶつかっていく!

2.名古屋市長・河村たかしが参戦!橋下徹が大阪市長時代に、自身が代表を務める地域政党

「減税日本」を「大阪維新の会」に合流させたいと提案し、橋下に断られた因縁がある!

なぜ断ったのか?真相が明らかに!

3.移転か取りやめかで揺れる豊洲問題!

移転推進派の橋下に最強の論客が登場!

守ろう築地市場パレード実行委員会・水谷和子が一級建築士の視点から

汚染問題が指摘される豊洲の危険性を語る!!

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下×羽鳥の番組 2017年1月30日

Twitterの反応

かっし~@Breeze31jp2017年1月30日 23:36
仕切れない、相づちマンな羽鳥慎一はいらねぇ~んじゃねぇwww
羽鳥慎一はあまり賢い方じゃないと感じてたけど、最近の劣化がヒドいな
タッつぁん@thatchiey2017年1月30日 23:41
とりあえず、一人ずつ喋ってくれ。内容は良さそうなのにいまいち入ってこない。
政治オタク_リアリスト政党支持@seiji_otaku2017年1月30日 23:46
感情的になって議論すると例え相手意見させなくても見ている人にマイナスイメージを与えるということは分かった
アカプルコ@yakouressha19852017年1月30日 23:46
苫米地って人は勢いだけで喋りまくって相手に喋らせなかったら勝ちみたいな考えなん?法を超えた訓練なんかできるわけないやん…
ゆかりMX@MXyukai2017年1月30日 23:47
苫米地英人さんの話を聞きたい方は 本を読む事と MXTV 木曜日 バラいろダンディを見てください。 とても魅力的な 話をします。毎回 勉強になります。私は 好きです。
昊 仔鹿(Aozora Kojika)@00bambi002017年1月30日 23:47
先週あたりから、ようやく道徳心バラエティを脱却したね。橋下羽鳥は番組を見ながら #橋下羽鳥 の最新TWを読むのが、なかなか面白い。色々な意見があって楽しい。誰が正しいじゃなく、多角的方面から『考え』られることが楽しい。
みすとれあ@chinkyu_kick2017年1月30日 23:49
論客ってちゃんと”議論”が出来る人連れてきてほしいわ。さっきの苫米地とかいうおっさんしかり自分の理論が破綻しまくってる事を突っ込まれたら人の話も聞かずにギャーギャー喚くだけの馬鹿は正直いらない。
shinchiro@sk77662017年1月30日 23:50
今日のは面白い!苫米地さん、こんな強い論客を待っていた。どっちを支持するかは置いといて、あの敵なしの橋下さん相手にここまで白熱した議論ができる人がいたんだ。政治家、評論家、学者、コメンテーター全員が子供に見える。これ位の濃い議論が日常のメディアで流れたら面白いな。
カピバラ系エンジニア@kapineer2017年1月30日 23:56
教育費無償と減税…
小中高の授業料免除したらたしかに子育て世代の消費が増えて、子供がやってみたいことをやれる機会が増えて教育にはいいと思うけど、子育て世代外からすると不満が出そう…
そう考えると減税の方が平等感あるけど、効果は前者の方がありそうかな?
〇△摩耶松@クジロックとひきライ幕張□✕@maya_1103_702017年1月31日 0:03
苫米地さん声高いし滑舌悪いし話題ごっちゃにするし話遮り遮られで噛み合ってないし何言ってるか分からなかった。もっと時間取って落ち着いてゆっくり話し合おう()
ばんちょー@Ulsaka2017年1月31日 0:11
豊洲捨てたいの?築地残したいの?でも、金は使いたくない?で、結局どうしたいの?豊洲反対の人達はどうしたいの?何も進まないよ?
ニャントロ大魔神@garagononn2017年1月31日 0:11
橋下さん、豊洲の6千億円捨てるのかと共に、築地再整備する場合の費用、環状二号線等のインフラ開発計画の大幅変更で、1兆円程度の追加コストが掛かる可能性も説明してほしいです。それを都民が理解したら、築地も潰せといいかねないが。。。
苫米地とおばさん足して2で割ったら聞きやすかった。多分。
苫米地って人もそうだけど「じゃあソレどうやってやるんですか?」で話が終わっちゃう賢い人が世の中に多いですな
そこを越えてこそ評価に値するんだけど
ともちん@SJ_tomo12242017年1月31日 0:56
橋下さんが正しく見えてくる

なぜ9条をガン無視して話すんこの人は?
法治国家だから法整備がいる!
9条に反しちゃうじゃん!に対してちゃんと話してない

法律のこと全然知らんくねえか
法学部に入り直して?(提案)
わからんム@beast_vibrator2017年1月31日 1:06
賛否はともかく苫米地の方がロジカルだった。苫米地の、候補者のテレビでの露出機会を平等にと立候補前3年間はテレビに出すなという主張を、テレビに出ること自体がダメだと橋下と羽鳥が誤解してる感じ
若乃凡智@wakanobonchi2017年1月31日 1:25
水谷のおばさんはあるかないかもわからない不安を煽ってるだけ。さっきの苫米地ではないが、テレビを洗脳装置として利用していると言える。その点橋下のほうが理屈が通る。
応多仏(おーたむ)@sennari82017年1月31日 1:32
そもそも「築地の安全」は何が担保してる?
土壌も地下水も調べたことあるの?
調べる体制すらできてない。
築地も豊洲と同じ検査をしないと「安全」かどうかなんてわからないし「安心」なんてできるのか?
どちらも調べてどちらもアウトなら「安全」な場所を探すのが筋。
mizutoeri@mizutoeri2017年1月31日 1:37
なんかこう今日はもやっとする。一人はがなりっぱなし。二人目は合うところはあるのにこだわるところが違って議論が進まない。三人目はじゃあこの先市場はどうするのというとこまで至らず。消化不良でもやもやする。
松尾佳親@M_YOSHICHIKA2017年1月31日 2:05
この2回(マックと苫米地)の橋下羽鳥で分かったこと
橋下と相手以外に両者の意見をまとめる人が必要。羽鳥でもいいけど、ひろゆきみたいにしっかり整理できる人がいい。立ち位置の所為かもしれないけど、羽鳥は橋下側に立って意見言ってる気がする。

苫米地英人 関連サイト

苫米地英人の唯一の公式サイトです。他に公式サイトはありません。こちらの情報が最新で正しい情報となります。
苫米地英人 (@DrTomabechi)さんの最新ツイート Hideto Tomabechi, Knight Grand Cross, Cav. di Gr. Cr., Ph.D. CMU 1993. フォローはご自由に。私からのフォロー希望者はプロフィールに実名と読了著書5冊記述し申請を。非実名希望者はプロフィールに...

河村たかし 関連サイト

名古屋市長河村たかしの公式サイト。減税日本代表 きさくな68歳 
河村 たかし(本人) (@kawamura758)さんの最新ツイート 名古屋で市長やっとります。庶民革命地域政党【減税日本】。【お詫び】だいぶたってから変更、入力なんとか自力でやっとります。リクエスト答えますがね、24年5月15日午後10時6分名古屋市北区天神橋前きゃあてん寿司屋にて。事務局もつぶやくでね。 名古屋だが...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする