『おんな城主 直虎』第4回「女子にこそあれ次郎法師」 おまいらの反応

おんな城主直虎

おとわ(新井美羽)が今川に許され、無事井伊谷(いいのや)に帰ってきたことで、ほっと胸をなでおろす井伊谷の面々。本領安堵の条件としておとわは正式に出家することになり、「次郎法師」という名を与えられる。次郎とは井伊家の家督を継ぐ男子の名であった。

翌日から兄弟子である昊天(小松和重)と傑山(市原隼人)による厳しい修行が始まる。一方、今川の目付となった小野政直(吹越満)は井伊家中における発言権をますます高めていた。

そんなある日、政直の命を狙う北条の手の者が井伊谷にやってくる。それを知った直盛(杉本哲太)は、政直の命を救うかわりに、直満(宇梶剛士)の所領の一部を取り戻す。

陰での出来事など知る由もなく、禅僧の見習いとして明け暮れる次郎法師は、鶴丸(小林颯)の助言もあり、竜宮小僧として村人の役に立てることを始めるのだった。そして、九年の歳月が流れる。

引用 NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 (@nhk_naotora)さんの最新ツイート。NHK「大河ドラマ『おんな城主 直虎』」の公式アカウントです。 番組のさまざまな情報をお伝えしていきます。 ▼利用規約はこちら 

おんな城主 直虎 一 単行本

Twitterの反応

S_NATSUME@jrlove121368722017年1月29日 20:13
もーほんとに市原隼人かっこよすぎて…
子役の子も可愛すぎて…

おんな城主直虎好きだわ…
エキストラは方広寺で実際修行しているお坊さんたちだそうです
いが(たろに)@iga_iganao2017年1月29日 20:22
井伊家がみんなかなりの脳筋でボンクラだから、単なるボンクラな直虎が救世主に見えてくる説…?
あまさん@h_ama32017年1月29日 20:27
商品知識も営業マナーも教えずに飛び込み営業させるブラック坊主界
炭酸煎餅@Tansan_senbei2017年1月29日 20:32
視聴者が入れたいツッコミをズバズバ入れる鶴w
marultra54@marultra552017年1月29日 20:43
あっ、ついに出てきた・・・

大人になったおとわ、直虎が・・・!
もがみ@新刊通販中(固定ツイ参照)@mogami_yuhra2017年1月29日 20:44
直虎つまらないって話が出てるけど俺は好きだな。本来大河ドラマってこんな感じじゃなかった?真田丸は特別過ぎたと思うよ。武将の知名度的にも三谷さんの知名度的にもその脚本性的にも。真田丸と比べてはいかんと思う。
成瀬忠詠@naruseeigo2017年1月29日 20:56
おんな城主直虎 第四話
・「今川も甘くないのう」視聴者「バカ言え」
・フリースタイル托鉢
・アヴェンジャー密使の息子
・好きな女の子が泥付き蕪をかじってた鶴の心中やいかに
・龍王丸またフットサルに負ける
・次週、成長ビフォアアフター
指南役@cynanyc2017年1月29日 21:12
大河おんな城主直虎、子役4週が終わった。普通、子役だと視聴率は落ちる。だから普通のドラマはなるべく早く子役パートを終わらせる。なのに4週。それは脚本の森下佳子サンがどうしても描きたい話があったのと、プロデューサーが視聴率より物語を優先したから。それを志と言います。さあ、これから!
大和田 稔@minoru9992017年1月29日 21:14
『女城主 直虎』。直虎(おとわ)の出家名は、「次郎法師」ですか。ふーむ。僧兵のように勇ましい名ですね。何であれ、惣領が使う名である「次郎」をつけられたのですから、彼女が期待されていたことがわかります。
どくだみ@dokudamiY2017年1月29日 21:31
直虎、ほんわか系大河の顔をしているが、全体的に説明不足ゆえ予備知識無しに見るのが結構キツいという不思議な感じになってますよね