水原希子「意外と自分が思っている以上に日本人的な部分ある」 おまいらの反応

水原希子

 「自分が思っている以上に日本人的な部分はある」――モデルで女優の水原希子さん(26)の、そんな「日本人的」をアピールする発言がネットで波紋を広げている。

 水原さんは昨年、「米国人の父と在日韓国人の母を持っている」と出自を明かし、中国がらみの「炎上」を切り抜けたばかりだ。それだけに、今度は「日本人的な部分ある」と強調したことに、違和感を持つ人がいるようなのだ。

■日本で育ち、日本語も堪能

 「日本人アピール」が飛び出したのは17年1月17日。この日、東京都内で行われた英会話スクールの新CM発表会に出演した水原さんは、

 「生まれたのはアメリカだけど、日本の学校に通っていた」

と告白。アメリカ人は「自己アピール」が激しいと分析し、

 「(私は)どうしてもシャイになってしまう部分があって、日本に住んでいるからこそ、遠慮みたいなものが自分の性格に合っている。意外と自分が思っている以上に日本人的な部分はあるのだなと感じました」

と語った。

 水原さんの本名は「オードリー・希子・ダニエル」。アメリカ人の父親、在日韓国人の母親のもとに生まれた。日本人の血は流れていないものの、2歳から日本に住み、日本語は堪能だ。「日本人的な部分ある」というアピールも問題ないように思える。

(全文はソースにて)

引用 水原希子「日本人的な部分ある」ネットで波紋 (J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

Twitterの反応

日本人じゃないけど、日本に染まっている部分はおありなんてしょうね。日本人じゃないけど。
以前、中国人には私は日本人じゃありませんって必死に弁解してたよね?
日本とは全く関係ない韓国人なんだから、日本名を名乗るな。日本で活動するな。
本当に卑しい女。
片山 孝之@TarkunK2017年1月28日 0:54
レンホーと同じなんちゃって日本人。
KyokSta(港南四丁目)@百合@KyokStaKLW2017年1月28日 2:37
申し訳ないけど、時局的にそういうことをペラペラ喋ってウケていこうと出来る社会環境じゃないことが分からんのかねぇ…
kouichi mutsu@ko_ichi512017年1月28日 8:34
むしろ、こんな批判だらけの魅力がない女をCMに使うなよ。最近色気づいた高梨沙羅の英語の発音どうにかしろよ
1mmも日本人じゃない。
ツイッター速報@tsuisoku2017年1月28日 12:07
ゴリ押しがしんどい・・
護流蔵@GORUZOU132017年1月28日 12:09
ムカつくくそサゲマン。

父がアメリカ人で母は在日韓国人。
何で日本名を名乗る?
どこが日本人なんや?
都合の良い様に自分の民族感を変える。海外で日本人と偽る朝鮮人と考え方一緒じゃないかね?
通名の水原で仕事をする神経が分からん。
序に「希子」は日本人の名前だし。
フォトン@photon2039v22017年1月28日 12:51
日本人なら中指立てた写真に共感しないし、靖国神社を侮辱したりしないでしょ
もっちー@motchi_i_19992017年1月28日 14:52
典型的な日本人なりすまし韓国人タイプ。
島田虎之介@Shimatorax2017年1月28日 15:07
〈日本人の血は流れていないものの〉と書くその〈日本人の血〉とは何なのだ
コウモリは嫌われる。
『二股外交』を称賛するなど、どっち付かずが美徳として褒められるのは某国くらいさ。

水原希子 関連サイト

水原希子さんのブログ「水原希子 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba」です。最新記事は「June」です。
Kiko Mizuhara (@kikoxxx)さんの最新ツイート Kiko Mizuhara ❤ Instagram @i_am_kiko TOKYO
4.4m Followers, 442 Following, 1,947 Posts - See Instagram photos and videos from @i_am_kiko

水原希子 関連記事

水原希子 天安門中指写真に「いいね!」で謝罪の背景 おまいらの反応
「皆さんこんにちは。私はオードリー・キコ・ダニエルです。私はここに、全ての中国の『朋友』に対し、最大級の謝罪を表します」。カメラに向...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする