【韓国】対馬で盗難の仏像、日本に戻さない判決 元住職は反発 おまいらの反応

対馬で盗難の仏像

長崎・対馬市から盗まれた仏像について、韓国の裁判所が、日本に戻さない判決を下した。 長崎県の有形文化財「観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)」は、2012年に対馬市の観音寺から盗まれ、韓国に持ち込まれた。

26日、韓国の地方裁判所は、「14世紀から16世紀に日本に略奪された」と所有権を主張する韓国の浮石(プソク)寺の主張を認め、仏像を浮石寺に引き渡すよう命じる判決を言い渡した。

一方、観音寺の元住職は、判決に反発している。

観音寺元住職の田中節孝さんは「考えられない判決です。それを私はあえて、韓国政府、韓国司法に問いたい。毅然(きぜん)とした国家の品格を持って判断して、私たちに示していただきたい」と話した。

(映像はソースにて)

引用対馬で盗難の仏像、日本に戻さない判決 元住職は反発(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

Twitterの反応

たかすみ ??@27gaowei2017年1月26日 12:36
韓国に法治国家は早すぎたんだ……
なめこ帝国と愉快な仲間達@providence01052017年1月26日 13:01
盗まれているのは仏像だけじゃないからね。こういう理不尽な事は、世界中に周知すべきだと思う。全ての悪は韓国に通じるからね。
河山源海@覚醒の鐘の音@japan_31502017年1月26日 13:35
いやはや、もはや誰一人、親韓な人など消え去るのでは???
環宮掃部@wamiyacom2017年1月26日 13:52
ここの国民、よくこんな司法の国に住んでるな。
賢狼タマキ@ほむほむ@tamatyan19192017年1月26日 14:49
司法機関すら国民的情緒()に配慮してまともに機能しないって国家非常事態レベルでは? 他国と国交維持できないでしょこれ
k3-office akasha@k3_office_akash2017年1月26日 15:46
これが成立してしまうと
世界中の博物館は空になってしまいますね(笑)
「誰のものか??」ではなく「盗む」行為自体問題では??
Yoshitsugu Nakano@y8762n2017年1月26日 16:48
これでこの国は官民挙げてのねつ造盗人国家であることが証明されました。付き合いをやめる時期です。
政府も司法も死んでる哀れな国。もう情は不要です。
世界の愚痴を叫ぶだけ@tunehaaki2017年1月26日 16:57
もうさっさと国交断絶すりゃいいのにね、見ない・関わらない・入国させないを大厳守それだけでいいじゃん、もうアホらしすぎてそれしか思わんよ
tinpei大阪市民@tinpei2017年1月26日 17:04
韓国の裁判所がいかに程度が低いか露呈した。仮に700年前に取られたとしても時効。それが認められたらルーブル美術館の殆どは変換になるし、世界の国境も昔に戻さなあかん
おうちにカエル@ryuoh15822017年1月26日 17:28
なるほど略奪行為の正当化ですか。いやあ、経済制裁早くしてほしいなあ。まだかなあ。
いただきますみ@政治とか@itamasu_seiji2017年1月26日 17:42
へぇ、盗難は「正常な形」なんだ。韓国は自らを泥棒国家だと知らしめたのだね
国単位で歴史に嘘をついて事後法を認めるという事は、犯罪を国が推奨することになりやしませんか。
もはや近寄れん
えりっく@秘密結社アヒルブランケット@ERIConBRONCO2017年1月26日 18:31
対馬の仏像だけじゃなくて、そのうち対馬の土地まで領有権主張しだすぞそのうち。(´・ω・`)

実際韓国系企業が土地買い上げて行ってるし、韓国からの観光客が大挙して押し寄せてるからなぁ‥‥。

仏像の盗難もその流れの中で起きた事やろうし、これからどうなるか‥‥。。。
スーパー北斗@hkts_2017年1月26日 18:50
韓国がクソなのはわかってたけどさすがに目を疑う
確かな証拠がある盗難より遠い昔の盗難を優先するとか法治国家としてどうなんですか
韓国は醜い国だ。仏像だけでは無い。竹島然り。このままでは10億円もそうだ。サムソンも現代自動車も、日本の技術を盗み取ったというべきだろう。
国士一家@Kokusi626to2017年1月26日 18:58
韓国政府は「元々うちのものだ」という理屈で返還をしないということだが、元をただせば、民間を含め日本の対応が隣国に甘すぎるからではないのか?
ふくちゃん@jinnoyosaburou2017年1月26日 18:58
『14世紀に海賊、倭寇によって略奪された可能性が高いと主張。』
そーかそーか、700年前に『盗難届』が出されていたんだな。
アホか。
メガデレ@megadere0022017年1月26日 19:18
どんだけ、BAかな国?
とっとと断交しようぜ( *`ω´)
なるまー@uw6482017年1月26日 19:20
窃盗は何処へ?
昔盗まれたものなら何故キチンとした手続きで返却を求めないのか。
7万点あるっていうなら全部証拠示せよ。

対馬仏像盗難 関連ニュース

日韓議員連盟会長の額賀福志郎元財務相(自民)は26日、長崎県対馬市の観音寺から盗まれた仏像を韓国の寺に引き渡すよう命じた韓国・大田地裁の判決に関して、「北東アジ…
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする