橋下×羽鳥の番組 2017年1月23日 「論客面談」マック赤坂・DaiGo・家城啓之 おまいらの反応

橋下×羽鳥の番組

今夜は橋下徹に一言物申したい男たちが集結!!

番組の新しいコメンテーターを発掘する新企画「論客面談」

果たして橋下徹を言い負かす論客は登場するのか!?

1.かつて大阪市長選で橋下と戦った宿敵・マック赤坂が登場!

選挙報道の在り方や日本の国防、自衛隊はいらない!など、橋下徹に独自の主張をぶつける!スタジオ騒然!橋下がキレた!?

スタジオ緊張のガチンコ対談!

2.メンタリスト・DaiGoが登場!

「今の政治に期待できない!」と主張し橋下徹に持論をぶつける!

橋下も感心した政治の分析力やスピーチ力は必見!更にDaiGoがメンタリズムで橋下の頭の中を覗き込む! 

3.元芸人のカリカ・現在は脚本家の家城啓之が登場!

橋下ウォッチャーを自称し出演する全ての番組やブログをチェックしているという家城が橋下に「タレントをなめるな!」と主張!

引用 橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日

テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」番組公式サイト

橋下 羽鳥 2017年1月23日

Twitterの反応

山岸滉生@kouki_0905302017年1月23日 23:33
おっとマック赤坂もクイズ王小西みたいなことをし始めたぞ
親光さん@chikamitsu812017年1月23日 23:38
マックがここまで酷いとは思わなかった。永遠に当選は無いな。
しゅ~~ほ ブシロード10周年ライブ参戦@AspOnkrodbHoo8Q2017年1月23日 23:48
喋れなかったら橋下さんのせい
報道されなかったらメディアのせい
なんでもかんでも人のせいにするんやねマック赤坂は
DaiGoの言っていることは、同感するところもあるけど、多様な人がいるんだから、民主主義以上の知恵が生まれるまで民主主義で妥協するしかないでしょう。
うたがわ百々@Nana01sp2017年1月24日 0:01
DaiGoは多数決は民主主義とは認めない派なんですね。これは現在左巻きの基本的な論ですね。つまり大勢バカがいたら多数決が間違った事になる。少数派の賢者がバカ共を導くべき、と言うね。
ダイゴの方がマック赤坂以下の時間枠でしたが、マック赤坂よりはまともな内容だったかなと。
佐々木 りょうた@ryotasasaki04172017年1月24日 0:05
自分さえ良ければそれでいいと思ってるのであれば「公共の財産」である電波を利用するテレビに出る資格はないと思いますよ。

daigoさんは今後、専らネットや本で活動されればよろしいかと。
past pursuit future@watchersssss2017年1月24日 0:18
マック赤坂の「自衛隊は廃止すべき」

シナの軍拡をまったく無視し、非武装こそが正義と語るシナの工作員丸出しのようなこと長々と言ってたけど、地上波関係者は「おっ、こいつ日本人を洗脳するのに使える!」って思ったんじゃない?
日本では反日は金になるからねw
shinchiro@sk77662017年1月24日 0:21
政治の話は出なかったが視聴者が思っているであろう意見を「負けない人」というキャッチーな一言にしてぶつけた家城さん。橋下さんも話を聞く姿勢になったし論旨も立ってて熱もあった。さすが家城さん。またテレビで見たいと思った。そうか…家城さんに足りないのは清潔感なのか…
ジュン@2017年1月  ?@nonki05152017年1月24日 0:26
今日の放送想像していたより面白かった
マック赤坂さんの討論後の橋下さんへの不満は違うな。時間制限なし、暇人相手ならいつ結論になるか分からない話を聞けるかもしれないけどね。橋下さんは議論を封じたわけではない
先村昌浩@sakimura2017年1月24日 0:42
マック赤坂さん…フザケてるフリして本当はロジカルに話せる人なんじゃないかと思ってたけど全然だめだ〜がっかり。
今回の橋下氏、市長時代の定例会見での記者とバトルしてた頃の空気感を少し感じる。この演出はよい
織田信太郎@appleneko22017年1月24日 0:54
橋下氏は、マック赤坂氏に対して、まるで子どもを諭すように話している。まるで教師のようだ。
ニコライオ⊿@honebonecarp2017年1月24日 0:59
万が一マック赤坂が東京都知事になってたら東京終わってたわ。
海が好き@Like_the_sea2017年1月24日 1:02
マック赤坂…子供でも言える、法的根拠の無い理想論! 最終的に『言おうとした』^^; 教えてもらってから言うんじゃなく、最初に言えよ!
mizutoeri@mizutoeri2017年1月24日 1:02
マックさんは自分のことばかり語りたい人なんだな。耳に入ってないのよ、せっかくアドバイスを橋下さんからもらってるのに。
シャボン@sha_booooo_n2017年1月24日 1:04
マック赤坂「それ今言おうと思った」
言いたいこと言えないとか言ってたけど、簡潔に論旨言えない自分の実力不足なんだよなぁ。
区議市議兼任とかも法律変えないといけないの知らなかったぽいし、法律の知識量が足りなすぎる…
ハイジ@Game_SGM2017年1月24日 1:19
DaiGoは普段相手の言葉を聞いて導いて行く側なので、自分の考えを言葉にして相手の伝えるの苦手なのかな?と思った
早口で時々どもってて余裕が無く見えたのは、橋下弁護士に自分の底を見透かされるのが怖かったのかな?
#橋下羽鳥
久々
おもろかった

今日で確信した。
間違いなくオレの生きてる間に
橋下氏は政界復帰しはやろ

嫌でも担ぎ出されるサダメにある人や
pomk幹事長@pomk05172017年1月24日 1:46
久々に橋下羽鳥見たけど、DaiGoさんとやしろさん面白かった。マックさんは相変わらず突き抜けてるし考えも持ってるんやろけど、真面目に話すると内容がとっ散らかりすぎでただ言いたいだけの高齢者になってた。入道さんの件だって、乱入してわめいて妨害したのマックさんやしな。

マック赤坂 関連サイト

マック赤坂【公式】 (@macakasaka)さんの最新ツイート 京都大学農学部を卒業。伊藤忠商事退社後にレアアースの輸入商社、株式会社マックコーポレーションを設立、日本の政治活動家、実業家、セラピスト、美容研究家。財団法人スマイルセラピー協会会長、スマイル党総裁。 赤坂

DaiGo 関連サイト

家城啓之 関連サイト

よしもと マンボウやしろオフィシャルブログ (よしもと 芸人 マンボウやしろ)(マンボウやしろの「山本寛斎に追いつけ追い越せ!〜情熱編〜」)
家城啓之 (@manbouyashiro)さんの最新ツイート 【脚本家・演出家】家城啓之・マンボウやしろ・本部長・やしろ教頭・カリカ家城。過去と名前散らかってますw『るーとhigh』『スカイロケットカンパニー』。著書『ブサイク解放宣言』。最新型原始人でラブラドール犬好き!メルマガ登録はコチラから。 神の住む街 神田神...