【マー君】ヤンキースの田中将大投手 3月のWBCに不参加を表明 おまいらの反応

マー君

 米大リーグ、ヤンキースの田中は23日、3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場しないことを明らかにした。

 仙台市内での自主トレーニング後、報道陣の取材に応じ、「いろいろな状況を考えたときに、参加するのは難しいので不参加という形を取る」と答えた。

 田中は楽天時代の2009、13年にWBCに出場。09年には日本の連覇に貢献した。ヤンキースでは昨季、チームトップの14勝(4敗)を挙げ、今季も先発の柱として期待されている。

引用 ヤンキースの田中、WBCに不参加を表明 (読売新聞) – Yahoo!ニュース

Twitterの反応

芥川ジロー@akulog2017年1月23日 14:34
知ってた。
風早 徹@sunliner19692017年1月23日 13:23
WBCに出て大リーグに名前が売れて、そちらに移籍し、その後はWBCに出られなくなる流れが多く、大谷投手も最初で最後の?最もWBC自体が今大会限りの可能性
NPBもフルメンバーよりあまり日の当たってない選手中心でええんじゃないかなと思う
白石敏彦@toshi_10042017年1月23日 13:35
日本人大リーガーが軒並み不参加となると、大丈夫なのか?<侍ジャパン
矢野稔貴@バッセン娘発売中@edoya12017年1月23日 13:41
メジャーリーガーほぼアウトか・・・青木だけは出るんだっけ?寂しいなぁ。
隠棲したい孫悟空@sunwukong36272017年1月23日 13:42
マー君、正解だよ。長い投手生命を全うするためには、WBCなんてどうでもいい。あの松坂大輔だって、WBCやオリンピックでシャカリキにならなければ、もっともっと活躍できただろう。「国の威信」から、君の肩を守らなければ。
食う寝る野球時々飯テロおじさん@lotte_26warrior2017年1月23日 13:43
実際肩の調子とか言ってるがサッカーと違ってメジャーリーガーにとっては所詮国際試合は二番煎じ何でしょうねどなたさんも。
まえけんにせよ、マーさんにせよ、本音は出たいんだろうから、いろいろ気遣いとか所属チームからのプレッシャーとかあるんだろうな…。
これでいいのか聖教新聞@Koredeiinokane2017年1月23日 13:53
マー君もイチローも出なくていいよ。手持ちの戦力で勝てないようじゃ仕方ない。
eagleshibakawa@eagleshibakawa2017年1月23日 13:55
田中将大投手のWBC不参加は当然でしょう。今オフは2020年までのヤンキースとの契約を破棄できるオプトアウト条項のシーズン。権利を行使してFA市場に打って出るには、自らの商品価値を高めたい。大谷翔平との争いにもなりますしね。ただ、嶋基宏選手とのバッテリー再現ならずは残念。
Dortmund色のあづみ@Air_mc2017年1月23日 13:57
サッカーのワールドカップはこんなこと滅多にないけど、なんで?
メジャーリーグはシーズン中ってこと?
もうWBCなどやめた方がいいなw
ちゃーはんニキ@Chaafan2017年1月23日 13:59
マーが一番可能性ありそうだったけど駄目だったか
うずらー@tagosi372017年1月23日 14:00
何で米国に行くと骨抜きになっちゃうんだろうね。
松井が不参加の時はワーワー批判してた意見が多かったけど、
実際メジャー選手の参加は難しかったって事でしょう。。。
驢馬あと@edoward7772017年1月23日 14:03
興行ビジネスとしてもWBCは、不人気だと思う
鷹党ハル@兼本垢@rickenbacker562017年1月23日 14:07
マー君もダルも不参加。もうWBCって価値ないかもね。
北川 英男@MbaseDballL2017年1月23日 14:18
アメリカに行った選手は代表に関して難しい部分があるのかな。なんでだろ
Junichi Minowa@JunichiMinowa2017年1月23日 14:20
これにはかなりショック?色々事情はあると思いますが、前回大会も踏まえて日本の事を考えたら出て欲しいなぁ(>_<)
乾坤一擲。@wakoutamahagane2017年1月23日 14:21
いや、分ってるって。「メジャーの投手」に期待してない。基本「論外」だよ。第三回WBCの時に、もう無理だと分ってるんだから・・・。
開催時期、運用ルールに問題を感じる。それにサッカーのW杯ほど威厳がないから不参加は仕方がない…。
たくや@九州G党@tkyyama2017年1月23日 14:29
あれだけのメジャーリーガーが参加した2009大会のような日本代表はもう見れないんだな
暇弁@兼業主夫@himaben1st2017年1月23日 14:39
ほら,やっぱメジャーは出ない。マー君の判断に異論はないが,メジャーが出なくて何が世界一決定戦だよ。