『20代女性』が長い滑り台で骨折 宮城・大衡村を提訴 おまいらの反応

 宮城県内最長のローラー滑り台で尾骨を折ったのは、滑り台を設置・管理する大衡村が安全管理を怠ったためだとして、仙台市の20代女性が18日までに、同村に約700万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。

 訴えによると、女性は2015年10月、同村大衡の万葉クリエートパークにある全長115メートルのローラー滑り台を滑走。ローラーが欠けたり、くの字にゆがんだりしていた部分を通過した際、尾骨を折る大けがをした。

 女性側は「滑り台の対象年齢に上限はなく、大人の利用も想定されていた。点検や修繕が適切に行われていれば骨折はしなかった」と主張している。

(全文はソースにて)

引用 長い滑り台で骨折 女性が宮城・大衡村を提訴 (河北新報) – Yahoo!ニュース

Twitterの反応

なぜ700万?
昨年10年ぶりに滑り台すべってケツを強打した私には刺さるニュース笑
日本一長いと有名な滑り台で骨折したからって訴訟…。まーたそれか…。そうやって子どものための遊具を奪うのか。
内容だけだけども、長い滑り台でケツを骨折して訴えてる大人がいるんだとか。 一定数そういう人は居るんだよね。 けしからん!とかクズ!とか思うけど、居るんだよね。あり得るんだよ。
百戦錬磨☤総長 ♫└|∵|┐♪ ハニーョ@3So2_chO_82017年1月19日 18:17
長い滑り台で尻骨折した女は、金目的な上に、骨粗しょう症だったんじゃないかとか怪し過ぎるけど、よく恥ずかしげもなく訴えることが出来るな
りんもく@rinmoq2017年1月19日 18:18
吉田○作「ノーマネーでフィニッシュです」
やますけ@yamasuke32017年1月19日 18:24
いい歳しての遊具の事故は自腹だろ。
新手のタカりだな。
たかし@aopo2552017年1月19日 18:28
長い滑り台で骨折する事故があったってニュースを見て、かわいそうだな…って思ってたら子供じゃなくて立派な大人だった
あほあほ@_hotalu_2017年1月19日 18:35
大人が何してるんだか・・・。滑り台が壊れてたのに放置してたなら責任はあるか・・・。にしてもなぁ・・・
さとしん@satoshin_ya2017年1月19日 18:42
有料施設ならわからないでもないが‥。最高裁まで持ってくるのかな?
だらりんこ@YHvnXcF0S92RwFk2017年1月19日 18:52
これ認められたらわざと公園で怪我して裁判起こす人出てきそう
太田雅昭 ?@MasaakiOta9282017年1月19日 18:57
プラスチックなんて、破損するに決まってるじゃないか。そのうちトンネルもプラで作ったりして。?
のぇる❤︎ゲイツロス@noel_FANKS2017年1月19日 19:04
アタイ…コレ滑った事あると思う(笑)
確かに年齢とかの制限は無かったと思う
そして、摩擦で服痛めそうだったよ
❁たかりん❁@takaringogogo2017年1月19日 19:04
そのままくたばっとけよくだらねえ訴訟起こすな