【元2ch管理人ひろゆき】「ニコニコは自らテレビより下だと認めてしまった」 現在のドワンゴを痛烈批判 おまいらの反応

ひろゆき

 思想家・東浩紀、メディアアクティビスト・津田大介、ドワンゴ取締役・夏野剛、そして途中参加した元・2ch管理人・ひろゆきの4者による年忘れトーク企画、『ゆく年逝ってよし@増上寺 年越しの瞬間まで言いたい事を言う生放送』。

 4人のトークは、ユーザーから寄せられた「ひろゆきがテレビ出演するようになったのはなぜ?」という話題から、昨年末にネットを騒がせたNHKドキュメンタリー『終わらない人 宮﨑駿』に関する炎上騒動の話題へとテーマを移し展開していった。

引用 「ニコニコは自らテレビより下だと認めてしまった」 元2ch管理人ひろゆきが現在のドワンゴを痛烈批判

思想家・東浩紀、メディアアクティビスト・津田大介、ドワンゴ取締役・夏野剛、そして途中参加した元・2ch管理人・ひろゆきの4者による年忘れトーク企画、『ゆく年逝ってよし@増上寺 年越しの瞬間まで言いたい事を言う生放送』。4人のトークは、ユーザーから寄せられた「ひろゆきがテレビ出演するようになったのはなぜ?」という話題から...
ドワンゴが運営する投稿動画配信サービス。コメント機能やタグ機能。アニメやニュース番組も配信。

Twitterの反応

ひろゆきの「ニコニコ感」が一番面白いと思うんだよなぁ。川上、夏野態勢じゃ現状さもありなんって感じ。ざっくり、寒い。
座談会の内容も興味深いが、何よりも驚いたのが、ひろゆきがフランスに住んでいるということだった
ゲッター・ショーン@GetterShown2017年1月18日 12:24
単にカワンゴ氏が何も考えていないだけなのでは
パラダイスさん@paradisemaker2017年1月18日 14:00
夏野さんはポジショントークしかしなくなったなぁ。ニコニコへの関わり方としてはひろゆきのほうが誠実だしよく考えてると思う。
掃除大臣@meganeorize2017年1月18日 15:24
ひろゆきに完全同意だなあ。言い方によっては川上氏が存外現実的な判断をしているって感じもあるけどね。少なくとも本気でテレビを喰うなんて気概はないわけで
にづかこたろう(こーたん)@kota1101312017年1月18日 16:41
ただ、ひろゆきも「今自分が携わってないから、そんな事言ってる」って部分あるよなあ。
きとさん@kitori_jp2017年1月18日 16:44
今のニコニコに強みって何かあるんかな?視聴側からだとあまりコレというものは見つからないが提供側には大きなメリットがあるんかな?
しーいーえふ@CEFsan2017年1月18日 16:48
テレビの影響力否定する人はメディアに向いてないと思うよ
なおしむ@naosim_2017年1月18日 16:56
こうゆうマインドは大事
bloody snow@bloody_snow2017年1月18日 17:06
「ニコニコは自らテレビより下だと認めてしまった」 元2ch管理人ひろゆきが現在のドワンゴを痛烈批判
ぱと タシオ@Pato_7272017年1月18日 17:12
確かにニコニコはもっと自由に動いて良いと思います。何かのチカラが働いでいるのでしょうか。。
KABU MANIA❤︎@kabumania132017年1月18日 17:29
このトークアツ過ぎる。相変わらずひろゆきの視点するどいw
myrmecoleon@myrmecoleon2017年1月18日 17:29
ひろゆきこんなに義理堅かったんだって見直した。そのひろゆきが見離しつつあるニコニコか。